[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2005年06月27日 05:53 ]
夢日記就職活動 

夢見た。

現在朝6時前。

今日は午後から就職活動。

その、これから行く
面接先での出来事ですた(´・ω・`)ショボーン

「そこで待ってて」と通されたのは座敷。

やれやれと、リラックスするためにほんの一瞬だけ体を横たえたつもりが、その瞬間に金縛りに遭いました。


[ 2005年06月26日 21:39 ]
管理人脳内皆は何のためにサイト運営してる? その2 

ヒマだったので珍しくアクセス解析なんぞ見てたら僕のブログについて書いてくれてる人がおられるじゃありませぬか。
sugさんのHarukiya

考え方や視点が大人っぽく単なるネタ読み物に終ってない。氏もネット暦が長く、ログの蓄積というもっともブログらしい使い方だと思う


ぶほっ、マジっすかヽ( ´ー`)ノ

最近の僕の傾向は他者の意見なんか関係ねーぜ、ゴーイングマイウェイだゴルァー
みたいなノリでやってて、まぁ批判も一応受け付けてるんですが、褒められてるよ。
なんかいいなぁー、
人知れずこんなこと言われるのも(*´Д`*)=3 。
やぁ、どうもありがとうございまする。


▽コメント一覧(2)

[ 2005年06月25日 08:43 ]
夢日記飢えと彩 

夢見た。

上戸彩が登場したことだけは覚えてる。

なんか都内でデート~みたいな企画に僕が登場して相手が上戸さんになったんですが。

彼女があんま好きじゃない僕は
「あいつかよ・・・」

とか言って舌打ちしてたような。

そんな夢。

【ランキング】ひどいなソレ


[ 2005年06月24日 01:10 ]
似非学問退化による進化 

先日病院に行ってきました(その日の日記はこちら

もーメチャクチャ待たされて、持参した小説も1冊読み終えてしまいました。僕読むの遅い人なのに。

そんでボーっとしてたら色んなことが頭に浮かんできて結局そのおかげで時間をつぶせたんですが。

ずーっと座ってるとなんか体が痛くなってきてむしろ体を動かしたくなってくる。でも立ってても疲れる。

つまり歩いてよーが座ってよーが結局二足歩行の動物ってどんな体勢でいようとも不自然なんだよね。

やっぱり本来動物は4つ足で歩くべきなんだと俺は悟ったよ。


▽コメント一覧(5)

[ 2005年06月23日 13:50 ]
時代・世代ジェネレーションギャップ4 

こないだ早朝のバイトしてたらなんか体じゅうつぎはぎだらけのブリキのおもちゃみたいなおじいさんが買い物に来て、胃袋とっちゃったから歩いてるとバランス悪くて片方に体が傾いちゃうだとか、自分は糖尿病歴が長くて、前から後ろから同じものが両方出ちゃうだの、なんか糖尿病にまつわる症状のすげぇ痛々しい鬱な話を山盛りで聞かされました。


[ 2005年06月21日 10:07 ]
総合槇原敬之槇原敬之 

復帰後、2作目のアルバムだったかな。「もし自分に子供がいたら伝えたいこと」というテーマで作られたものらしく、これもラブソングの類は皆無。命や、世の中に対する物の見方、あるいは自分を見つめなおすことを忘れないように戒めるような曲が多いです。

なぁ、みんな、音楽って何で聴いてるの?愛してるだの恋してるだの、結局は自分が楽しかったり切なかったりそれなりの青春時代を謳歌していることを歌詞に重ね合わせて安心するためかい?悲しくね?

色々な物の考え方をしたり、恋人じゃなくても誰かに優しくできたり、そういうことに素直に感動したくて、あるいは自分もそうなりたくて音楽を聴くというのであれば彼の曲を聴くのが一番いい。


[ 2005年06月21日 04:00 ]
夢日記寝てる場合かよ 

最近眠れなくて3時ぐらいに目が覚めて今に至るわけだが、どうやら体調のせいだけじゃないらしい。

バイトの夜勤に臨時で、僕が昔働いていた所の友達、エミさん(仮名)がなぜか入ることになったんですよ。
彼女、どーいうわけか俺がコンビニバイトの夢を見るときにたびたび登場する。

「うわー、久しぶりだなー。俺が退職して以来だから何年ぶりだ?」とか思ってるとその昔のバイト仲間のエミさんがご来店。

だけどフツーに買い物してちょっと話したら帰っちゃったのね。


[ 2005年06月20日 18:11 ]
男女胸がでかいとかでかくないとか 

いや、ヒンシュク買いそうな記事タイトルでアレなんですけど。

先日のこのネタ記事作ったら思いついちゃって。

俺は自分が汚名をかぶろうとあえて書くよ。おっぱいネタを。
もっとサラリとした世の中づくりのためにね。

くだらねー熱弁が長々と続くから覚悟してください。


▽コメント一覧(2)

