[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2005年11月23日 23:59 ]
恋愛全般純愛 

ボーダフォンのケータイ買ってデュアルパケット定額に加入。

これでインターネットやり放題だーってんで着歌とかゲームとかダウンロードしまくったはいいものの、通信費は定額だけど情報料がかさんで2万円に達してダメージ食らってるいっべーです。

そんなわけで、ケータイなら気軽にダウンロードできるので、ここでひとつ、僕も萌えゲーというやつに挑戦してみようじゃないかと。

恋愛シミュレーションゲームですな。

実はコレ系はやったことがある。
あの有名なときめきメモリアル。

アレはよかった。
まー俺も高校生という若さだったからな・・・。

あんなゲームは痛い人間がやるものだと決め付けていて、友達に無理やりやらされたらまんまとはまってしまったときの屈辱感と言ったら無かった・・・。


[ 2005年05月23日 20:31 ]
恋愛全般自分にとって必要な人 

必要な人はどんな人?


という質問をメールでいただいたので改めて考えてみる。

僕に必要な人は、幼い頃から特別な境遇で育ち、世の中に理解されにくい痛みを知っている人だな。

しいて言うなら「優しい人」なのかもしれないけど、ただ優しいだけじゃダメだ。

相手のことをどんなに思いやれる聖人クラスのいい人でも、その人本人が痛みを体験していなくちゃ、気持ちを分かち合うことは出来ない。

酷な言い方かもしれないけど、ごく当たり前の環境、家庭に育ち、身内全員が健康な身体にめぐまれて育ってきた人とは、気持ちを共有できるとはもはや思えないです。

ドラマや映画が流行する昨今、健康や命の重みを何か間違って、ただ漠然と美しいものとしてしかとらえられない人があまりにも多い気がするんだよね。
人生を二時間ドラマと一緒にされちゃ困る。

別にそういう一般の人たちが悪いわけでも罪なわけじゃないですけどね。僕自身がそう考えるようになっちゃってるってだけ。
人それぞれ好みのタイプがあるのと一緒ですよ。相手が悪いわけじゃないけど自分とは合いそうもないというだけ。

そして例え、自身や家庭に何らかの事情を抱えた環境の中で生きてきた同志だとしても、それを言い訳にしてすでに捻じ曲がった生き方になってしまった人もダメだけど。

まぁ僕自身まだ立ち直れていないというのもあるから、今後またどういう考え方に変わるかはわからないけどね。
ひとまず現段階ではこんな感じです。

生きてきた世界が違うよ。


[ 2005年03月04日 21:06 ]
恋愛全般モテル男はツライよって言うじゃな~い 

ゲームや漫画の話なのか恋愛の話なのかよくわかんない記事ですが。
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご100%ストロベリーダイアリー

▲こんなの出てるの知らなかったよ。完全に浦島効果(<ちょっと違う)というか、ここんとこ世の中から隔離されてて、そのあとでよーやく今の世の中何が起こってるか情報にも耳を傾けられるようになってきた。ライブドアと何たらってテレビ局がなんかやってるけど。アレもぶっちゃけ今の段階で何やってんのかよくわかってない。

さて、↑のゲームの話に戻すけど。なんかもう・・終わってるな。こんなゲームが出るのも終わってるけど、ちょっとやってみたいとか思った俺も終わってる。

「いちご100%」と言えば現在週刊少年ジャンプで連載中のラブコメ漫画。そのありえなさはかつてマガジンで連載されていた「ボーイズビー・・」をも凌駕するとかしないとか。

最初の方は結構感情移入できたんだけどね。さすがに後半はドラゴンボールさながらのメチャクチャっぷりでやれやれと言ったところです。


[ 2005年01月04日 06:46 ]
恋愛全般恋愛初心者 

こちら「交際経験ない人の話」にも書きましたけど、恋愛に決まった形なんて無いっつーかさ。

いや、よく「デート中ってどんなこと話すの?」とかいう恋愛初心者の質問聞くけど。この時点で既にデートがその人の頭ん中でマニュアル化されてるよね。

スゲー偏見つーか、デート中って常に愛をささやいたりするもんだとか思ってんのかな。まーその時によってはムードづくりも大事だろうけど、通常時にしゃべる内容なんて結構友達とかと変わらないんじゃねーのとか思う僕の方がおかしいかね。

いや、世の中にはバカップル(死語)ってのもいて、四六時中ラブラブオーラ蔓延させてるのもいるけど。どーなんだろね、フツーは。














