[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2005年07月31日 05:35 ]
総合槇原敬之槇原敬之の歌詞の好きじゃないところ 

B00005HIIGUNDERWEAR
槇原敬之

ワーナーミュージック・ジャパン 1996-10-25
売り上げランキング : 38,428
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日は槇原の、ある特定の曲じゃなく、彼の歌詞自体に少し気になる傾向があるのでそのことに触れてみますか。

先日I need youの曲を紹介したけど、僕はこの歌詞でひとつ気に入らない点がある。


▽コメント一覧(4)

[ 2005年07月31日 05:02 ]
風景写真カモと花壇とモンシロチョウ 

▼箱根ガラスの森にて
maji0115.jpg





[ 2005年07月30日 12:17 ]
UNDERWEAR槇原敬之/I need you 

UNDERWEAR
槇原敬之
B00005HIIG


歌手:槇原敬之
アルバム:UNDERWEAR 収録
曲:I need you 歌詞(歌マップトップページ)


▽コメント一覧(4)

[ 2005年07月30日 10:39 ]
風景写真箱根ガラスの森 その3 

前をぼかしたり後ろをぼかしたり。
FINE PIXごときでこれやるのって少なくとも僕には結構大変。
ディマージュとか欲しい。

maji0113.jpg
maji0114.jpg


[ 2005年07月29日 23:59 ]
風景写真箱根ガラスの森 その2 

maji0112.jpg

前回、手前のガラスにホコリがついてたので、前ボケバージョンもアップしときます。


[ 2005年07月28日 00:54 ]
風景写真箱根ガラスの森 

ガラスじゃなくて金が成ればいいのに。
▼クリックで拡大
maji0111.jpg


マクロで撮ったら
なんかホコリとかついてんのも映っちゃったし_| ̄|○


▽コメント一覧(2)

[ 2005年07月27日 16:12 ]
風景写真箱根ユリ園 その2 

maji0109.jpg


[ 2005年07月26日 22:07 ]
管理人脳内やっぱりマイナーブログでありたいわけだが。 

姉さん、近頃事件が多すぎます。

本日22時現在の当ブログアクセス数▼
neta020.gif
今日の閲覧者数すでに700人越えてます。
ちなみに普段は今頃の時間帯は80人とかそんぐらい。



[ 2005年07月26日 18:35 ]
風景写真箱根ユリ園 

maji0108.jpg


▽コメント一覧(4)

[ 2005年07月25日 20:19 ]
ネタ写真毒薬入手 

闇のルートから入手しました(315円の値札がついてるけど)

\"neta0076.jpg\"



[ 2005年07月25日 17:39 ]
風景写真紫陽花 その4・・だっけ?忘れた。 

maji0107.jpg


[ 2005年07月24日 17:54 ]
はじめにQRコード 

sozai0021.gif
うちのブログにも一応QRコードでも置いておきますか。
サイドバーにも置いておくんで、ケータイから見たいとか奇特な人がいたらどうぞ。


[ 2005年07月24日 01:54 ]
風景写真紫陽花 その3 

maji0106.jpg



[ 2005年07月23日 09:50 ]
イラスト・・・・・・・・・。 

il0002.jpg


・・・・スキマスイッチ。


[ 2005年07月23日 00:19 ]
風景写真紫陽花 その2 

maji0105.jpg

ナメック星人たちが星の異常気象から復活させようと
せっせと植えていたもの、それがアジッサの苗木で、
アジサイに由来しているというどーでもいいお話。
ナメック人(ナメクジ)だけにね。


[ 2005年07月22日 22:06 ]
似非学問ふつーに言えば? 

アンインストールって言葉が好きじゃない。

インストールの逆ならアウトストールでもよさそうなもんだ。
でもコレはあれか。
イン+ストールっていう熟語じゃなくて、それ自体がインストールって意味を持つ単語だからかもしれないけど語源を探ればインの意味はinから来てるだろうしさ。

インにさらに反意語つけたり重複させまくるのがアリなら、
例えば巨人ファンは「反・アンチ巨人ファン」とか、そんな感じになっちゃう。


▽コメント一覧(2)

[ 2005年07月22日 00:20 ]
風景写真紫陽花 

maji0104.jpg




[ 2005年07月21日 09:10 ]
風景写真相模湾 その4 

maji0103.jpg

僕の心も打ち寄せては返す波のごとし。
だがはるか遠方に目をやれば
言葉を失うほど穏やかだったりするものだ。

とか言ってみるテスト。


[ 2005年07月21日 00:26 ]
風景写真相模湾 その3 

maji0101s.jpgmaji0102s.jpg


[ 2005年07月20日 22:01 ]
風景写真相模湾 その2 

▼ALL画像クリックで全貌
maji0098s.jpgmaji0099s.jpgmaji0100s.jpg
雨は降らなかったけど曇天で霧がかかってるのが残念。


[ 2005年07月20日 00:04 ]
風景写真相模湾 

箱根に向かう途中の海。
つーことは相模湾だろうな、多分。
maji0097.jpg




[ 2005年07月19日 19:53 ]
風景写真カラス 

maji0096.jpg
マンションのベランダに止まってた。
不吉なものばかり目にとまります_| ̄|○



[ 2005年07月19日 01:42 ]
風景写真トンボラッシュ 

maji0093s.jpg

maji0094s.jpg

maji0095s.jpg

あーなんかもーブログ更新しまくり。
なんかわかんないけど感情をぶつけたいんだよ。
でもぶつける対象がないからとりあえずブログを更新するんだよ。
トンボ羽うつくしすぎ。


[ 2005年07月19日 00:38 ]
風景写真カマキリの次はトカゲかよ 

▼画像クリックで全貌
maji0092s.jpg

「ガッ」って感じで。



[ 2005年07月18日 22:32 ]
風景写真カマキリ怪人 その4 ~やっとこっち向いてくれた~ 

▼画像クリックで全貌
画像クリック


ふはは。むしけらめ。
これから幾多の試練がお前を待ち受けてるだろうが、くじけるんじゃないぞ。じゃあ元気でな(<いい奴なのか何なのか)

そして息子は旅立って行きました(うちの庭に)

カマキリシリーズ・完


[ 2005年07月18日 02:21 ]
風景写真カマキリ怪人 その3 

眠れない夜、僕を癒してくれるのはブログの更新(<痛。

▼クリックで全体画像
クリックで全体像



引き続きカマキリの赤ちゃんシリーズ。
似たような写真ばっかですが。
あまりにもちっちぇーんだもん。


▽コメント一覧(2)

[ 2005年07月18日 00:55 ]
風景写真カマキリ怪人 その2 

▼クリックで全体画像
クリックで拡大


引き続きカマキリの赤ちゃん。
人差し指の先に乗りまつ。

強く生きろよ。


[ 2005年07月17日 21:18 ]
風景写真カマキリ怪人 

カマキリの赤ちゃんハケーン。
ちっちぇー。
こいつが乗ってるのは僕の指先です。

▼クリックで全体が見れます
クリックで拡大




[ 2005年07月15日 20:24 ]
君は誰と幸せな…槇原敬之/AFTER GLOW 

■アルバム
君は誰と幸せなあくびをしますか。収録。
槇原敬之
B00005HIWY

■曲:AFTER GLOW
残念ながら歌マップに歌詞は掲載されていませんでした。


▽コメント一覧(2)

[ 2005年07月15日 14:14 ]
管理人脳内記事喪失 

4千字級のテキストが消えた。

久しぶりだこの喪失感。

相変わらずエディタで作って保存しておくクセがつきません。
ブログにぶっつけ本番書き。

いい加減懲りろよ。