[ 2005年06月19日 02:34 ]
ネタ写真Fカップという栄養ドリンク 

こいつを服用すれば胸が大きくなるらしいですぜ。
neta0056.jpg


僕あんまこーいうネタ好きじゃないんですってば。
ホントですってば。
それでも買っちゃうあたりやっぱり僕も男ってことですか。
なんか言葉に尽くしがたい屈辱感に満たされてんすけど。

あ、ちなみに今日が父の日だからって乳とかけたつもりはないです(爆)。


[ 2005年06月18日 23:59 ]
UNDERWEAR槇原敬之/PAIN 

UNDERWEAR
UNDERWEAR


歌手:槇原敬之
アルバムUNDERWEAR収録
曲:PAIN歌詞(歌マップトップページ)

また槇原ネタですが何か?
今日は「PAIN」という曲で、僕の中でもかなり上位に入ります。
自分だけにしかわからない痛みを抱えながらも孤独に戦い続ける主人公のお話。話せる友達がいる・いないではなく、話したところで自分にしかわからないゆえの苦痛がうまく表現されていて切ないです。

だけど決して暗かったり悲観する曲じゃない。
ある時を境に人はこうやって成長していくのかもしれないな、と思わされる一曲。


▽コメント一覧(5)

[ 2005年06月17日 23:34 ]
EXPLORER槇原敬之/Happy Ending・第二版 

EXPLORER
槇原敬之
東芝EMI 2004-08-11


by G-Tools

歌手:槇原敬之
アルバム:EXPLORER収録
曲:Happy Ending歌マップトップページ

すいませんね、槇原ネタで。
実はこの曲についてはすでに記事を書いてる
(Happy Endingその1)
んですが、ちょっと気になることがありましてまた書いちゃいます。


▽コメント一覧(2)

[ 2005年06月16日 23:24 ]
時代・世代発明 

世界初の折り曲げ可能な時計とかさあ。

別に折り曲げなくたっていいじゃんとか思うんだけど、そーいう僕は全てにおいて進化し続けようとする人類の異端児なんですかね。

人類失格ですか。

まぁ、こーいうことが出来るようになったことでこの先色々なことに応用して画期的な発明がされたりするわけだから、この際実用性とかは関係ないんだろうけどな。

時計が折り曲がることが凄いんじゃなくて、「今まで出来なかったことが出来るようになった」っていうのが多分この業界の人たちにとっては重要なんだろうけど、果たしてこれが転じたところで何の役に立つのやら。

そーいや折り曲げ出来る時計なら漫画の中でならすでにあったな。

しかもアナログで。

ジョジョの奇妙な冒険第5部、トリッシュのスタンド、「スパイス・ガール」。

彼女の能力で時計をやわらかくして、決して壊れることのない時計を作り、その秒針よりもスローな動きでノートリアスB・I・Gを倒してた。

【ランキング】あ、ごめん、マニアックな話で。


[ 2005年06月13日 18:00 ]
時代・世代ジェネレーションギャップ3 

そういえば先日おばーちゃんがうちに遊びに来たとき、ペットボトルのお茶に口をつけてラッパ飲みすることをどうしても拒んで、必ずコップに空けたがったり、ストローを使って飲みたがるのね。

何でかなーって思ったら、昔の人ってのはラッパ飲みなんてあまりにもはしたない行為で、やっぱりどうしても抵抗があるんだってね。

言われてみれば「ああなるほど」と思うんだけど、言われてからなるほどとか思うあたりがそもそもヤバイことなんだよね。

まぁお年寄りと身近に接する機会がある人は周知のことかもしれないけど、おばあちゃん東北だから僕は滅多におばあちゃんと接する機会がなくてね。


[ 2005年06月12日 17:27 ]
時代・世代今の年寄り、今後の年寄り 

今の年よりはまだ戦争の経験があったり、食べ物や私生活もまともに送ることが困難だった人がいるけど、やがてそういう経験のある年寄りがいなくなるんだよね。

そうなると、年をとることで若かった時代に比べれば感性も確かに年寄りっぽく変わってくるだろうけど、ただ「じじくさい、ばばくさい」というだけにすぎず、今とこれからの高齢者ってのは明らかに違ってくるよな。

物のありがたみを当然のごとく生きてきた僕たちの世代が高齢者になったとき、若い世代をたしなめたりすることも少なくなるだろうし、高齢者じゃなくても親になった時点ですでに子供に贅沢させ続ける生活が続くと思う。

ファミレスやファーストフードっていうのが僕たちが小さい頃は親戚が集まったときとか誕生日なり何なり、何かのイベントの時しかいかなかったけど今や日常的に家族連れをレストランで見かける。

