[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2003年12月31日 21:04 ]
夢日記備えなければ憂いあり  

なんか夢の中で旧友4人とヨーロッパ旅行に行くことになりました。

ヨーロッパかぶれの俺としては、友人たちとこんな旅行ができるなんて嬉しいことこの上ありません。

何週間も前からパンフレットをあさり、どこを観光するかを選び、金もためて服も買って、英語の勉強したり、ヨーロッパ(フランス語とかドイツ語とか)のカンタンな表現も勉強して準備万端。

これだけやっても何かを忘れているような気がしつつも、俺たちは新東京国際空港へ。


[ 2003年12月30日 21:03 ]
夢日記サイトバレバレ 

舞台はなぜか、俺が一番最初に住んでた団地のある住宅街でした。

なんか知らないけど芝生の上で昼寝をしてると、黒猫がみぃみぃ鳴きながら近づいてきた(最近「呪怨」の小説読んでたから影響されたのかも)。

「おーよしよし」
とか言って背中をなでなでしてると、向かい側の団地のベランダで洗濯物を干していたマダムが俺に声をかけてきました
(夢の中ではご近所さんという設定だけど、現実の俺はこんなマダムは知らない)。


[ 2003年12月25日 09:45 ]
人間プラマイ思考 

時々思うんですが、前向きに生きるって難しいなーと思う。
や、どうしてもマイナス面に目がいっちゃうから物事をよく考えることができない、とか言う意味じゃなくて。前向きに考えようと思えばそうすることは誰にでもできるとは思うんだけど。


[ 2003年12月10日 23:13 ]
生死生まれ変わりたい? 

輪廻転生があるか否かは別として、自分が死んだらもう一回別の人間に生まれ変わってまた人生送りたいと思いますか。


[ 2003年12月05日 22:38 ]
イラスト北海道の大雪。 

元はTDさんのおねーさん撮影の写真の模写。


大通り公園横の大渋滞。














