[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2006年09月28日 23:48 ]
総合槇原敬之槇原敬之ソングのCM【NTT東日本】 

NTT東日本CM

『遠く遠く』

『僕が一番欲しかったもの』

『I got a friend』

選曲のセンスが僕に似てる。

『I got a friend』はまだブログで批評してないけど、これも大好きな曲です.


[ 2006年08月04日 00:48 ]
総合槇原敬之【槇原】もくじ 

■槇原敬之全般
彼女の恋人
槇原ネタ
槇原VSスモップ
槇原敬之ファンに100の質問【1~25】
槇原敬之ファンに100の質問【26~50】
槇原敬之ファンに100の質問【51~75】
槇原敬之ファンに100の質問【76~100】
槇原敬之の歌詞の好きじゃないところ

EXPLORER
槇原敬之
B0002HB5SM
曲名リスト
1. 優しい歌が歌えない
2. 夏は憶えている
3. TagTeam
4. 武士は食わねど高楊枝
5. Happy Endingその2
6. 君の名前を呼んだ後に
7. とりあえず何か食べよう
8. ハトマメ ~Say Hello To The World~
9. The Fog
10. 世界に一つだけの花その2
11. Boy I'm gonna try so hard
12. 僕が一番欲しかったもの

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



本日ハ晴天ナリ
槇原敬之 John Newton
B00006S2A4
曲名リスト
1. AMAZING GRACE
2. Wow
3. 24hr Supermarket
4. 縁
5. 花火の夜
6. 君の声を待つ夜
7. これはただの例え話じゃない
8. さよなら小さな街
9. I got a friend.
10. 雨ニモ負ケズ (Album Ver.)
11. 本日ハ晴天ナリ
12. Turtle Walk (Album Ver.)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2006年03月16日 20:05 ]
総合槇原敬之cELEBRATION 2005~Heart Beat~/槇原敬之 

武士は食わねど高楊枝を見てたらこんなの発見。
ベストコレクションのライブバージョンです。

CDとかあんま発売日とか気にしないタイプなので、僕の場合、店頭で見かけたら気まぐれで買うというタイプ。

自分の好きなアーティストがどんなCD出してるのかもイマイチ把握してないかも。

つーわけで、CD屋行ってみたら確かにあったので今日買ってみますた。

僕は部屋で静かにCD鑑賞派なので、ライブとか全くいかないし、ライブバージョンをCDで買ったりしない方です。

槇原も今までライブバージョンのCD出してるけど一枚も聴いたことなかったんですが、やべえ、結構いいですコレ。
というかかなりいいです。

ちょっと槇原のライブに行ってみたいとか思ったり。

だけど槇原のライブとか行く奴が回りにいないんですよ。
誰か誘ってください_| ̄|○


▽コメント一覧(2)

[ 2006年03月11日 23:51 ]
総合槇原敬之槇原ワッショイ 

neta141.jpg

LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)
槇原敬之 KURO


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




[ 2005年10月12日 23:22 ]
総合槇原敬之槇原敬之ファンが少ない理由を考える 

少ないわけじゃないですけどね。
多分そこそこ売れてるんだよね?彼は。
まー僕は彼の音楽にしか興味ないので売れ行きとかそこらへんの事情はよく知らないんですけど、少なくとも僕の周りには圧倒的に槇原を聴く人間が少ないです。

以前にもその原因を考える記事書いたけど、また書いてみます。

まーね、彼は例の事件によってある意味有名になっちゃったわけで、ウソかほんとか知らないけど同性愛者説とかで敬遠する人も多そうだよね。

まーそこらへんについて「同性愛だから敬遠するなんてのはクドクド・・・」とか書き連ねても意味ないので、あくまで音楽に限った良し悪しについて書いていきたいんだけど、彼がラブソングを歌えばそれは実は同性の者に向けられた感がいなめないのは確かだと僕も思います。

差別や偏見はいけないけど、ラブソングとして素直に受け止めることが難しくなってしまうのはこれはしょうがないと思う。
そーいう理由で敬遠しちゃう人を責めるつもりは無いです。

だけど実際彼の音楽は、例の事件と同性愛発覚(?)により、詞の趣向がかなり変わったと言えるんじゃないかと思う。決して無関係ではないでしょうな(あくまで個人的見解で実際は知りませんが)。

loveからlifeへ、みたいなことを本人も言ってたな。

だけど僕はこれによって、本当に大切なものが何かを気づかせてくれる曲に幾つも出会い、むしろ以前の曲よりも趣向が変わったあとの曲の方が好きなんですよ。

なのに何故皆は興味を示さないんだろう。


▽コメント一覧(5)

[ 2005年08月01日 21:12 ]
総合槇原敬之槇原を布教させる手を考える。 

本日ハ晴天ナリ
B00006S2A4槇原敬之 John Newton

おすすめ平均
stars日常の大切さ
starsまずは聴いてみてください
starsほっこり暖かく穏やかに。
starsこんなアルバムを待ってた!
stars泣けます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


僕は槇原敬之の音楽が好きです。

多分3度の飯より好きです。

飯の代わりに曲を聴けと言われたら喜んで聴いて栄養失調になります。
なぜなら体が栄養不足でも心が満たされるのだから・・・!!
*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゜・*:.。. .。.:*
(↑ツッコミどころ)

まぁ、ライブに行ったりDVD買ったり彼の出るテレビを総チェックするほどじゃないんですがね。
彼のファンというより彼の作る音楽のファンです。

しかしどーいうわけか彼の曲を聴く人間が身近に少なすぎる。
あんなにいい曲なのになぜ。

原因と解決策を考える。


[ 2005年07月31日 05:35 ]
総合槇原敬之槇原敬之の歌詞の好きじゃないところ 

B00005HIIGUNDERWEAR
槇原敬之

ワーナーミュージック・ジャパン 1996-10-25
売り上げランキング : 38,428
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日は槇原の、ある特定の曲じゃなく、彼の歌詞自体に少し気になる傾向があるのでそのことに触れてみますか。

先日I need youの曲を紹介したけど、僕はこの歌詞でひとつ気に入らない点がある。


▽コメント一覧(4)

[ 2005年07月08日 01:31 ]
総合槇原敬之槇原敬之/彼女の恋人 

彼女の恋人
槇原敬之
B00005HF6O

歌手:槇原敬之
曲:彼女の恋人 歌詞 (歌マップトップ)
※シングルでしか聞いてないのでどのアルバムに収録されてるのかわかりません。すまぬ。


[ 2005年06月21日 10:07 ]
総合槇原敬之槇原敬之 

復帰後、2作目のアルバムだったかな。「もし自分に子供がいたら伝えたいこと」というテーマで作られたものらしく、これもラブソングの類は皆無。命や、世の中に対する物の見方、あるいは自分を見つめなおすことを忘れないように戒めるような曲が多いです。

なぁ、みんな、音楽って何で聴いてるの?愛してるだの恋してるだの、結局は自分が楽しかったり切なかったりそれなりの青春時代を謳歌していることを歌詞に重ね合わせて安心するためかい?悲しくね?

色々な物の考え方をしたり、恋人じゃなくても誰かに優しくできたり、そういうことに素直に感動したくて、あるいは自分もそうなりたくて音楽を聴くというのであれば彼の曲を聴くのが一番いい。


[ 2004年10月26日 06:08 ]
総合槇原敬之【槇原】槇原敬之ファンに100の質問【76~100】 

出題元→Mackey Mickey

【1~25】【26~50】51~75】76~100














