[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2006年06月27日 17:29 ]
社会世の中の決まり 

笑撃王
笑撃王嘉門達夫

ダイプロ・エックス 2006-04-21
売り上げランキング : 35602


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑このCDの中に「本当にあったコワイ校則」という曲がある。

本当にあったおかしな校則の列挙。

筆箱の中に入れる鉛筆は3本以上であってはならない。
授業中、発言をするときは手を前方70度の位置に挙げること
トイレは集団で行ってはならない。
尿弁は7分以内で済ませなければならない
男女は例え親・兄弟でも並んで道を歩いてはいけない。
食事はミルク・おかず・パンの順に食べ、早くもならない、また遅くならないように注意しなくてはならない。
やむを得ず文通をする場合はハガキを使用すること。

異性の先生と話す場合は20センチ以上間隔をとること
校内でみだりに異性と会話しない。会話するときは学校に会話用紙を提出して許可をもらい、会話室で行うこと。
体操服の下にシャツを着てはいけない。
学校指定のかばんに物が入りきらなかった場合は風呂敷につつむこと。
フードつきのパーカーなどはフードをひっかけて首を吊ると危ないから禁止。
男子と半径3メートル以内近づかない。
男女の手つなぎ登校禁止。
シャーペンは、鉛筆より重く、手が疲れて健康に悪いので使ってはいけない。

などなど。


▽コメント一覧(1)

[ 2006年06月27日 13:50 ]
LIFE IN DOWNTOWN槇原敬之/店じまい 

LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)
槇原敬之 KURO

東芝EMI 2006-02-22
売り上げランキング : 2865

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

槇原敬之
アルバム:LIFE IN DOWNTOWN
曲:店じまい(歌マップトップページ)

「店じまい」。
最近のポップスにしちゃ珍しいネーミングセンスっていうか、某氏に言わせると槇原は曲はいいのにタイトルのセンスが無い、だそうですが、タイトルなんてぶっちゃけどーでもいいです。

むしろ他のポップスと同じようなセンスだったらそれこそ槇原らしさがかすんでしまう。

「なんじゃこりゃ」と思わせといて聞いてみたら「うおおお!なんつー内容じゃこりゃー!タイトルに騙されたらあかーん!」っていう、タイトルとのギャップがまた僕は好きなんだよね。

さて、ではレビューを始める前に↑のリンク先、歌詞をご一読願おうか。


▽コメント一覧(4)

[ 2006年06月04日 22:23 ]
どーでもいいなぜ必要以上に金を出す 

neta0145.jpg
日記ブログでサイパンの社員旅行の話をしましたが。

サイパンに行ったとき、やっぱヴィトンだのシャネルだのの店が立ち並び、僕らもそこに行ったのね。

まー僕もポケットマネーでおみやげにブランドもんでも買ってやるか的な勢いで見てみたら値段に目ん玉飛び出てショウウィンドウのガラスぶちやぶるとこでした。

きっとこの値段はギャグに違いない。

きっと彼女ら店員は、ジャパニーズ漫才風のツッコミが見たくてあえてこんな値段を掲げているんだ。

そうか、これはツッコミ待ちなんだ。


▽コメント一覧(7)

[ 2006年06月01日 20:51 ]
管理人脳内「管理人の輪を作ろうバトン!」 

つーことでもらったのでやってみます。
今更輪をつくるってアレでもないような気がしますケド(爆)。


▽コメント一覧(1)












