[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2002年12月28日 21:32 ]
イラストSUN&MOON 

ふたつでひとつ。

僕が月なら君が太陽。
月は太陽の光なしに輝くことはできないのサ。

・・・・・。

よくもまあ臆面もなくそんなセリフを(爆)。



[ 2002年12月25日 16:18 ]
似非学問「に」 

僕が考えたくだらんダジャレの中に
「9日に買った服、ここのか?」というのがありまして、それをサイトのネタにしたとき、ふと思いました。

「9日に」と使われてる助詞、「に」は、動作し、存在する点を時間的に、あるいは空間的に「そこ」と指定するのが原義でその動作が及びつく物や事を指定しますが、この、日にちを指定してる「9日」はいいとして、

その他の
「(日付よりは抽象的な表現ではあるが、その場合においては具体的な日にちを指定しているはずである)明日とか昨日とか」という場合、「に」を用いることってないなあ、ということに気づきまして。


[ 2002年12月17日 19:28 ]
夢日記トレーラー大暴走 

この物語は俺が見た夢で、
実際の出来事、個人・団体名とは一切関係ありません。


ピーチガールっていう漫画に岡安っていう男がいるんですけど。そいつと、あともう一人、誰だか忘れたけど女の子と一緒にいました。


3人で高速のドライブインにとめてあったトレーラーに乗り込むと、岡安はトレーラーを走らせる。


俺たちはなぜか慌てていた。後ろから追っ手か何かが来ていたとかそのためだと思う。


しかし渋滞に巻き込まれる俺ら。


[ 2002年12月10日 19:24 ]
夢日記蛇との死闘 

今日は高校のクラス代え。
夢の中の俺はドキドキしながら新しい教室の中に入りました。
今のところ、見たことない人たちばかりです。今日から新しい人間関係が始まるのか、と思いながら、俺はおもむろに席につく。


しばらくするとまたパラパラと何人かの生徒が入室してきました。
どこかで見たことある顔だ。・・・・うぇええ!こいつらか!去年同じクラスだったヤツらだが、俺はあまり彼らのことが好きじゃなかった。


あーあ、こいつらとまた1年間過ごすのか、ウツだ。

(この夢に出てきたヤツらは現実の世界で俺が高校1年だった頃、実際に同じクラスだったヤツらで、なんで数年の時を隔てていきなり彼らが夢に登場してきたのかは謎。最近、彼らを思い出すような出来事があったわけでもなく、俺はこのように、「何でこいつらが!?」と思う人がいきなり夢に登場することがかなり多いのであーる)


すると俺の後ろの席に座った奴が何やらブツブツと言ってる。

何だこいつ?寝言?居眠りしてるのか・・・・・?と思いつつちょっと耳を傾けた。やはり彼はブツブツ何かつぶやいている。


「・・・信ジラレナイ・・・!!信ジラレナイ 信ジラレナイ 信ジラレナイ信ジラレナイ 信ジラレナイ 信ジラレナイ 信ジラレナイ・・・・!!」


・・・・・変な奴。














