[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2005年04月30日 17:52 ]
ネタ写真コーラのオマケ~リュークを求めて三千里~その4 

その1 その2 その3
・・・まだ買ってる人。

neta0046s.jpg neta0047s.jpg
ジャガー。やっとまともなのキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
・・・まとも?(゚Д゚)


neta0048s.jpg
ナルトだってばよ。

neta0049s.jpg
サスケを刺すけ?


neta0050s.jpg
影分身の術


neta0051s.jpg
あー、ハイハイ、やっと出たやっと出た。おめでとさん。
なんかもーどーでもよくなってきた頃に出た。


neta0052s.jpg
改めて眺めてみると、正直いらない。


【ランキング】誰かに売り飛ばすか。



▽コメント一覧(2)

[ 2005年04月29日 08:08 ]
交際中の問題自分はホントに浮気しないって言いきれるかね。 

さて、日記ブログの某記事で、

>いっべーさんは浮気するタイプ?

という質問をいただきまして、これについて僕も色々考えてみようと思ったのでコメント欄ではなく、新たにコラムとして立ち上げてこれを考えてみようと。

しかしどうだろうなぁ。
自分ではしないタイプだと思ってるけどね。
一応彼女いる時に超ー美人に告られても後ろ髪引かれながらも(爆)お断りした実績があります。

ただ、それはマジメとか誠実さがどうとかいうカッコイイ話じゃなくて、単に浮気が出来るほどの度胸が無かったり不器用なだけじゃないかな、とか思ってる。

まぁそんなんで度胸あってどーすんだよ、って感じですが。
僕も結構痛い目見てきてるので、自分のせいで誰かが騙されて泣くのが僕自身死ぬほど怖いのね。
あと、浮気できるほどの器用さが無いので、浮気とかしたら多分3日でバレる(爆)。

だから浮気するタイプかどうかというより例えしたくてもできねんじゃねーの?


▽コメント一覧(1)

[ 2005年04月28日 11:58 ]
ネタ写真コーラのオマケ~リュークを求めて三千里~その3 


懲りずにコーラ買いまくり。
その1 その2

neta0039s.jpgneta0040s.jpg
↑つか、ルフィの目がヤヴァイ。

neta0041s.jpg
チョッパー出すぎ。

neta0042s.jpg
↑これはダブらなかった。
というか、フィギュアまでラフ画だったらどうしようかt(略

neta0043s.jpg
↑花粉症?

neta0044s.jpg
↑リョマタソ。

neta0045s.jpg
↑ステップが早すぎてリョマタソが2人に見えるー!
とか。そんな感じ?


以上。

【ランキング】もはやリュークのことなんて忘れはじめてる


[ 2005年04月27日 07:52 ]
ネタ写真コーラのオマケ~リュークを求めて三千里~その2 

その1はこちら。

以下、画像クリックで拡大できます▼▼

まぁ多分次あたりリューク出るだろと。
次出なかったらもういいやと。

別にそこまでして欲しいわけじゃないしね。




neta0031s.jpg
両津参上。



neta0032s.jpg

多重残像拳か!? 



・・・・この、胸の奥に込み上げてくる感情はなんだろう。

・・・わかったよ、パパ。

これが「ヤケになる」ってことなんだね!?

うおおおおおおリューク来い来い、リューク来い!

さぁー今度こそー!!!





neta0033s.jpg
・・・・誰?
何の漫画かも知らん。





neta0034s.jpg
ハイ、お約束。



neta0035s.jpg neta0036s.jpg
同じく何の漫画か知らん。
つーか最近残像拳流行ってんの?
でも全部同じ角度ってわけじゃないんだね。
まさか手作り?



neta0037s.jpg neta0038s.jpg
誰?FF7のセフィロス?
2体写ってるやつ、拡大してもピンボケだけどもうめんどくさくなってきたのでテキトーでいいや。



【ランキング】って、結局リューク出ないのかよ


[ 2005年04月26日 17:03 ]
ネタ写真コーラのオマケ~リュークを求めて三千里~ 

今、コーラを買うとジャンプのキャラクターのフィギュアがついてくる。別にそーいうの夢中になって集めるタイプじゃないんですが、デスノートのリュークのフィギュアが当たったらラッキーだなーとか思って、さほど期待もせずに買ったわけです。

neta0026s.jpg
ボーボボでした_| ̄|○


まあいきなり出るとは思ってなかったけどさ。
でも、もしかしたら次出るかもしれないじゃん?