それは時を経ればさらに輪をかけたものとなり、あらゆるものが「当たり前化」する。

そういう感覚の麻痺が今後、いかなる弊害を生み出すかなんて想像もつかないけど、なんかちょっと怖いな。


[ 2005年06月10日 21:01 ]
似非学問反意語 

女心、男心はわかるが
乙女心の反対はなんつーんだろうなーみたいなことを大昔に書いた覚えがあるけど。

反対の言葉に対する新たな疑問。

命が危ないときは「命に関わる」というが、安全なときは「命には関わらない」とは言わない。

安全なときは「命に別状は無い」というけど、危険なときに「命に別状がある」とは言わない。

・・・・・なーぜー(<まさかのミステリー風に)

【ランキング】世の中わからないことばかり


▽コメント一覧(2)

[ 2005年06月10日 19:03 ]
夢日記日記がつまらない 

3日続けて夢見たよ、すげーな。

2005年6月現在、僕は日記用のブログを別に持っていてこっちに日記を書いてるんですが、その日記が最近面白くないっていうメールが匿名で届いた夢を見ました_| ̄|○

いてぇー。

痛すぎるよこれ。

正夢かと思ってチェックしたらそんなメール届いてなかったのでよかったですが、僕自身
「最近なんか面白いこと全然書けなくてイヤな日記が多いなー」
ってのをすごく気にしてたので、それがモロに夢に出たってことでしょうか。単純・・・_| ̄|○


[ 2005年06月10日 09:31 ]
夢日記もくじ 

ネタテキスト
┗「夢日記」もくじ



[ 2005年06月09日 17:01 ]
夢日記人は無意識に人を危険に晒してるのか? 

夢です。
なんか、お好み焼き屋でバイトしてるのね。

そしたら外でお祭りがあるらしくおみこしがワッショイワッショイって通りがかるんだけど、その担ぎ手が店の中に乱入してきて、おいおい、お前らも祭りに参加せんかーい!とか言って、バイトの後輩にからんで、カウンター乗り越えてさらおうとするの。

後輩は嫌がってるんだけど、そいつはその後輩を持ち上げてカウンターの上を乗り越えさせて連れ去ろうとする。

だけどカウンターの上にはじゅうじゅうと焼け切った鉄板があるわけ。

見かねた僕は

「おーいストップストップ!あぶないから!こいつ(後輩が)ヤケドするだろあんた!やめろやめろ!」

って止めに入ったんだけど、そのお祭りの人は
「てめえら若いもんがそんなんでどーすんだよ」
とか説教たれはじめるわけ。


[ 2005年06月08日 18:59 ]
夢日記前歯が。 

なんか前歯がぐらぐらするなぁ、と思ったら、歯と歯茎の間にチョコレートがつまってて、チョコレートが歯を溶かして抜けかかっていたー!!!

っていう夢を見た。

どどどどーしよう、前歯を差し歯とかにしたくないよぅ。

根元の歯はもはや歯茎からぶら下がってるので精一杯、首の皮一枚ならぬ、神経一本でつながっているという状態。


[ 2005年06月08日 09:41 ]
男女魔女だ。 

もうどっか行っちゃってファイル見つからなかったんだけど、昔女の子はやたら金銭面にうるさいなあっていうコラムを書いたことがあった。

なんだっけなあ。学生時代、飲みに行って勘定するときに1円単位まで請求されてびびったとか、そーいうことを書いたような気がする。

ま、今思えば確かに飲みに行った時ぐらい、その1円単位の負担は黙ってても男がするべきだとは思うけど、たまたま細かいの無いときで、そこへあえて請求してきたということにびびったのかな。


▽コメント一覧(2)

[ 2005年06月05日 00:44 ]
はじめにこのブログと管理人について。 

今更ですがこのブログってどーいうところなのか、あと僕がどーいう人なのか、軽く説明でもしておきます。実際質問されたことがあるものと、僕が勝手に作ったものがありますが一応FAQ方式で。


▽コメント一覧(3)

[ 2005年06月04日 22:48 ]
管理人脳内実はアップしてない古記事はアップ済み記事の倍以上。 

なんかこのブログは過去ログ復活が永久に完了することはなさそう。

実は昔ホームページで公開してたのにブログに移しきれなくてお蔵入りしてるコラムや雑記、まだ半分も復活させおわってない。

まぁ復活させたところで昔の記事まで読んでる人がいるとは思えないからいいんだけど、個人的に何となくすっきりしないなあ。

特に現在未公開で手元にあるもののうちネットマナーの記事が多いな。

うちのサイトのお客さんで注意を促したい人が出た場合、
「ちょっとここを読んでおいてほしいな」みたいなときに過去の記事がアップされてないと手軽にリンク貼って案内することも当分の間はできないです。

だから問題児が出現したときにつらいので、皆さんアップしおわるまでなるべく目だった行動はとらないでくれると助かります(笑)。

まぁ、最近は比較的平和なので大丈夫だと思いますが。

【ランキング】サイト運営するって結構大変


▽コメント一覧(1)












