[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2004年08月31日 09:18 ]
総合槇原敬之【槇原】槇原VSスモップ 

槇原ってジャンルはさすがにアレだと思ったので「音楽」というカテゴリをブログに追加しました。

槇原敬之NEWアルバムEXPLORER
。ここ数日間聞いてますけど(・∀・)イイ!!
↑リンク先のレビュー見てくださいよ。ほとんどの人が星の数満点です。5個中4個の人もいるけどまあそれもよし。
オススメは「優しい歌が歌えない」「夏は憶えている」「Tag Team」「武士は食わねど高楊枝」「君の名前を呼んだ後に」・・・・っていうか全部。

槇原は家族とか命とか一見あたりまえにしか感じられないありがたみなどをテーマにした曲が多くて、そこらの色ボケネタばっかでうつつぬかしてるアーティストよりも、本当に大切なものが何かをわかってるって感じがするのですよ、うぇっへっへ(<ファン独特の偏った見解)。

最近、家族にも槇原ウィルスを撒き散らして洗脳しつつあるので、家族ぐるみで聞いてますぜ。

で、スモップが歌ってた「世界に一つだけの花」はなぜか好きじゃない、みたいなことを以前にも何度か書いたことがありますが、あれはこの槇原氏作曲なわけで。「まー言ってることは槇原っぽいけど、なんか好きじゃないな。なんでだろう」と思ってました。で、今回のアルバムの中にその曲が入ってたわけなんですね。

そして家族みんなそろって「やっぱ槇原が歌うといいね」「うん。やっぱり歌がうまいよね」と、槇原が歌った途端に「世界に一つだけの花」に目覚めてみたりしました(<ファン同士独特の偏った見解)


[ 2004年08月30日 19:24 ]
人間俺が変なだけなんだろうけど普通の人の不快に感じる尺度がわからない 

おかんが買い物に出かけて、ついでに某ファーストフード店でポテトとシェイクを買ってきてくれました。さらにこんなお土産話も持ってきてくれました。

上記の品を注文したところ、ポテトは出来上がるまで3分ほどかかりますがよろしいですか、とのこと。

それを承諾したら店員は、シェイクを差し出したそうです。ちなみにドライブスルーを利用。ここまでで何か疑問を感じる人、いますか。


[ 2004年08月29日 19:48 ]
総合槇原敬之【槇原】また槇原敬之ネタなんですけど。 

中学時代から好きで、一時期パッタリ聞かなくなってここ数年でまた聞くようになったんですが、槇原敬之(・∀・)イイ!!やっぱいいですよ、うん。サイコー。NEWアルバム、EXPLORER好評発売中。
多分アルバム曲ですが、「武士は食わねど高楊枝」最高。槇原って時々変な歌歌うからこれも(タイトルからして)ソレ系かと思ったんですけどね。泣ける曲だとは意外ですた。

聞け。いいから聞け。お前ら全員聞け。うそ。でも一応歌詞とかリンク貼ってみたり(邪巣羅津苦 承諾済)。

うーむ、なんか槇原熱が再燃。槇原敬之ってカテゴリをブログに追加しようか、ぐらいの勢いで。


▽コメント一覧(2)

[ 2004年08月26日 23:12 ]
管理人脳内僕の日記のことですけど。 

毎度読んで下さってる(あるいは月イチでも読んでくださってる)方々には失礼ですが、僕の日記は今ひとつ、読む価値があるのだろうかという疑問があります(爆)。ヘタレですいませんほんとに。

残念ながら、ほかの記事なら多少議論を呼んだりなんらかの価値があると思えるのですが、日記に関しては別にオチがあるわけでもなく、文字どおり、本当に日々のことをつづってるだけ。

所詮自己満足なんですよね、ええ。書きたいから書く。ただそれだけなんですが、僕の場合ほぼ毎日書き続けてるので、ログの流れが早い早い。日記以外の記事なんてたまに現れてもすぐ消えてしまう。これじゃ万一日記以外の何かを読みたい人がいてもタイミングを逸してしまう可能性・大。