もう一本くらいなら買ってみてもいいかなと。思ったわけです。





ドンパッチでしたけどね_| ̄|○
neta0027s.jpg






しかも激しくダブりまくり。
neta0028s.jpg





ちくしょう、ここまで来たらあとには引けねぇ。





・・・・・リボーン出ますた・・・_| ̄|○neta0029s.jpg






neta0030s.jpg
しかもまた買ったら例によってダブり。


おのれーい!ここまで買ったんだ、いい加減次ぐらいには出るだろ!

次だ。次で最後!

【ランキング】ここから僕の長くつらい戦いが始まる。


▽コメント一覧(2)

[ 2005年04月26日 09:29 ]
風景写真横浜/山下公園花壇 その2 

maji0072.jpg

【ランキング】斜めアングルがイカス


[ 2005年04月25日 07:15 ]
風景写真レンギョウ 

maji0070.jpg

maji0071.jpg


【ランキング】写真多くてすんませんね。


[ 2005年04月24日 11:29 ]
風景写真ニワウメ 

maji0069.jpg

【ランキング】うつくしひ


[ 2005年04月23日 00:14 ]
風景写真カモメ 

▼画像クリック拡大▼
maji0063s.jpg



maji0064s.jpg



maji0065s.jpg



maji0066s.jpg



maji0067s.jpg



maji0068s.jpg


【ランキング】鳥は自由なんかじゃない。


[ 2005年04月23日 00:08 ]
男女電車内での化粧 

電車内での化粧はマナー違反だ、プンプン、なんていうコラムはもう語りつくされてるというか、こんだけネットやってりゃ掲示板とかでも飽きるほど議論を交わしたことあるので何を今更ってぐらい古い話題ですが。

だけどね。当時より奴ら、バージョンアップしてますよ。
これはもう、また語らないわけにはいかない。

先日電車に乗ってたら、なんか変な靴履いたティーンが「パターン、パターン」ってうるせー足跡たてながら乗車してきたわけです。

もーそんだけで第一印象悪いのに、座ってる僕の所に歩み寄ると、僕の目の前で化粧の下地づくりから始めちゃってね。

ちょっと部分的に直したりとかだったらまだしも、彼女はゼロから十まで、僕と向かい合って、生々しいハリウッド顔負けの特殊メイクを延々とやってのけたわけです。


[ 2005年04月22日 20:13 ]
時代・世代新声優陣ドラえもん見た? 

先週見るの忘れたので出遅れましたが。今日になって新しいドラえもん見ました。

まぁ総合的に見て、思ったより違和感はない。
ノビタのパパ・ママ・ドラえもん、ノビタ、ジャイアン、スネオ、ノビスケ(ノビタの子供)、しずかちゃんと、盛りだくさんのキャラが登場して色んなキャラの声が聞けてよかったよかった。

ジャイアンの声優が14歳ということで不安がありましたが、確かに多少の違和感はあるものの批判するほどではなかったので今後続けていく中でさらに腕を磨ければ問題ないと思います。
というか14歳でいきなりあそこまで出来るのは逆にすごい。「へぇー」って思いました。

ただね、ドラえもんとノビタですよ。

この2人もそれぞれ個々の声としては違和感はさほどないんですけど、あの2人っていつも一緒にいるでしょ。2人ともかん高いキャンキャンした声なもんだから、ずっと見てたらなんか途中から耳がつかれてきました。

従来のドラえもんは、ノビタは少し高めとはいえども丸みを帯びた声で、ドラえもんはだみ声で、この2人の高低差の声のコンビネーションがあってこそ、いい味を出してたんだな、と、新声優の声を聞いてて気づかされました。

