[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2007年12月23日 07:03 ]
自己分析イメージ 

師走でごわす。

イメージってありますよね。
「あの人って○○やってそう」「ああー、わかるわかる」みたいな。
今日はそんな、僕のイメージについてお話ししてみようと思います。

ちなみに僕ってどんなイメージですか。

ヘタレですか。Mキャラですか。

ここだけの話、僕はヘタレだけどMキャラじゃありません。

なんか、そんな風に仕立て上げられてるだけです。
周りが一方的に生み出したイメージで。

なんか他にも色々あるみたいね。

タバコのLARK吸ってたら「意外」って言われました。
なんか、ピアニシモとか吸ってそう、だって。


[ 2007年11月20日 15:22 ]
自己分析ドライバーよ聞け。 

0711-05.jpg
はいどおも。
高速を150キロで飛ばしてるのにそれ以上のスピードでぐんぐん追いついてきて車間距離1メートルぐらいの真後ろでものすげーパッシングする人の思考回路が理解できないいっぺえです。

同乗者がいる場合は安全第一で左車線によけて道を譲りますが、同乗者がいない場合、僕はあまりそーいうことをしたくありません。

別にチンタラ走ってるわけじゃねーし。
車間距離ギリギリまで詰められてもビビる僕じゃないんですよ残念ながら。


[ 2007年08月10日 10:44 ]
自己分析自己中になれ 

2005年8月24日に下書き保存されて、タイトルすら未記入の記事があった。

======================
ご立派どころかむしろそんな自分にコンプレックスを抱かずにはいられない。

目の前にいる人間が喜んだり楽しそうだったりすると多少はうれしかったりするのは、何も僕だけじゃないです。

僕は他より多少その感が強いかもしれないけど多かれ少なかれ共通する感情は皆持ってます。


[ 2006年04月08日 01:06 ]
自己分析だってさ、自分を評価するのって並の難しさじゃないぜ? 

maji0149.jpg職場では定期的に、人事関連の調査っていうか、自己啓発の意味もかねて普段の仕事がどのぐらいできてるかっていうのを自他共に評価して、それによって給料とかも変化するのね。

評価の対象となる項目はいくつかある。

個人情報管理だとか、接客態度だとか、○○に対してどんな行動がとれてるだとか。

それをまず僕が自分で点数をつける。
次に店長が僕の自己評価を見ながら点数をつける。
さらに僕の自己評価と店長の評価も考慮に入れたうえでマネージャー殿が僕の点数をつける。

店長とマネージャーが話し合って、
「こいつは、××は○点、▼▼は○点」と最終的に結論づける。

で、ある日店長に呼ばれるわけ。

「マネージャーと話し合って、あんたの自己評価と私(店長)とマネージャーの評価を総合的に考慮した結果、あんたの点数は××点になったよ。
あんたはこういうふうに評価してるけど私はこう考える。
それに対しマネージャーはこういう評価をしたので最終的にこういう点数になったけど何か意見などありますか」

みたいな具合に。


▽コメント一覧(2)

[ 2005年11月15日 04:34 ]
自己分析教養があるのかないのか 

オス。一切の精神活動がうまくいかず、人生滞りまくりのいっべーです。

ブログにも何書いたらいいのかわからず最近では昔話とかし始める始末。そろそろこのブログも潮時ですか。

ところで僕は一般教養があまりにも不足していて、いわゆる世間知らず、もっと言うなら非常識極まりない人種だと思ってます。

世の中がどうなろうが僕の知ったことじゃないし、政治にも興味無いし。

いや、僕が政治に詳しくないのは政治に興味が無いからじゃない。
あらゆることに興味が無くて政治もまた同じ、というだけなんだ。

自分が楽しむための遊びには興味が持てるのに政治や一般常識に関心が無い、っていうのはそいつが怠けてるだけだけど、俺の場合はこうだ。

グルメにも興味ないからどこの店がうまいかなんて知らないし、情報誌なんか見ないから今年の流行なんて知らないし、ブランドものには一切興味ないからファッションセンターしまむらのジーンズとか平気で何年も履いてたりする。シーズンごとに服を買い換える人間の心理なんて当然理解できるはずもなく。


[ 2005年10月11日 19:04 ]
自己分析誉められ嫌い その2 

誉められ嫌い(その1)の続き。

誉められるのがダメってのも変な話だよなーと思ってもう少し考えてみる。

うーむ、もしかしたらアレか?
自分が注目を浴びるっていうのは自分が満足を得ることだから、そうなると今一緒にいる人たちがみんな楽しい時間を過ごせているかどうかが限りなくあやふやになるからそれが俺は不安なのか?

ほら、誰かが裕福になるっていうのは誰かの貧しさがあって成り立つものでしょ。そーいうのに近い意識が俺の中には強いのかもしれない。

それで多人数の中で自分ひとりがいい思いをする系の状態が居心地悪くさせるのかも。














