[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2006年04月27日 23:05 ]
管理人脳内職場の人に公開できるブログ 

maji0154.jpgたたたたた大変ダー!!

ものすごい一大事です。

職場の人がブログ始めたんですよ。

で、俺もブログやってますよーってな話をしたら、「URL教えて!」ってな話になったわけです。
ついでに「ブログのこと色々教えてー」ってなことになったわけです。

いや、後者は別にいいんですけどね?

見せられるわけねーだろこんなブログ!
(特に日記)

あまりにも赤裸々で、日常生活とは全く別物の僕の姿。
気まずくなって人間関係しくじって退職する羽目になるのがオチだ。

「恥ずかしいから」という表向きの理由でとりあえず今はまだ教えずに済んでますが、いずれ僕のブログを教えてあげることになってしまいました。

普通に無理だろ・・・。

どうする。どうする俺。


▽コメント一覧(2)

[ 2006年04月22日 04:25 ]
時代・世代前職とかでも後輩に教えたりするのは嫌いじゃなかったから。 

汁でもすすって元気出せよこのへんの日記にも書いてるけど、新卒が入社して今、色々教えてあげてます。

(俺が今の仕事で下の人にモノ教えてるってこと自体未だに信じらんねーけど)

さてさて、なんだか新人さんに気に入られてますよ僕。

僕のことを優しいと、僕がいないところで言っていたらしいです。
わかんないことあると、「いっべさ~ん♪」とか言いながらやってくるわけです。

ああ、僕も学生同士とかなら「えへへ」と言ったところですが、なんか職場ってなると全然違うよねやっぱ。

無理も無いと言えばそうなんだけど、彼女を見ててどっか学生気分が抜けてないっつーか、緊張感がまるで感じられないです。

まーなー、まだ若いからなー。
っていうような年でもないけど俺も。

とにかく最初はそーいうもんなのかもしれないな、と思うようにしてます。
俺もあの子ぐらいの年の時って人生ナメてた節があったしね。
社会経験が無いっていうのも大きいかもしれない。

そう思うと最初はこんな感じから始まって、やがて経験をつんでいくうちに成長していくもんなのかもしれない、とか。


[ 2006年04月19日 05:08 ]
どーでもいい意外!身近なところに便秘解消法が。 

maji0151.jpg便秘でお悩みの諸君に耳寄りな話があるんだ。

食物繊維や水分を摂取したり、なるべく運動したり便秘薬を買い込んだりと言った苦労も、これひとつあれば全て無用。

キシリトールガムとかのさ。
ボトルバージョンあるでしょ。

アレで十分。

ガム系って、ボトルじゃなくても
「一度に多量に食べると、体質によりお腹がゆるくなる場合がありますが、一時的なもので心配無用」
みたいなことが書いてあるでしょ。

で、しかもボトルでジャラジャラと口に流し込んでクチャクチャとこねくり回した日にゃあ、もう効果てき面ですよ。


▽コメント一覧(2)

[ 2006年04月18日 14:19 ]
夢日記槇原敬之とお話したよ。 

まあ・・・夢の話なんだけどね?

槇原さん、アメリカにいるの。

僕、アメリカまで行ったの。

とあるビルのオフィスみたいなところに彼がいたの。

「あなたに会うためにここまで来たんですぅ~!」

みたいなことを言っても、彼はなんか浮かない顔してんの。


[ 2006年04月16日 00:52 ]
LIFE IN DOWNTOWN槇原敬之/ゥンチャカ 

ココロノコンパス/ゥンチャカ
B000BDJ69M槇原敬之

東芝EMI 2005-11-02
売り上げランキング : 24845

おすすめ平均star
starゥンチャカ、おすすめです。
starやっぱり。
star楽しみが増えた

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

曲:ゥンチャカ 歌詞(歌マップトップページ)
ライブ映像

アルバム「LIFE IN~」の中で一番好きかな。

前から曲名だけは知ってたんだけど、
「ああ、槇原ってたまにずれた曲(印度式とか)歌うから、コレもたぶんソレ系だろう」
とか思ってたわけ。

で、実際に曲を聴いても「ゥンチャカ♪ゥンチャカ♪」の部分ばっか耳について、他の歌詞とかあんま聴けなかったのね。

で、改めてちゃんと聴いたら、「ははあ、なるほど」と。



[ 2006年04月13日 22:28 ]
EXPLORER槇原敬之/夏は憶えている 

EXPLOREREXPLORER
槇原敬之

Completely Recorded LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤) Listen To The Music 2 本日ハ晴天ナリ Home Sweet Home

by G-Tools

曲:夏は憶えている 歌詞(歌マップトップページ)

人は多くの経験をして色々なことを学ぶ中、見えなくなったり失うことも多いと思う。

一口に「忘れたことを思い出させてくれる曲」とまとめるのはもったいないけど、具体的に僕たちがどんな夏をすごしていたかひとつひとつ思い出させてくれます。


[ 2006年04月08日 01:06 ]
自己分析だってさ、自分を評価するのって並の難しさじゃないぜ? 

maji0149.jpg職場では定期的に、人事関連の調査っていうか、自己啓発の意味もかねて普段の仕事がどのぐらいできてるかっていうのを自他共に評価して、それによって給料とかも変化するのね。

評価の対象となる項目はいくつかある。

個人情報管理だとか、接客態度だとか、○○に対してどんな行動がとれてるだとか。

それをまず僕が自分で点数をつける。
次に店長が僕の自己評価を見ながら点数をつける。
さらに僕の自己評価と店長の評価も考慮に入れたうえでマネージャー殿が僕の点数をつける。

店長とマネージャーが話し合って、
「こいつは、××は○点、▼▼は○点」と最終的に結論づける。

で、ある日店長に呼ばれるわけ。

「マネージャーと話し合って、あんたの自己評価と私(店長)とマネージャーの評価を総合的に考慮した結果、あんたの点数は××点になったよ。
あんたはこういうふうに評価してるけど私はこう考える。
それに対しマネージャーはこういう評価をしたので最終的にこういう点数になったけど何か意見などありますか」

みたいな具合に。


▽コメント一覧(2)












