[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2006年09月28日 23:48 ]
総合槇原敬之槇原敬之ソングのCM【NTT東日本】 

NTT東日本CM

『遠く遠く』

『僕が一番欲しかったもの』

『I got a friend』

選曲のセンスが僕に似てる。

『I got a friend』はまだブログで批評してないけど、これも大好きな曲です.


[ 2006年09月13日 23:52 ]
音楽憶えやすい曲 

・・・・ごめん、僕、前の記事でウソつきました。

高校英語ぐらいの力があれば意味もだいたいわかるから歌詞もリズムも覚えやすいだと?

今日はBENNIE Kのラップでも軽く憶えようと、曲を聴きながら軽く口ずさんでみたんですが、彼女らの曲はダメやわ。

口ずさんでいくうちに自然に覚えられるようなシロモノやあらへん。
globe程度のラップならともかく。
奴らのは憶えようと思ってかからないと憶えられへん。

そーいやかつて、彼女らの「Dreamland」を憶えようとしたときも大苦戦したんだった。
そんだけリズムが高速で難易度が高いです。
歌詞の意味がわかってても難しいです。

あー、でもアレを誰かとデュエットとかできたら超気持ちいいだろうなあ。
誰か頑張って覚えてくださいよ。


▽コメント一覧(2)

[ 2006年09月10日 00:17 ]
音楽歌詞を聴け その3 

近頃じゃめっきり音楽を聴かなくなった。

昔は片っ端から音楽を聴きまくってたし、バンドまで組んでたこの僕が。

まー、私生活が色々大変になってから遠のいちゃったってのもあるけど、歌詞から入る僕としては、曲ばっか良くて意味がわからない曲が増えちゃって聞かなくなったというのもあるし、意味わかる曲でも心に響くものが少なくなったってのもあるね。

あと年とか。うるさい黙れ(爆)。

でもまあ最近カラオケに行く機会も多いので、ナメられちゃいかんと、最近のCDを片っ端からレンタルしてみようということに。

まーコブクロはいい曲だと思うね。

あの「桜」ってのを聞いてみたんだけど。


▽コメント一覧(7)












