[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2003年11月28日 20:59 ]
時代・世代ケータイ依存症を利用した勉強法 

イタリアの某高校の超落ちこぼれクラス。成績が上がらなくて担任の先生は頭を悩ませた末、毎日、ケータイのメールで宿題を送信したところ、落ちこぼれクラスは学年トップの成績を収める。イタリアの新聞がこのクラスに注目し、この方法がイタリアじゅうで導入された。

メールが来ると無視できないという生徒の心理を突いた方法だそうで、日本の某高校でもこれをためしたところ、いつもは宿題をやってくる生徒は半分もいないのにメール宿題送信により、宿題を100%の生徒が提出、成績もズバ抜けてアップしたそうな。

・・・・・いいことなんだが、ケータイ依存症がここまでスゴイもんだとは思わなかった(´Д`;)。

俺がこのクラスにいたらただ一人、成績が上がらない生徒になりそうだが、しかしよく考えたら俺も昔は結構メールが好きだった(爆)。

【ランキング】25歳以下で、極度な経済的制約の無い家庭環境で、自分の意志のみでケータイを持ってない人って今どのくらいいるんだろう。

スポンサーサイト

[ 2003年11月07日 12:13 ]
時代・世代子供たちのコミュニケーション 

ちび丸子ちゃん見てました。
丸子が1年生の頃、冒険の旅(と言っても自宅の近所)に出かけて、当たらし友達つくって遊んだ、っていう思い出話だったんですが、懐かしくなっちまったい。

俺もガキの頃は外でいきなり知らない奴らと遊んだりしたもんです。

ていうか人見知りする奴だったので、なるべく知ってる友達だけで遊びたかったんですが、どういうわけか知らない人間が「仲間に入れて」ってな具合で紛れ込んできてそのたびに「邪魔すんなや」とか思ってたんですが、最後には俺も打ち解けて結構楽しくやってたり。


[ 2003年11月04日 23:49 ]
管理人脳内知らないところで喜ばれてる 

気に入って頻繁に足を運んでいたサイトさんが軒並み閉鎖されました。
掲示板でもたまに言ってますけど、コレって結構ショックがでかいです。


[ 2003年11月03日 23:00 ]
時代・世代まだ少女だった頃のあどけない瞳(俺男やねん 

駅の自動券売機のところで、一人の小学生でしかも低学年の女の子が声をかけてきました。

「すいません、○○に逝きたいんですけど、切符はいくらの買ったらいいか教えてくれませんか?」というのが彼女の用件でした。


[ 2003年11月01日 23:34 ]
人間思い出の残し方 

従姉の結婚式に出席してきました。

新婦がお父上と入場してくるとき、デジカメで写真をとりまくろうと思ったんですけど、どいつもこいつもみん~~~なカメラを構えて、肉眼で見ようとしてる人が誰もいない。














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。