[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2002年09月29日 23:23 ]
イラストPAIN 

20050205232342.gif


UNDERWEAR
B00005HIIG槇原敬之

ワーナーミュージック・ジャパン 1996-10-25
売り上げランキング : 101979

おすすめ平均star
star槙原に惹かれなかった私が、
star誰にでも忘れられぬアルバムがある。
starマッキー復活!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




[ 2002年09月19日 19:18 ]
夢日記働く人たち  

僕の仕事の働きっぷりを是非取材したい、という依頼が来る夢を見ました(もうこの時点でわけわからん)。


ああ、学生時代、学業よりも仕事に全てを注ぎ込んできた努力がここで認められたんだなあとか感慨にふけりつつも、僕は取材に応じることに。


仕事は向こうで用意されていた。俺はこの日、初めて与えられた仕事をひたすらこなしていれば、あとはテレビの方が勝手に編集してくれるということだそうな。


[ 2002年09月17日 22:41 ]
イラスト壷。 

白い部分を見るの。
壷です。



【ランキング】黒い部分は見ちゃだめ▲


[ 2002年09月12日 14:11 ]
似非学問何が何を修飾するか 2 

以前にも似た話しましたが。

言葉って不思議で。まあ文脈から真意を判断できるとはいえ、論理的に考えるとどうも素直に納得しにくいときがある。

「画鋲で描いた絵を壁に貼る」


言うまでもなく「描いた絵」を「画鋲を使って壁に貼る」という意味ですが、この文だと画鋲を画用紙にブスブスと突き刺して、画鋲によって描かれた絵を貼る、という意味にとられてもおかしくない。

これは「描いた絵を画鋲で貼る」と言った方が意味の誤解は生じにくいが、それでは「画鋲で描いた絵を貼る」っていう表現は厳密に言うと間違ってるんですかね?

句読点などで
「画鋲で、描いた絵を壁に貼る」などと区切ることでわかりやすくするという手もありますが、そうなるとやはり「語順」的にはこのままでも日本語としては間違いではない、といえる・・のかな?

これについて掲示板に色々感想もらったので載せときます↓


[ 2002年09月05日 21:22 ]
加工写真【加工写真】戦え、リクルート戦士 

ポスターっぽく決めてみた。

reclute01.jpg


reclute02.jpg


【ランキング】顔は見せられない。


[ 2002年09月02日 12:53 ]
夢日記蕎麦になるぞ  

昨日、映画「リターナー」を観てきたんです。その影響か知らないけど、また変な夢見ました。


親戚みんなでどっかに旅行にでかけたんです。今は9月ですが辺りはもう雪景色でした。北国かな?

道を歩いていると犬っころが。犬っころが突然「ばらっ」っと蕎麦になった。ソバですよ、ソバ。あの、ぐらぐらゆでてずず~っと食べる日本の麺料理。


俺たちが驚いていると、俺達の頭の中に声が聞こえてきました。

「これより数時間後に地球の生物は全て蕎麦化する(なんじゃそりゃ)。おまえ達だけは我々の宇宙船に避難させてやる。3時間後には人数をそろえて再びここに集まるがよい」


なにぃいいい!?大変じゃないか。信じがたいが現に目の前で犬が蕎麦になった!(爆














