[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2005年03月31日 22:15 ]
ネタ写真ドミノかよ・・・_| ̄|○ 

neta004.jpg


実は1~2年前の写真。台風が近かった時だったような。

【ランキング】自転車ドミノってギネスに登録されてないの?


[ 2005年03月29日 14:09 ]
占い・バトン一生のうちにエッチする人の人数 

つーことで お仕事日記 で紹介されてた一生のうちにエッチする人の人数
やってみた(爆)。


[ 2005年03月28日 23:59 ]
イラスト伝説の儀式 

koma002.gif




▽コメント一覧(2)

[ 2005年03月27日 17:50 ]
非・恋愛関係冠婚葬祭~今時の異性への祝福~ 

昔の親友(女)が結婚しました。
関連記事

せっかくお知らせを受けたので、お祝いの言葉でも贈ろうということでポストカード買って来ました。いや、一瞬手作りにしようかなとか思ったんだけどここはちゃんとしたやつの方がええだろ、つーことで。

カード売り場で右往左往、手にとっては戻してを繰り返してかれこれ1時間(爆)。よーやく選んだわけですがこの優柔不断何とかならぬか俺よ。


▽コメント一覧(2)

[ 2005年03月26日 00:00 ]
非・恋愛関係異性の旧友が結婚した 

※人が聞いても面白くない青春のメモリー話です。しかも長いです。

一通の葉書が届いた。俺宛てだ。誰からだ?
結婚を知らせるものだが、新郎新婦の写真を一見しただけではすぐにわからなかった。名前を見て「えっ」もう一回写真を見て「えっ」また名前を見て「まさか」また写真を見て「えっ」

昔、バイトで知り合って、おそらく俺の人生史上、女友達では一番仲が良かった・・つぅか。気兼ねない”仲間”だった子。

この人のことは実は以前、うちのサイトの掲示板かどっかでも触れたことあるんだけどね。楽しくやってたのにある一件で不和になり、俺の方から一方的に切って以来音信不通の日々が続いたのでした。

あとで落ち着いて考えると、俺も随分無茶苦茶なこと言ったな、ってことに気付いたりして。

いつまで経っても精神的に未発達な俺の過ちですよ。
もちろん後悔しましたさ。

いつも彼女のことが心にひっかかって、謝らなくちゃいけないって思ってて、音信不通になって2~3年も経って俺が起した行動は何だと思いますか。


[ 2005年03月16日 05:43 ]
時代・世代キャラクターデザインセンス 

シロウトの僕がアレコレ言うのもいけないとは思いますが言わせて下さいコノヤロー。

世の中、商売していくにあたり何でもキャラクターって付き物ですよね。

しかし最近登場するキャラクターってさ。正直かわいいと思うものって少ないと思いません?むしろ・・・シュール?


▽コメント一覧(3)

[ 2005年03月15日 21:48 ]
管理人脳内日記ブログ復活(´・ω・`) 

はいどぉも。もはや恒例になっております迷惑イベント、「ブログ合併&分離大会」がまた催されました。

もうここまで来るとアレだよね。
俺はもう謝らない。

うちはこーいうところなんだと割り切ってもらうしかありませんよ。ねぇ皆さん(<黙れ)


▽コメント一覧(2)

[ 2005年03月15日 00:29 ]
管理人脳内検索機能を使った裏技 

FC2ブログでしか確認してないので他のブログでも使えるかわかりませんが。ブログに設置されている検索機能を使ったちょっとした裏技・・というか小技を発見しました。

これをやると画像のある記事を一括で閲覧できます。


[ 2005年03月14日 21:50 ]
時代・世代この言葉しってるかい 

デッドエイジ?とかいう番組見てた。

世代によってそれぞれの常識が異なるそのギャップや壁の高さを実感できる番組で結構面白かったんですが、

「人事を尽くして■■を待つ」

っていう言葉を知ってる(空欄に入る言葉がわかる)のは何歳までか?という話が出たけどこれってコトワザじゃないの?
正解は「天命を待つ」ですが。死語・流行語がどうのという世代のギャップの問題というより一般常識のジャンルのような気がするぞ。

このコトワザを知らないティーンとかに、知ってる人間を古いと判断するための材料にされたらたまらんですよ。とか思ってたら、何と僕と同じ年でこのコトワザを知ってるのは調査の結果わずか3%で、僕より下の年齢層では0%でした。

・・・・絶対おかしい。

【ランキング】絶対おかしい(<2回目


▽コメント一覧(4)

