[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2006年06月01日 20:51 ]
管理人脳内「管理人の輪を作ろうバトン!」 

つーことでもらったのでやってみます。
今更輪をつくるってアレでもないような気がしますケド(爆)。


▽コメント一覧(1)

[ 2006年04月27日 23:05 ]
管理人脳内職場の人に公開できるブログ 

maji0154.jpgたたたたた大変ダー!!

ものすごい一大事です。

職場の人がブログ始めたんですよ。

で、俺もブログやってますよーってな話をしたら、「URL教えて!」ってな話になったわけです。
ついでに「ブログのこと色々教えてー」ってなことになったわけです。

いや、後者は別にいいんですけどね?

見せられるわけねーだろこんなブログ!
(特に日記)

あまりにも赤裸々で、日常生活とは全く別物の僕の姿。
気まずくなって人間関係しくじって退職する羽目になるのがオチだ。

「恥ずかしいから」という表向きの理由でとりあえず今はまだ教えずに済んでますが、いずれ僕のブログを教えてあげることになってしまいました。

普通に無理だろ・・・。

どうする。どうする俺。


▽コメント一覧(2)

[ 2006年03月21日 22:41 ]
管理人脳内文章力 

僕は文章力が無くて、何とかならないものかなあ、みたいなことを今までも何回か書いたことあるけど。

共感できる記事があったのでメモ代わりにリンク貼っておく。

まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

あと、ブログ中毒のごとく更新しまくってるけど、僕もたまに思うこととして、同じような内容の記事。
これも共感。
Glim


[ 2006年02月28日 01:43 ]
管理人脳内ブログを閉じようか、なんて話をするのは初めてじゃないけどさ 

ブログ道
ブログ道

もう一個の日記用のブログについて小話をします。

こんだけ長い間ネット活動してると、サイト(今はブログ)を閉じようかな、って本気で思うことも何回もありました。

で、結局書き続けてるわけだけど、今も正直、俺、日記書かないほうがいいんじゃないか、とか思ってて、どーしようか迷ってるとこです。

まーこんなことを日記に書いてる時点で「僕はやめません」って言ってるようなもんですけどね。

本気でやめようと思ってるなら多分こんなこと書かずにいきなり「わけあってブログやめます」とか言ってさっさと退散してるはずです。

ただ、まあこのブログは誰かのために書いてるわけでもなく、ただの僕の記録でしかないのでね。

「今日はこんなこと思ったよ」てなことを記録としてつづってみただけです。


[ 2005年11月04日 23:35 ]
管理人脳内書くことが無い その2 

今日は仕事が早く終わったのでブログでも書こうと思ったんですが、世俗のものに交わり、社会人として日々を送ってる僕は何かを感じる大切さを失ってしまいました。

つまり、これだけ間が間があいても、書きたいことなど何一つ思い浮かばないのです。

僕という人間は死んでしまったのかもしれません。

毎日当たり前のように仕事をし、笑顔を絶やさず、唯々諾々と物事を受け入れる日々。

はじめはおもてに出さなくとも自分の中に何か思うものを溜め込んだりするのかもしれないが、人はやがて、そんなことを考えていたら職場では生きていけないことに気づき、考えるのをやめるんだ。


[ 2005年09月20日 23:49 ]
管理人脳内書く事が無い 

(これでも他のブログよりは書いてる方だけど)従来の僕に比べたら最近ブログのカレンダーに穴が空きぎみで、
「ああ、新しく始まった仕事が大変なんだろうな」とか思ってる人がいるかどうかはさておき、まー仕事は確かに大変なことは大変なんだけど、今日は休みだったんですよ。

今日はおおいにブログを書けるじゃないか。

だから何かコラムめいたものを書こうと思ったんですけどね。

何も思いつかない。

ここ数日何も書いてないから本来なら書きたいことたまりまくってるはずなのに何も思いつかない。

ナンダヨこれ。
こんなのは僕じゃない。


[ 2005年09月14日 10:34 ]
管理人脳内社会人化した僕の今後のブログ。 

就職して3日出勤ました。今日は休みです。

朝7時20分ぐらいに起床、片道車で45分、夜は8時ごろに帰宅するという、1日のスケジュール的にはあまりにも普通すぎるもので、僕の周りの人間の話を聞いてると特別大変な方というわけではないと思います。

が。

世捨て人歴が長かった僕としては、朝起きて仕事して夜帰ってきて、なんていう当たり前の生活をすること自体数年ぶりです(バイトは夜勤生活だったので、昼間はゴロゴロしてるのがほとんどだった)。

このブランクのせいできついです。
茶道しか経験の無かった箱入り娘がシード権を獲得した高校野球のレギュラー選手と同じ練習をいきなりさせられてるような感じ。

帰ってメシ食ったらシャワー浴びる気力も無く、10時ぐらいにはくたばるため7時20分ぐらいに起きても間に合うのに翌朝5時とか6時に目が覚めるもんだから朝にシャワーを浴びるのが習慣になりつつあります。

そしてここ数日、このブログも、日記用ブログも少々更新が滞り、ブログのカレンダーにも穴が目立ち始めてきました。

というか更新頻度的にこれが当たり前なんだよね。
今までがおかしかったんだ。


[ 2005年08月15日 22:11 ]
管理人脳内表現力皆無 

カツオブシ?▼
サメと泳ぎました(ウソ)さっきテキスト書いてたんだけど、結局何が言いたいのか自分でもわけわかんなくなった挙句、
推定8000字級の記事になっちゃって「こんなの誰が読むねん」と思って消しました。

別に読んでもらうために書いてるわけじゃないけど僕自身納得のいくシロモノじゃないという意味でもなんかアレだったから。

文才のなさにつくづくイヤになります。
っていうようなこと今までも何回も言ってるけど。

そもそも論理的じゃないよな、僕の文章って。
感情論だとか感覚的すぎる。

僕の書くテキストをそのまま僕が読む側の人間だとしたら、

「うん・・・まぁ。大丈夫だ。言いたいことはわかる」

とか、思わずフォローしたくなっちゃいそうだよ。


[ 2005年07月26日 22:07 ]
管理人脳内やっぱりマイナーブログでありたいわけだが。 

姉さん、近頃事件が多すぎます。

本日22時現在の当ブログアクセス数▼
neta020.gif
今日の閲覧者数すでに700人越えてます。
ちなみに普段は今頃の時間帯は80人とかそんぐらい。



[ 2005年07月15日 14:14 ]
管理人脳内記事喪失 

4千字級のテキストが消えた。

久しぶりだこの喪失感。

相変わらずエディタで作って保存しておくクセがつきません。
ブログにぶっつけ本番書き。

いい加減懲りろよ。














