[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2005年09月20日 23:49 ]
管理人脳内書く事が無い 

(これでも他のブログよりは書いてる方だけど)従来の僕に比べたら最近ブログのカレンダーに穴が空きぎみで、
「ああ、新しく始まった仕事が大変なんだろうな」とか思ってる人がいるかどうかはさておき、まー仕事は確かに大変なことは大変なんだけど、今日は休みだったんですよ。

今日はおおいにブログを書けるじゃないか。

だから何かコラムめいたものを書こうと思ったんですけどね。

何も思いつかない。

ここ数日何も書いてないから本来なら書きたいことたまりまくってるはずなのに何も思いつかない。

ナンダヨこれ。
こんなのは僕じゃない。


[ 2005年09月17日 22:00 ]
男女男ちょっと黙れ 

テレビ見てる。なんか日本の歴史のエンターテイメントみたいな。

おもしろおかしく日本の歴史を学ぼう、みたいなの。

そこから平安時代の恋愛みたいな話に及んで、そっから現代の恋愛話をタレントどもが語り始めたんだけど、女が男を家にあげたらHオーケーに決まってるとか言ってる。

そんで、向こうもその気あるはずなのに、家にあげてまでダメだったらもうその女とは二度と会わないとか言ってる。

さあ!!!
言ってやりますか、この俺が。ガツンと!


▽コメント一覧(4)

[ 2005年09月16日 00:00 ]
時代・世代文明の弊害 

例えばだ。
ケータイが普及しただろ。

電話番号とか覚えなくなっただろ。
待ち合わせ場所とか決めなくなっただろ。
行き当たりばったりで何かあったらケータイで連絡とるだろ。
連絡とれちゃうから時間とかにルーズになるだろ。
何かあったら情報は全部ケータイに入ってるだろ。


[ 2005年09月15日 21:10 ]
非・恋愛関係性別じゃないといけなかったのか? 

最初に誤解の無いように言っておきたいんだけど、僕は性に関して特別な趣向があったりするわけじゃないです(爆)。まあ、男の中では平均よりは淡白かもしれないですが。

いや、何の話だよって感じですが性の話をするときは毎度あらかじめ言っとかないと誤解生じやすいからね。

で、まあそんなわけで僕だって男より女の子と一緒にいる方が楽しいわけなんだけど、時々性別に関する男女の隔たり?みたいなものが非常にわずらわしくなることがあるんですが皆さんどーですかね。

ちょっと前に
男女の友情/肯定派・否定派
っていう記事とか書いたけどね。

なんか、恋愛だとかそういう感情抜きで単純に誰かの力になりたいなって思っても、
「僕は男、君は女」っていう理由で、踏みとどまらなくちゃいけないことってあるでしょ。


▽コメント一覧(6)

[ 2005年09月14日 10:34 ]
管理人脳内社会人化した僕の今後のブログ。 

就職して3日出勤ました。今日は休みです。

朝7時20分ぐらいに起床、片道車で45分、夜は8時ごろに帰宅するという、1日のスケジュール的にはあまりにも普通すぎるもので、僕の周りの人間の話を聞いてると特別大変な方というわけではないと思います。

が。

世捨て人歴が長かった僕としては、朝起きて仕事して夜帰ってきて、なんていう当たり前の生活をすること自体数年ぶりです(バイトは夜勤生活だったので、昼間はゴロゴロしてるのがほとんどだった)。

このブランクのせいできついです。
茶道しか経験の無かった箱入り娘がシード権を獲得した高校野球のレギュラー選手と同じ練習をいきなりさせられてるような感じ。

帰ってメシ食ったらシャワー浴びる気力も無く、10時ぐらいにはくたばるため7時20分ぐらいに起きても間に合うのに翌朝5時とか6時に目が覚めるもんだから朝にシャワーを浴びるのが習慣になりつつあります。

そしてここ数日、このブログも、日記用ブログも少々更新が滞り、ブログのカレンダーにも穴が目立ち始めてきました。

というか更新頻度的にこれが当たり前なんだよね。
今までがおかしかったんだ。


[ 2005年09月10日 16:12 ]
非・恋愛関係男女の友情/肯定派・否定派 

最近男女の友情否定派の人と語り合う機会が多い。

別に否定派を責めたりとか、ガッカリだぜ、とか言うつもりはないんだけどね。

でもなんか話を聞いてるとちょっとな。
何とも言えない気分になるな。
なんていうんだろうな。すごく難しいんだけど。

多分、相手がどうであろうとそりゃ人それぞれでいいんだけど
あからさまに否定されると、俺の女友達の存在まで否定されたような気分になって、多分そっちの意味で悲しいんだ。

俺にとって結構女友達の存在ってでかいからな。

女の子の恋愛感は好きじゃないんだけど、それ以外は男よりも一目置いてるっていうんですかね。


[ 2005年09月06日 18:54 ]
夢日記ゆうこりん 

maji0145.jpgなんなんだ一体・・・。
いや夢見たんですけどね。

最近重い夢ばっかりで夢日記全然書けなかったんだけど久々にアフォっぽい夢見た。

過疎化した地域で、生徒も激減してる小学校を訪問するんですよ。
目的はわかんないです。その小学校を救うとかそんな立派なものだったのかどうかは覚えてません。

ともあれその小学校は危急存亡の危機を迎えてました。

体育館に全校生徒が集まり、集会が開かれ、僕もそこに招待されて同席する。

で、先生がマイクを取り、生徒たちにこの小学校についてお話をしようとしたのかと思いきや。

何を思ったのかその先生、

「実は皆にお知らせがある。
先生は・・・先日からゆうこりんと付き合い始めた!」

とか言い出したのね。

なんだコイツは、とか思ったけどその先生はなおも続ける。

「ゆうこりんはもう先生に首ったけだ。
先生はもう、先生をやめる!」


[ 2005年09月05日 23:59 ]
恋の駆け引き結局反撃を食らうわけだろ。 

maji0144.jpg例えばだ。

中途半端に見せる優しさは返って相手を傷つけるとか、思わせぶりな態度を見せないでくれとか言うだろ?

でもそんなことを言う女に限って最初から突き放せば冷たいとかデリカシーが無いとかもっと気遣えとか、そーいうことを言うんだよな?

そこまではわかった。

じゃあそんなとき、こちら側はどうすべきか、というのは永遠に解けない謎なのか?


▽コメント一覧(2)

[ 2005年09月01日 21:11 ]
似非学問人体 

maji0141.jpg今朝、首を寝違えて、痛みが尋常じゃないです。
いつだかオリンピックの北島何がしとやらのモノマネで首をゴキンゴキンってやったら痛めたことあるけど、あの時に匹敵する。

ラーメンが食えなかった。
(←これは今日撮ったラーメンじゃないので食べれましたが)

食おうと思って首を前に突き出そうとすると痛いので、突き出さないで食べようとするとゲレゲレゲレーってなる。

普通に座ってても痛いので、横になってるしか無い。
横になっても、本を読む姿勢とかも取れないので何も出来ないし、一度横になると両手で耳のところをガッって持って頭を持つような感じにしてからじゃないと起き上がれないです。

階段を下りるたびに頭の重みが首に負担となって襲い掛かるし、さっきはくしゃみをしたときにその衝撃で死に掛けました。














