[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2005年02月25日 23:13 ]
管理人脳内ブログは複数運営するか、一つにまとめるか。 

先日から色々悩んでます。
見てる側にとっては結構どーでもいいことですが、人知れずこだわりをもってる僕としては結構重要なこと。

2005年2月現在、僕は二つのブログを使い、この二つのブログを(リンクを貼ることで)自由に行き来できるスタイルをとっています。

■とほほダイアリー
日記用ブログ。毎日の記録することが目的。別に公開する必要はないがせっかく自己表現の場があることに便乗してネット上に公開しているだけで、「創作作品」というほどの域には至らない(見てもらうためのテキストではない)。

■脳内ズンタッタ
このブログ。主に創作系中心。雑記やイラスト、写真など。
公開という形についてあまり意識はしてないけど、日記よりは公開目的の色は濃い。


▽コメント一覧(2)

[ 2005年02月24日 03:25 ]
あの頃の俺幼なじみ 

事情はもう割愛するとして、家庭の事情でドタバタしたときに、幼なじみの女の子のMちゃん(仮名)が先日我が家に駆けつけてくれました。

彼女とは僕が生まれて3ヶ月目ぐらいからのつきあい(主に母親同士の)だったわけですが、必然的に僕とMちゃんとも交友関係にムリヤリ結び付けられました。

ヘタすると押しかけ女房で結婚させられてた恐れも大です。


[ 2005年02月19日 22:11 ]
生死死の実感 

僕は身内の死は弟が初めてでした。

両親や祖母も健在。祖父は他界してますが、僕の生まれる前でした。ということもあってか最初は正直実感が湧かなくて。

年中弟の介護に明け暮れていた生活がピタリと止まる。

その意味がわからない。

弟がいないっていう意味がわからん。

俺は生きてんのに。親でさえ生きてんのになんで弟が先に逝くの。

目の前にあるリンゴを無いと言われても納得がいかないように、僕のこれまでの人生のほとんどを一緒にすごしてきた弟がいないとか言われても「何言ってんの」としか言いようがなかったです。


トラバ(0) | コメント(-) |編集

[ 2005年02月18日 22:23 ]
男女<男と女>相手への“ひそかな願望”とは? 

<男と女>相手への“ひそかな願望”とは? ハーレクイン

男女が相手に求める“ひそかな願望”調査によると、男は女のセクシーさ、女は男の優しさであることわかった。



でも、その望みが叶ったら叶ったで、
男は「最近の女は見かけばっかで性格がブスだ」とのたまい、
女は「その優しさが返って相手を傷つける」とか、
もう最初と言ってることがメチャクチャになる罠。

調査なんてアテにならないね。
(恋愛仙人か俺は)


[ 2005年02月05日 04:54 ]
夢日記短編集 

最近毎日夢見てるんですが、夢日記書く余裕がありませんでした。内容的に大したことないのでここ数日で見た夢をまとめて書いてみます。

■その1■
夢におばあちゃん登場。僕が関東在住に対し、おばあちゃんは東北。そうそうしょっちゅう会えるものじゃないためか、おばあちゃんの夢なんて今まで見たことないし、ここ1~2年、おばあちゃんと会ってません。

突然おばあちゃんが夢に登場してややビビる僕。
まさか何かの前兆とかじゃないだろうな(´Д`;)。

■その2■
知人MさんとKさんが同盟組んで僕の家に攻め込んで来る夢を見ました。
この2人はお互いに面識ないはずなのにナゼ!?と戸惑う僕。
女の連帯感コワイ。

■その3■
なんか忘れたけど何かをすごく我慢してました。
で、我慢の限界が来たとき、僕の背中から「ぶわっ」っと白い羽が生えて、上空に飛び上がると、「やめろーーーーーーーーーーーーーーー!!!」って叫んでました。

・・・・・何を?

【ランキング】あ・・・アレ?もう2~3個ぐらい夢見たんだけど忘れちゃいました。


[ 2005年02月03日 07:19 ]
管理人脳内皆は何のためにサイト運営してる? 

FC2ブログを立ち上げたのは最近ですが、サイト運営歴自体はかれこれ4年ほどになる管理人さんです。

僕はサイトを運営するにあたり、日記や雑記など、いたるところで自己満足を強調してますが、アップした4コマ漫画の感想が欲しい時期もあったし、交流が楽しい時期もありました。

でも基本はやっぱり自己表現の場なんですよね。
とにかく自分の日常を記録したり、考えをまとめることで心がすごく落ち着くこともあるし、人ってのは元々自分の生きる日常に足跡(ソクセキ)を残したがるものだったりする。


▽コメント一覧(4)