でも今回は片方も高くてもう一人も高い。これ、幅広い年齢層に愛されるべき「ドラえもんアニメ」としてはもしかして結構致命的なんじゃないかな、とか思います(子供が見る分には気にならないと思いますが)。

ところで小耳にはさんだんですが、新声優陣の中に18禁の声優経験者がいるってマジ?ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

で、余談なんですが、ドラえもんって今、やたらと色んなCMに出てますが、これって作者が他界してから急激にそうなったような気がするんですよね。

なんかさ。別に悪いことじゃないんだろうけど、世の中の「稼げるところでは稼げ」だとか、他にもいかなる理由があろうとも発展の妨げとなりうるものを有無を言わさず排除しようとしたりする商業主義的傾向がすげー悲しい。
藤子不二雄、ウォルトディズニー、手塚治しかり、夢の世界の創造者って絶対こーいう発展を望むわけがないと思うんだけど、いかなる権力を持とうとも、ましてや亡きあととなっては世の中は少数派が多数派に弾圧されるしか無いんだよな。
エンディングテーマがダブルユーってどーなの。歌詞の意味わかんないし。

【ランキング】保守的過ぎるのもどうかとは思うけど、限度は必要


▽コメント一覧(2)

[ 2005年04月22日 04:14 ]
風景写真横浜/山下公園花壇 

画像クリックで拡大。
maji0059s.jpg

maji0060s.jpg

maji0061s.jpg

maji0062s.jpg


【ランキング】画像クリックしてもあんまり拡大されなかった_| ̄|○


[ 2005年04月21日 23:56 ]
夢日記トラブルに巻き込まれやすいのか? 

友達と一緒にボーリングに行く約束してたんです。で、僕が車を出すことになりました。ここまでが現実の話。

この現実の設定が忠実に夢にも反映。この続きを夢で見ました。

待ち合わせ時間まで余裕があったので、僕はそこらへんを車でドライブがてら走り周り、高校まで住んでた生まれ故郷を通りがかりました。

でかいマツモトキヨシの前に車を停めると、昔の中学時代の友達と、「あ、顔と名前は知ってるけどまともに話したことはない」ってぐらい僕の中ではマイナーな昔の同級生が何名か現れました(前回の夢日記とは違い、いずれも中学時代に実在した同級生)。

話を聞けば、彼らはこれからバーベキューに出かけるらしく、もしよければ僕も一緒にどうかと誘いをかけてくれました。

何か変わったことをするのが好きな僕としては、昔まともにしゃべったこともない人とこういう機会に話をしたりするのも面白そうだな、ということで、是非参加してぇなと思ったんですがボーリングに行く先約がある。


[ 2005年04月21日 01:05 ]
風景写真オオイヌフグリ 

maji0057.jpg

maji0058.jpg


【ランキング】小さいのにオオイヌフグリ。花なのにイヌだのフグだの。


▽コメント一覧(2)

[ 2005年04月20日 09:35 ]
風景写真佐倉チューリップ祭り その3 

maji0054.jpg


maji0055.jpg


maji0056.jpg
・・・・ここだけの話、チューリップの中身ってグロテスクですよね・・・(´Д`;)。だからチューリップはなるべく横から撮るのが僕流なんですが、でもコレ↑はそうでもなかったので。

【ランキング】春の草花写真もそろそろ終わりかな。


[ 2005年04月20日 08:35 ]
占い・バトンブログ占い 

ブログ占いやってみた。

いっべーさんは JUGEM でブログすんのがいいでしょう

JUGEMの社長さんはサービス精神が旺盛。人当たりが良く、話題と笑顔が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。しかし実際は人見知りをする性格で、初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキしているようです。それをカバーするために、ブログの才能が花開いたのかもしれません。とは言え、人見知りは場数を踏むことによって、少しずつ解消されていきますからご心配なく。多くの人と接するうちに、あなた独特の話術やセンスにさらなる磨きがかかり、やがて仕事面でそれが生かされることになりそうです。あ、そうそう、ユーザー様に関しては、適当に社長ブログと仲良くやっていけばいいんじゃないですか。どんな恋でも急速に進展しそうです。

