[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2006年10月18日 19:25 ]
音楽カラオケランキング 

neta0146.jpg最近のカラオケはすごいね。

電子マネーのEdyとか導入されちゃって、全国ネットワークでランキングとか、ガイドボーカルのオーディションとか受けられちゃうのね。

まーオーディションまでは受けねーけど、日本全国ネットのランキングに参加してみたよ。

←それの結果がコレ。

要は自慢です。

・・・・・・。

・・・・・・。

何か言いたいことでも?

ええ、確かに槇原とかglobeとかはあんまカラオケで歌う人とかいませんがそれが何か?

試しにGLAYとか歌ってみたら97位とかでしたがそれが何か?

ちなみに顔は自主規制でパソコンでモザイクかけてます。


[ 2006年09月13日 23:52 ]
音楽憶えやすい曲 

・・・・ごめん、僕、前の記事でウソつきました。

高校英語ぐらいの力があれば意味もだいたいわかるから歌詞もリズムも覚えやすいだと?

今日はBENNIE Kのラップでも軽く憶えようと、曲を聴きながら軽く口ずさんでみたんですが、彼女らの曲はダメやわ。

口ずさんでいくうちに自然に覚えられるようなシロモノやあらへん。
globe程度のラップならともかく。
奴らのは憶えようと思ってかからないと憶えられへん。

そーいやかつて、彼女らの「Dreamland」を憶えようとしたときも大苦戦したんだった。
そんだけリズムが高速で難易度が高いです。
歌詞の意味がわかってても難しいです。

あー、でもアレを誰かとデュエットとかできたら超気持ちいいだろうなあ。
誰か頑張って覚えてくださいよ。


▽コメント一覧(2)

[ 2006年09月10日 00:17 ]
音楽歌詞を聴け その3 

近頃じゃめっきり音楽を聴かなくなった。

昔は片っ端から音楽を聴きまくってたし、バンドまで組んでたこの僕が。

まー、私生活が色々大変になってから遠のいちゃったってのもあるけど、歌詞から入る僕としては、曲ばっか良くて意味がわからない曲が増えちゃって聞かなくなったというのもあるし、意味わかる曲でも心に響くものが少なくなったってのもあるね。

あと年とか。うるさい黙れ(爆)。

でもまあ最近カラオケに行く機会も多いので、ナメられちゃいかんと、最近のCDを片っ端からレンタルしてみようということに。

まーコブクロはいい曲だと思うね。

あの「桜」ってのを聞いてみたんだけど。


▽コメント一覧(7)

[ 2006年03月30日 17:10 ]
音楽クラシックミュージック適当ランキング 

CD整理してクラシックミュージックが出てきたので軽く聴いてる。
別に特に詳しいわけじゃないけど、誰でも知ってるような曲のタイトルぐらいは言えるという程度。

その中で僕が気に入ってるクラシックをテキトーにランキング順に並べてみる。


[ 2005年11月06日 01:28 ]
音楽似ている 

B’zのアクアブルーって曲、
「あなたが私にくれたものーキリンが逆立ちしたピアスー」
って曲にソックリやないけ。
リフレインがしつこいあたりまで。
これがパクリでなくて何なのか。

とか書いてる場合じゃなくて。
寝なきゃ。明日からまた戦いが始まります。


▽コメント一覧(2)

[ 2005年10月17日 23:59 ]
音楽槇原敬之/travering 

宇多田ヒカルのtraveringって曲あるでしょ。
槇原がアレをカヴァーしてて、公式サイトでPVの視聴が出来る ので、とりあえず視聴しましょう。

こーいうのもなんだけどPVの出来はイマイチです。
宇多田本人のPVを見たことあるだけに余計差が歴然としちゃうね。
まあ・・・顔出してないだけいいですが(爆)。

しかしな。
根っからの槇原ファンなら、彼が他の人の歌を歌うところってのもレアで嬉しかったりするんだろうけど、僕は別に槇原自身が好きというよりは槇原の作品が好きなわけで。

なんかこーいうのよりやっぱ彼の作詞作曲した曲じゃないとグッと来ないです。小田和正の「言葉にできない」はちょっと来たけどね。

そーいや槇原が好きな人って小田和正も好きな人が多いよね、なぜか。
僕の周りにも何人かいるので、そーいう人にとっては涙がちょちょぎれるほど嬉しいんじゃないでしょうか。