[ 2005年03月14日 06:53 ]
イラストホワイトデー 

white-day001.jpg


気まぐれでこんなの作っちゃったよ。ホワイトデーだしね。イラストていうかイラストは背景だけですけど。そして夜勤明けで即席だからテキトーだけど。

別に誰かにあげるやつじゃないです。バイト先の売り場に置いてあったやつをテキトーにピックアップして、お客さんいないときを見計らってテキトーに並べてテキトーに激写。
だから一番手前の赤いやつだけ方向がおかしいのはご愛嬌(両脇みたいにシールが手前に向かせるべきだったらしくリボンの結び目もあっち向いちゃってる)。撮るときそこまで気にしてなかったよ。

まぁ・・・ホラ。どーよ。少しはなごみますか女ども(<マテ

今の熱い想いを忘れんじゃねーぞお前ら。いつまでもな!(←まとめた


▽コメント一覧(2)

[ 2005年03月12日 08:37 ]
ネタ写真【ネタ写真】男のバーゲン 

neta002.jpg



男のバーゲン。
これを見てよからぬ想像をしてしまったのは僕だけじゃないはずだ。

例えば店先にブーメランパンツ一丁の男がズラリと並んだ図とか。

どーよ。今これを見ているそこの腐女子諸君。

【ランキング】僕だけですかそうですか。


▽コメント一覧(5)

[ 2005年03月11日 23:24 ]
生死受け継がれていくもの 

先日亡くなった弟は僕なんかよりも何倍も物知りで、極端な話、人生経験上僕の方が上であっても、世の中の知識に置いては僕なんか足元にも及ばなかったです。

政治、歴史、心理学などの学問を初め、世の中の動きや、テレビや芸能人などの娯楽文化や流行においても色んなことを知っていて、「何でそんなこと知ってんの!?」と家族はいつも驚かされてたんですよ。

最近「ああ、これは弟に聞けばわかることなのにな」って思うことが多くて、知識の宝庫を失った感じです。
そこで思ったんだけど、やっぱり人が亡くなって失われるものってその人の知識もそうだけど、他にも経験や考えたことなど、脳に詰め込まれたものが全部失われるんだよね。


▽コメント一覧(2)

[ 2005年03月09日 12:57 ]
夢日記【夢日記】冠婚葬祭フルコース 

結婚しました。



夢の中で。

なんかすごい夢だったんですが、今書こうとしたら半分以上忘れちゃいました。

弟の葬儀のあと、なんか俺の母校の小・中学校が登場した気がする。そんでなんかその直後に俺が結婚。式場にも何人か来てくれたけど来れなかった人もいたな。


[ 2005年03月04日 21:06 ]
恋愛全般モテル男はツライよって言うじゃな~い 

ゲームや漫画の話なのか恋愛の話なのかよくわかんない記事ですが。
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご100%ストロベリーダイアリー

▲こんなの出てるの知らなかったよ。完全に浦島効果(<ちょっと違う)というか、ここんとこ世の中から隔離されてて、そのあとでよーやく今の世の中何が起こってるか情報にも耳を傾けられるようになってきた。ライブドアと何たらってテレビ局がなんかやってるけど。アレもぶっちゃけ今の段階で何やってんのかよくわかってない。

さて、↑のゲームの話に戻すけど。なんかもう・・終わってるな。こんなゲームが出るのも終わってるけど、ちょっとやってみたいとか思った俺も終わってる。

「いちご100%」と言えば現在週刊少年ジャンプで連載中のラブコメ漫画。そのありえなさはかつてマガジンで連載されていた「ボーイズビー・・」をも凌駕するとかしないとか。

最初の方は結構感情移入できたんだけどね。さすがに後半はドラゴンボールさながらのメチャクチャっぷりでやれやれと言ったところです。


[ 2005年03月02日 03:24 ]
男女男の友情・女の友情 

ある記事を見つけて、その感想でも。

リンク貼ったりトラックバックくれてやったりしたいところなんだけど、主に批判なのでね。よくも悪くもリアクションとられるとあとあとめんどくさいので(向こうがどう思おうと僕はこう思うというだけなので)、ネタ元はここで紹介しないでおきます。

ちなみにたまたま通りがかったブログで読んだ記事で記事作成者と面識はまったく無いです。

記事作成者は女性。
こんな感じの記事ミツケタ▼

つきあってる男に「男の友情」について語られたそうな。話を聞いてみると、男の友情を鼻にかけるような感じで、自分を含め、女性がバカにされたようでカチンと来たそうな(女の友情は薄っぺらいとかそんなようなことでも言われたのかな?)。

ある日、そのカレシの話に出てきた親友の結婚式に、彼氏が招待されたんだと。

彼女は彼氏に尋ねたそうな。
「彼女いるって知ってたの?」

知らなかったと答えた彼氏に彼女は意地悪して言ってやったんだと。

「あんなに自慢してた親友なのにそんなことも知らなかったの?おやおや、それはなんだか話が妙ですなぁ?親友じゃなかったのかしら、おほほほ」

みたいな感じで。


以上、概要。さて、ここから感想に入る( ̄ー ̄)。


▽コメント一覧(2)