いっべーさんを狙っている異性は、3人います


>JUGEM
あ、やっぱり?初めてブログを立ち上げたのはJUGEMでした。でも知っての通りあそこは使い勝手は好きだけどサーバーが重くてダメです。そこでJUGEMに最も近い使い勝手のFC2を使い始めたので、当たってると言えば当たってる。

>JUGEMの社長さんはサービス精神旺盛
・・・・・・・(´Д`;)。
ものスゲー批判されてますけどね。僕もあの社長さんは人としては確かにサービス精神旺盛だと思いますが、仕事にそれが表れてるかと思うとちょっと・・・(^^;

ところで僕がやる占いや○○判断って、サービス精神旺盛だけど本当は人見知りするタイプだとかいう結果が出ることがあまりにも多い。そして実際僕も「そうかもしれない」という事柄。

こーいう占いってのはまぁ誰にでも当てはまりそうなことを言ってるという部分もあるだろうけど、こうも色んな占いで同じことを言われ続けると、やっぱ血液型だとか誕生日とかの判断って、少しは根拠あるのかな?とか思いたくなってきます。
元々占いは信じてるわけじゃなく余興でやってるだけなんですけどね。不思議なこともあるもんだ。

>どんな恋でも急速に発展
・・・・・・。
ブログとどーいう関係があるんだろう(´Д`;)。

>いっべーさんを狙っている異性は、3人います
ぐぉっ、心当たりがある(=▽=)。

【ランキング】占いってもしかしてマジか?


[ 2005年04月20日 02:06 ]
ダジャレンジャーもくじ 

ネタテキスト
┗「ダジャレンジャー」もくじ


ダジャレンジャー(基本編)/誰もが知ってるような基本的なダジャレ
ダジャレンジャー(名前編)/人名を使ったダジャレ。この際あだ名もアリ。
ダジャレンジャー(地名編)
ダジャレンジャー(発展編)/新種のダジャレ


[ 2005年04月19日 16:35 ]
ネタ写真街で見かけた風景 

neta0025.jpg

【ランキング】どこ見てんのよっ!


[ 2005年04月19日 07:14 ]
風景写真この木何の木気になる木 

画像クリックで拡大。
ただの木です。僕たちが生まれる前からこの世界に根付いていた木々。まさかこんな世の中になるとは思ってもいなかっただろうに。さらにこの世の行く末も見届けきゃいけないんだよな。僕、木に生まれなくてよかった。
maji0047s.jpg maji0048s.jpg maji0049s.jpg maji0050s.jpg maji0051s.jpg

【ランキング】我らに恵みを。


▽コメント一覧(2)

[ 2005年04月18日 17:58 ]
占い・バトンキス占い 

キス占いやってみた。

あなたはバキュームキスです。
 あなたはバキュームキス。あなたはまさにバキュームカーのように、相手の口からなんでも吸い込む吸い込む。ベロを吸い込む、唾液も吸い込む、ついには、のどちんこまで吸い寄せてしまいます。あまりに吸い込みすぎて、相手の胃の内容物が逆流しないかとハラハラします。時々、弱めてあげないと相手が呼吸ができなくなってしまいます。気をつけましょう。基本的に独り占めしたがるタイプです。


あなたのキスの味
カレー粉

あなたにおすすめのキス上達の方法

舌の上にやじろべえを乗せて安定させる練習をする。

あなたは生涯で7人とキスするでしょう。



アレだ。お金がなくて夜ご飯に米しか食べれないときは僕を呼んでください。キスしながら食べればカレーライス。

食べても吸い出されるけど。

【ランキング】・・・カレーというかカレー粉だけど。


▽コメント一覧(4)

[ 2005年04月18日 17:53 ]
生死飼育と命 

僕、動物好きです。

哺乳類は飼ったこと無いです。でも子供の頃、金魚とかドジョウとかカブトムシを飼ったりしたんですが、僕に飼われたものは決まって早死にしました。

小動物は元々が短命だけど聞きしに勝る早死にっぷりで、どう考えても僕の飼い方が間違ってるということを僕は幼心に痛感し、「自分はこの先、金輪際生き物を飼わない」と誓ったのはわずか小学校低学年かせいぜい4年生ぐらいの時かな。

