[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2002年07月31日 19:37 ]
夢日記あきらめないで 

マジメで面白みのない夢で申しわけないんだけど。でも不思議な夢だったから書いておこうかと。

詳しいいきさつは忘れちゃったけど、何か色々あって、やっとのことで真実にたどりつき、そして僕は何か(誰か)のために急がなくちゃいけませんでした。どうしても急がなくては、ということで、僕は力いっぱいあせだくになって走るが、夢の中によくある現象、走ってもなかなか早く前に進めない。

ふと気づくと(どこかはここでは言えないけど)、そこは僕の人生で最も思い出深い場所だった。以前の職場だ。しかしそんなことにも構わず、僕は無我夢中で走り続けました。


しかしやはりなかなか前へ進めない。風が強いからなのか理由はわからないが。すると、2人の子供が笑いながら俺のわきを、走って追い越していきました。


[ 2002年07月25日 23:28 ]
イラスト海3連発。 

多分2002年とかそのへんに描いたやつじゃないかなぁ。
現在2005年で、できるだけ当時に近い日付でブログにアップしてんだけど。

ちなみに全部お絵かき掲示板で描いたやつ▼

ザッパーン

ラッセン風?


海ですが何か?

確かツキオリさんのところのお絵かき掲示板で描いたやつ。


海のバカヤロー
なんか青っていいよな。
空の色だし。海の色だし。澄み切った心の色だし。


【ランキング】海は決まった形がないから描くのがラクというのはヒミツで。


[ 2002年07月24日 21:08 ]
夢日記オッス、オラ悟空。 

夢見た。
ふと気が付いたら僕はドラゴンボールの悟空でした。ドラゴンボールの設定にはあまり関係ないようで、オラ(<もうオラとか言ってるし)は悪の組織の秘密基地に乗り込み(悪の組織が出てくること多いな、オラの夢!)、とらわれた人々を保護し、皆で脱出を試みようとしているところだったんだ。


ところが少し小さな部屋にたどり着くとそこは行き止まりだった。何やらメカニカルな設備が整ってんだけんども、何かの研究室みてぇなんだ。暗闇の中で電子機器の青白い光が不気味に辺りを照らし出す・・・。


「だめだ。引き返そう」と言ったその時。
部屋の外からコツー・・ン、コツー・・ンと不気味な足音が近づいてきた。


「もうダメだ・・!見つかったか・・・!」


オラと、オラが救出したとらわれの身だった人々は物陰に身を潜めたんだけど、こんなに狭い部屋では見つかるのも時間の問題だ。


[ 2002年07月24日 13:54 ]
ネタ写真【ネタ写真】沈み行く蓮華 

neta001.jpg
やっちまった


【ランキング】あぁ、よくやるやる、コレ。て人はクリックだな。


[ 2002年07月11日 19:56 ]
夢日記お料理教室 

僕は料理がめちゃくちゃヘタです。夢じゃなくて現実の話。らんま1/2の天道あかねばりの殺人的まずさ。カレーを作ればルーは液状、焼きそばを作れば麺はゴムゴム、


あ、でもカップラーメンを作らせたら俺の右にでるものはいませんが。あと、リンゴの皮向きも誰にも負けない自信があります。(ガキの頃から弟の看病のときに毎日リンゴむいてたので)でもそれだけ。


なわけで、「料理がうまくなりたいなあ」と悩む夢を見ました。以下、夢の話。


[ 2002年07月07日 19:54 ]
夢日記透明人間 

悪党どもと闘うために開発された、「透明人間になれる薬」。
最近うちのサイトの掲示板で映画「インビジブル」の話題が出たのでそれが影響してるのか、僕がそれを飲んで犯罪者たちと戦うことになる夢を見ました。
(ちなみに、何故か視力を失わないまま透明になれた)


しかしいくら透明になれたとはいえ、相手の組織も手練手管。思わぬ苦戦を強いられました。


ボロボロになりながら何とか帰還。ちょうど薬の効き目が切れて、僕の姿があらわになる。(薬の効き目は一滴につき24時間)


それを見ていたおかん登場(出てくるな)。

「何、あんた透明になれるの!?いいなあ、それ、ちょっと飲ましてよ、飲ましてよ!」


「ダメだって、残り少ないんだから!」

かまわずおかんはいっきに薬を飲み干しました。


少しずつ体が透明になっていくおかんに僕は言う。

「ああ!飲みやがった!!くそっ!おい、いいか・・・飲んだからには透明になるっていうのがどういうことか理解してから動けよ・・?大いなる力には大いなる責任が伴う(どっかで聞いたセリフだな)。調子に乗って妙なことやらかすなよ、絶対にだ!!」

「透明になるっていうのがどういうことかって・・・どういうこと?」
おかんが尋ねる。


「まだわかんないのか。透明になるってことは、周りの人からは見えなくなること。つまり・・・・もし自分の身に何かが起こったら、助けてくれる人はいない・・・ってことさ」


[ 2002年07月04日 20:41 ]
夢日記殺人現場目撃 

タイトルにつられて来ちゃった人、あくまで夢の話です、すいません。

知らない女の人がビルの上で銃で肩を打たれて、そのまま屋上から転落して死亡する現場を目撃する夢を見てさわやかに目覚めた7月の朝。

シャレになりません。見たこと無い女の人だけど髪は長くてやや茶色がかり肌は透き通るような白、赤いワンピースを着ていて、ってなんでここまで鮮明に覚えてんの。気持ち悪いです。


落下したら(サスペンスドラマとかでも飛び降り死体とか見たことないのに)体が地面に叩きつけられた瞬間、女の人を中心に半径数メートルに渡りバッっと大量の血が飛び散った様子などがすげぇリアルでした。


[ 2002年07月01日 22:28 ]
ネタ写真【ネタ写真】マイパソのおんぼろぶりと来たら。 

20050127222423.jpg

パソコンの調子が悪くて直してます(おとんに頼んで)














