[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2006年10月20日 00:53 ]
LIFE IN DOWNTOWN槇原敬之/店じまい【第二版】 

LIFE IN DOWNTOWNLIFE IN DOWNTOWN
槇原敬之

東芝EMI 2006-02-22
売り上げランキング : 69218
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

曲:店じまい 歌詞(歌マップトップページ)



第一版でもレビューを書きましたがその続き、第二版です。
はい、今回もライブ映像があるので、歌詞と併せてごらんくださいませ。
これ、僕が行ってきたライブの映像です(また言ってるけど)


[ 2006年08月04日 00:48 ]
LIFE IN DOWNTOWN【槇原】LIFE IN DOWNTOWN もくじ 

LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)
槇原敬之 KURO
LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)
曲名リスト

LIFE IN DOWNTOWN総評
1. いつでも帰っておいで
2. Naked
3. ほんの少しだけ feat. KURO from HOME MADE家族
4. 星の光
5. ゥンチャカ
6. 月の石
7. 親指を隠さずに
8. 店じまい【第一版】
9. 明けない夜が来ることはない (ALBUM VERSION)
10. チキンライス
11. 尼崎の夜空を見上げて
12. ココロノコンパス (ALBUM VERSION)
13. 遠く遠く~ ('06ヴァージョン) 【Bonus Track】
14. WHAT A WONDERFUL WORLD 【Bonus Track】

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2006年07月29日 15:21 ]
LIFE IN DOWNTOWN槇原敬之/ほんの少しだけ 

ほんの少しだけ
ほんの少しだけ槇原敬之 feat.KURO from HOME MADE 家族 槇原敬之 KURO


おすすめ平均 star
starマッキー好きなら!!
star確実に買いです☆
starコラボ曲。
star進化を感じる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

槇原敬之
アルバム:LIFE IN DOWNTOWN
曲:ほんの少しだけ→歌詞(歌マップトップページ)
ライブ映像


HOME MADE 家族のKURO?とかゆー人とのコラボで、ラップが頻繁に取り入れられた、槇原らしからぬ一曲。

正直、第一印象はさほどでもなかったです。

だけど噛めば噛むほど味が出るのが槇原の曲で、どーいうわけか今ではこのアルバムの中でこの曲「ほんの少しだけ」が、僕の中ではベスト3に入ります。

最近はカラオケでもよく歌うね。


[ 2006年06月27日 13:50 ]
LIFE IN DOWNTOWN槇原敬之/店じまい 

LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)
槇原敬之 KURO

東芝EMI 2006-02-22
売り上げランキング : 2865

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

槇原敬之
アルバム:LIFE IN DOWNTOWN
曲:店じまい(歌マップトップページ)

「店じまい」。
最近のポップスにしちゃ珍しいネーミングセンスっていうか、某氏に言わせると槇原は曲はいいのにタイトルのセンスが無い、だそうですが、タイトルなんてぶっちゃけどーでもいいです。

むしろ他のポップスと同じようなセンスだったらそれこそ槇原らしさがかすんでしまう。

「なんじゃこりゃ」と思わせといて聞いてみたら「うおおお!なんつー内容じゃこりゃー!タイトルに騙されたらあかーん!」っていう、タイトルとのギャップがまた僕は好きなんだよね。

さて、ではレビューを始める前に↑のリンク先、歌詞をご一読願おうか。


▽コメント一覧(4)

[ 2006年04月16日 00:52 ]
LIFE IN DOWNTOWN槇原敬之/ゥンチャカ 

ココロノコンパス/ゥンチャカ
B000BDJ69M槇原敬之

東芝EMI 2005-11-02
売り上げランキング : 24845

おすすめ平均star
starゥンチャカ、おすすめです。
starやっぱり。
star楽しみが増えた

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

曲:ゥンチャカ 歌詞(歌マップトップページ)
ライブ映像

アルバム「LIFE IN~」の中で一番好きかな。

前から曲名だけは知ってたんだけど、
「ああ、槇原ってたまにずれた曲(印度式とか)歌うから、コレもたぶんソレ系だろう」
とか思ってたわけ。

で、実際に曲を聴いても「ゥンチャカ♪ゥンチャカ♪」の部分ばっか耳について、他の歌詞とかあんま聴けなかったのね。

で、改めてちゃんと聴いたら、「ははあ、なるほど」と。



[ 2006年03月10日 18:08 ]
LIFE IN DOWNTOWN槇原敬之/LIFE IN DOWNTOWN 

LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)
槇原敬之 KURO


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よい子の皆、槇原敬之のニューアルバムはもう聴きましたか。

僕は発売日を一ヶ月勘違いしてました。
今月の22日発売だと思って、「あとちょっとだなー」と耐え忍んでたら、すでに先月の22日に出てました。

で、たまたま店頭で見つけて「もう出てんのかよ!」と一人ツッコミを入れて今日買いました。