その誓いは堅く・・・というわけではないだろうけど、おそらく軽いトラウマみたいなもので実際それ以来、僕はいかなる小動物も飼育していません。


[ 2005年04月18日 07:57 ]
風景写真スターフラワー(ハナニラ) 

maji0052.jpg

maji0053.jpg


【ランキング】マリオがとったらパワーアップしそうな名前


[ 2005年04月17日 21:01 ]
夢日記タイムリーとは言いがたい 

夢の中の友達の家で6~7人集まってくっちゃべってるんです。
その友達は夢の中だけの設定。現実には全然知らない人なんですが、夢ではなぜか顔見知りで親しげに飲んでました。

その頃テレビでは爆弾テロだ何だという話題で大騒ぎしてたんですが、そんなことには関係なく僕たちは何人かでワイワイ遊んでました。

でもその中の1人の様子がどうもおかしいことに僕は気づきました。妙に落ち着かないというかソワソワしてるというか。

何の根拠も関連性も無いので現実では考えもしないことだろうけど、夢の中の僕は今テレビで騒がれている爆弾テロと彼が関係してるような、そんな直感が働きました。

でも僕は根拠も何もなしにそんな風に疑った自分もゲスな野郎だとか思いながらその場は何も言わないでおきました。

深夜、みんなと解散したあと、僕はやっぱりどうもその彼のことが気になって仕方がない。


▽コメント一覧(2)

[ 2005年04月17日 17:57 ]
ネタ写真恥ずかしい写真 

最近よく写真を撮るので極端に写真記事が多いですが、なんか普通に写真を撮るのも飽きてきたので、アクロバティックな撮影法に凝り始めました。
つーことで今日は「写真を撮る僕の写真スペシャル」。
ええい、見たくない奴は帰れ。
neta0013.jpg
▲手にはデジカメ持って何か撮ってます。でも正直ここまで足を開くことの意味は全く無い。ただ無理な姿勢で写真撮るといい写真が撮れたような気分になれる。


neta0019s.jpg←ちなみに上の写真で僕が撮った写真がコレ(左図。画像クリックで拡大)。
苦労したわりには特別いい写真というわけではなく、無理な姿勢は全く意味のないことが伺える。


neta0014.jpg
▲佐倉のチューリップ祭りにて。通行人の目など気にしてたらいい写真は撮れません。体張ってます。

neta0020s.jpg←撮れた写真はあまりにも普通ですが。しかもチューリップ祭りでパンジー撮ってますが(画像クリックで拡大)。


neta0015.jpg
▲この異様な足のおっぴらきは、ワンピースのサンジを彷彿とさせたけど多分僕だけだろうな。でもこれは今までと違い、足を広げることに意味があります。花壇をまたいでるので、噴水により近づくことができました。ズームで撮るのと、実際に近づいて撮るのとでは全然違った写真になるのでね。いや、実際そうなのかは知りませんが。そんな気がするだけです。


maji0002s.jpg←これが上の写真で僕が撮った写真。これはまぁいい写真が撮れたと思う。背景の人が邪魔ですけど。水はよく撮れてる(画像クリックで拡大)。


neta0016.jpg
▲例によって足を載せる意味なし。

上の写真で僕が撮ったのがコレ。接写に成功▼
neta0021s.jpg neta0022s.jpg


neta0017.jpg
▲もはや解説はいらないか。というか向こうの通行人の視線が気にならないと言えばウソになります(´・ω・`)

neta0023s.jpg←実は上のカッコで撮ったやつピンボケになったので、これはフツーに撮ったやつです。最初からフツーに撮れと。
ちなみに写真は横浜港、山下公園にて。かの有名な「赤い靴はいてた女の子~♪」の歌の像です。
ここで異人さんにラチされたわけか、ふむふむ。


neta0018.jpg
▲これは意味のあるカッコです。
こんな写真を撮りたかったので


neta0024s.jpg←画像クリックで拡大


▽コメント一覧(2)

