[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2003年04月22日 20:10 ]
夢日記何かのイベント  

中学だか小学生ののとき、林間学校とかでオリエンテーリングとかやらされたじゃないすか。


なんか知らないけど大勢で班分けして、それをする夢を見た。地図や目印を参考に色々なところに行って、その場に行ったことを証明できるものを紙に記したりするんですが、森林とか自然の中じゃなくて、ふつーに街の中でそれは行われた。


行く先々では命令書みたいなのが置いてあってその指示に従わないといけない。まずスタートは、なんか小さいジェットコースターに乗らないといけなくて、「うぎゃー」とか叫びながら「俺なんでこんなことやってんだー」とかいう疑問にもかられつつ、俺は次のポイントへと向かった。

(↑近々よみうりランドに行く予定があって、他からもディズニーランドに行こうとかいう誘いがあったり、某所の掲示板で絶叫マシーンの話があったりしたのが影響したっぽい)


で、気がつけば俺の生まれ故郷の団地郡の中を歩いていた。次の指令は、他の班の人たちも集めて数十人レベルで大名行列をつくって団地郡の中を歩け、ということらしい。


ふと見渡すとすでに大名行列を作った別の班が向こうから歩いてくるっぽ。
ちょうどいいから俺たちもその中に紛れ込ませていただくことにしたんだが、その中に、小学生以来、ろくにまともに口も聞かなくなった昔の友達がいたりして、


「おー!オマエこんなとこで何やってんの!?
え、俺!?俺・・・何やってんだろうな、コレ!?」


とかよくわかんない会話をかわしながら団地郡の中を棟から棟へと歩いていった。


[ 2003年04月12日 20:03 ]
夢日記茶髪 

毎度繰り返すが、今まで滅多に思い出さなかったような、
「何でこの人が!?」
ってな人がいきなり夢に登場することが俺にはたまにある。
それは例えば幼稚園の頃の先生が20年越しに突然夢に現れたりとかするわけなんですが、


今日は小学校1~2年生の時、仲がよかったものの、それ以来はまず滅多に口もきかなくなった女の子の元クラスメート、Kさん登場。
苗字が思い出せても下の名前が思い出せない、みたいな、俺の記憶にも曖昧なその人が、顔もはっきりわかる状態で夢に登場してびっくりしました。


で、この人とは小2以来口もまともに利いてなかったはずなのに、舞台は中学校で、その人と同じクラスでした。(別に好きな人だったわけでもない)


昨日は相方さんとチャットで「もう2■才かあ、気持ちあせるなあ」みたいなシケた話題をしたので、夢の中で現実逃避して中学時代まで若返ったものと思われ(爆)。


[ 2003年04月05日 21:40 ]
ネタ写真【ネタ写真】アメリカンフード 

アメリカの食品は合成着色料とか

スゴイのは有名ですが。



アメリカ在住の従弟が

こんなものをお土産に

買ってきてくれました。

amerikan001.jpg
青いケチャップ






[ 2003年04月03日 09:24 ]
風景写真【自然風景写真】桜 

桜


【ランキング】とりあえず「桜」はいい曲だけど森山直太郎の歌い方が気に入らないという人は投票してください。