そこで僕は考えましたよ。


[ 2004年08月24日 00:53 ]
夢日記気づかない自分 

すげぇへこんだ。いや、夢の話なんですけどね。

多分こないだDEATH NOTEを読んだからその影響か何かだと思うんだけど、なんかドラクエの「怪しい影」とか「シャドー」みたいな、ガス生命体じゃないけど形のない何者かが呪いみたいなもので、世界中の人間を殺していくのね。

でも人間には人類滅亡の危機の原因がわからなくて、俺にだけ「そいつの仕業だ」っていうのがわかるの。

俺はなす術もなく「そいつ」の行いを傍観するしかなくてさ。だって怖いじゃん。人間じゃないし。

でも俺、勇気をふりしぼって言うわけさ。


[ 2004年08月23日 17:23 ]
人間24時間TV/支持派にも何種類か居ましてね 

もう毎年あちこちで論じられているので、ネット歴がそれなりにある僕としてはこんなネタをとりあげるのも今更という感じですが。

24時間テレビの賛否両論についてですね。偽善番組とレッテルを貼り付けて嫌悪する人も多いですがどうだろうね。

ま、僕はあの番組の全てを肯定はしないけど、結果として募金が集まって多くの人の役に立ったり、世間に障害者やその家族への意識を広めたり、あるいは例えヤラセだとしてもそれによって生きる気力が湧いてきたりする人がいるならそれでいいのでは、と思います。

テレビのやることだし多少偽善ぽくなっちゃうのはしょうがないと思うんですよ。もちろんわざとらしさや演出くささ、T光の涙とか(爆)、その他、気にいらない点も多いですが、生み出される結果を考慮するに、どちらかと言えば僕は番組支持派ということになります。

つまりはこちらと同じことですけどね、言いたいのは。


[ 2004年08月14日 02:43 ]
生死死ぬまでにしたい3つのこと 

余命2ヶ月。死ぬまでにしたい3つのこと。あなたは何をしますか?


[ 2004年08月14日 00:03 ]
夢日記(゚Д゚)!? 

れ・・・冷蔵庫の開発業者になってる夢を見た・・・

・・・(゚Д゚)?

【ランキング】・・・・!?!??!?!?


[ 2004年08月13日 22:07 ]
イラスト朝日浴びて 

お絵かき掲示板にて。

「うぇええ、飲みすぎた」



[ 2004年08月12日 19:11 ]
イラストスティック違い 

koma001.gif
サイト立ち上げて4年目にして初オリジナル4コマ漫画がコレ_| ̄|○。

ちなみに「スティック」と「ティック」で区切る場所違うよ
とかいうシラケるツッコミは許しません。


話がオチ切らなくてすまん。


[ 2004年08月06日 13:41 ]
管理人脳内知人にも公開 

最近色々日記とか書いてて思うんですが、俺もここまでサイトで
色んな作品を公開してるわけだから、せっかくだから
プライベートの知人にもサイトを公開しようかな、なんて。



[ 2004年08月03日 14:16 ]
生死自殺者数過去最悪 

これもちょっと前(7月24日)に書いてアップしわすれた雑記なんですが。去年の自殺者は(この雑記を書いた時点では)3万4427人で過去最悪だってさ。

去年は俺にとっても、シャレ抜きでシャレにならない年(゚Д゚)?だったので、一歩間違えれば自殺者数は3万4428人になっていたかもしれないと考えると恐ろしいです。

あ、いや、別に自分の死をほのめかしてるわけじゃないですよ。

ただ、人生において死への意識というものは誰の中にも存在して、そういうことを考えるということ自体はおかしなことじゃないでしょう。


[ 2004年08月02日 00:00 ]
夢日記つらかった頃も振り返れば 

これ、ホントは7月末に見た夢なんですけどブログメンテ中で書けなかった。

小学校低学年か高学年かいまひとつ覚えてないんですが、俺、ある女の子にいじめられてました。

俺個人というよりも、その子は一部の男子数人に対して、何やら汚い物でも見るような目でふるまって、俺はそれが不快で仕方なかったんですが、

特に悔しいのは、瞳が綺麗で髪もサラサラ、その子は他に類を見ない美形で、超・お嬢様風、一見したところ非の打ち所が無く、こっちが何か言おうものなら誰もが彼女の味方をするであろうという手の打ちようの無い設定だったことです。

・・・もーすでにこの頃から美人へ対する警戒心が(´Д`;)

で、その子がいきなり夢に登場しました。