[ 2005年04月17日 09:46 ]
風景写真ミスターチルドレン 

ギャグとか無くて悪いんだけど素で子供が好きです。
今日は街で見かけた子供さんたちを激写。この子たちの親御さん方、勝手に載せてすいません。まあそのために顔がわからないアングルなんですが。でも僕、かわいくない子は撮らないですから。お宅の子供さん方はずば抜けてかわいいってことです(と、ゴマすってみる)

楽しそうでいいなちくしょう。でもあの頃に戻りたいとは思わないけどね(一言多い)。

maji0043s.jpg

▲地元の林の中にある公園。今時ゴムダン!?とか思ったらテニスをしている模様。ラケット持ってました。ネット代わりですね、あの紐は。
なんてこと無い風景だけど、今の子供もちゃんと外でこういう遊びしてるんだなーと思ってホッとした気持ちになったので撮りました。TVゲームばっかやってそうなイメージが強いからさ。


maji0044s.jpg

▲夏の草をかきわけながら 川の石をどかしながら
何かを探す子供たちに夏は日を長くしてくれる
(槇原敬之「夏は憶えている」より)
まぁ・・・人工の川なので石とかどかせないけどね(´・ω・`)
というかまだ春だしね(´・ω・`)


maji0045s.jpg

▲友達・兄弟がなんかよくわからん石のオブジェの頂上にまで上って、一番年下と思われる子が仲間の後を追いかけて必死で登るんだけど、途中まで上ったところでその高さにおじけづいて一段一段慎重に降りてる図。本人はかわいそうだけどそのシチュエーションかわいい。


maji0046s.jpg

▲横浜港・山下公園にて。ズバリ、今回の大賞はコレです。
もう反則的かわいさ。なんかのポスターとかジグソーパズルとかに商品化できそう。ただ、中心がやや左にずれてることや、噴水の像が全部入ってないことが非常に悔やまれますが、近くにママさんが歩み寄りつつあったので、もうとっさでした。
このベストショットにママさんを入れてなるものかと。
まさにバランスとか考えてらんなかった。一瞬のスキを突いて激写したおかげでこのざまです。でもかわいいから許す。

【ランキング】大きくなれよ


[ 2005年04月16日 18:06 ]
風景写真雪柳(ユキヤナギ) 

maji0039.jpg


maji0040.jpg


maji0041.jpg


maji0042.jpg



【ランキング】ユキヤナギです。小柳ユキとは無関係です。


[ 2005年04月15日 13:27 ]
リンク集マイブログリスト 




[ 2005年04月15日 00:01 ]
風景写真佐倉チューリップ祭り その2 

maji0035.jpg


maji0036.jpg


maji0037.jpg


maji0038.jpg


【ランキング】絵葉書と同じじゃないか。


[ 2005年04月15日 00:00 ]
生死死にたくなったらその前に2週間生きてみろ 

<高3男子自殺>テストの答案返却後、校舎から飛び降り

教師もこの生徒に特にきついことは言ってないらしい。この生徒の成績が上位であったことからも、学校側の言い逃れとかじゃなく多分それはホントだろうね。

ただ、今回のテストの成績というものがその生徒にとって相当の比重を占めていたんだろうな。


[ 2005年04月14日 13:50 ]
リンク集個人サイトリンク集 

【敬称略】

ani-lamp001.gif管理人:イッペイ
障害者を弟に持った兄の過去~日常。

bana-koutetsu.gif管理人:鋼鉄
JOJO4コマメイン、オリジナルも。

ibana-pieces.gif管理人:ちるちる
日記メイン、ケータイ写真他

bana-puru.jpg管理人:ぷるんだー
現在半死半生。

†CHAOS Labyrinth†管理人:鳳 和紗
鋼の錬金術師

bana-midori.gif管理人:緑馬
読書・日記・コラム他

bana-rina.gif管理人:リナパパ
漫画データ集積・掲示板での盛んな交流

【太博物館の中】管理人:けいりん
ジョナサン=キャロル、エッセイ、自作MIDI

kotubu_mini01[1].gif管理人:こみもみ
家族のイベントの記録、勘違いネタ、懸賞日記・記録 他














