[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2006年10月20日 00:53 ]
LIFE IN DOWNTOWN槇原敬之/店じまい【第二版】 

LIFE IN DOWNTOWNLIFE IN DOWNTOWN
槇原敬之

東芝EMI 2006-02-22
売り上げランキング : 69218
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

曲:店じまい 歌詞(歌マップトップページ)



第一版でもレビューを書きましたがその続き、第二版です。
はい、今回もライブ映像があるので、歌詞と併せてごらんくださいませ。
これ、僕が行ってきたライブの映像です(また言ってるけど)


[ 2006年10月19日 06:57 ]
総合連絡■■2006年総合連絡■■ 

10月19日(木)
すでに公開済みの槇原敬之レビュー
ほんの少しだけ
ゥンチャカ
に、ライブ映像へのリンクを追加。
実は僕、このライブに行ってきました。
個人的に感慨深いもので申し訳ないですが、気が向いた人は映像もごらんくださいまし。
そんで当然歌詞も聴きやがれ




[ 2006年10月19日 05:16 ]
EXPLORER槇原敬之/君の名前を呼んだ後に 

EXPLORER
EXPLORER槇原敬之


おすすめ平均 star
star歌詞のすばらしさ
star「僕が一番欲しかったもの」-生きていく道が最後に辿り着く時、何が一番大切か教えてくれる曲です
starあの時から変わった。聞き所たくさん。
starすばらしい!
starEXPLORERの意味

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

曲:君の名前を呼んだあとに【歌詞】(歌マップトップページ)

今回もプロモーション映像を見つけたので、歌詞を追いながら見るべし。


[ 2006年10月18日 19:25 ]
音楽カラオケランキング 

neta0146.jpg最近のカラオケはすごいね。

電子マネーのEdyとか導入されちゃって、全国ネットワークでランキングとか、ガイドボーカルのオーディションとか受けられちゃうのね。

まーオーディションまでは受けねーけど、日本全国ネットのランキングに参加してみたよ。

←それの結果がコレ。

要は自慢です。

・・・・・・。

・・・・・・。

何か言いたいことでも?

ええ、確かに槇原とかglobeとかはあんまカラオケで歌う人とかいませんがそれが何か?

試しにGLAYとか歌ってみたら97位とかでしたがそれが何か?

ちなみに顔は自主規制でパソコンでモザイクかけてます。


[ 2006年10月13日 00:42 ]
UNDERWEAR槇原敬之/TEH END OF THE WORLD 

UNDERWEAR
槇原敬之
B00005HIIG
曲:THE END OF THE WORLD
歌詞(歌マップトップページ)


僕としてはそんなに好きな曲でもなくて、カラオケでも一度も歌ったことがないです。
だからレビューを書くとしたらかなり先になるような、脇役的な曲なんですが、無理やり槇原のアルバムをかつみさんに薦めたら(爆)、この曲が気になったらしく、レビューのリクエストをもらったので書いてみます。

歌詞を見てもらえばわかるんだけど、不倫とか浮気の歌です。

確かに悲しく切ない歌ではある。


▽コメント一覧(3)

[ 2006年10月13日 00:10 ]
人間クレームについて語るその2 

ごめんね長くて。

続きなんだけどさ。

前の記事で、怒ったりにらみつけたりすることに一体どんな意味があるのかわからないし、誰かを傷つけるのがイヤだから僕はそーいうことはしたくない、みたいなこと書いたけど。

もちろんこれは自分が客の立場での話だけど、実際、仕事でクレームが続くと、自分の心がすさんでいくような気がするのね。

そんでたまにすごくいいお客さんに当たったりすると、
ああ、世の中にはこんなにいい人もいるのに、あの程度のクレームで腐りかけてた自分が恥ずかしい、なんて我に帰ったりもするわけ。

だからなおさら、僕は客の立場でクレームとかつけたくないんだよ。
僕の一言がその人を腐らせることにもなりかねないし、やはり「その人のために言ってやった」なんてのはこじつけにしか思えないからね。

言葉ってのは思うよりも暴れてて、ふとした一言は核爆弾のごとく相手の心を打ち砕く。

その痛みを知ってるから余計に自分ではできないよな。

僕もよく、クレームのときにもはや論点がずれて僕の人間性を攻撃されたりするよ。



[ 2006年10月12日 00:10 ]
人間クレームについて語るその1 

クレームは、自分たちの仕事をよくするためのチャンスだと思え、なんてよく聞く言葉ですけどね。

間違いだとは言わないけど、こんなのは僕にとってただの机上の空論にしか思えないです。

接客態度が悪い、だとか、僕たちの努力次第で改善できるご指摘なら、それは大いに役立たせていただくさ。

だけど、たいがいクレームというのは会社の上の人間が決めた運用上、我々にはどうしようもないこととか、規定外の無理難題な注文てのがほとんどだってことに、誰もが気がついてるはずだ。

うちの業界に限らず、世間一般の働く人々もね。

つまり、クレームはチャンスだと思え、というのは、上の人間が考えた、下の人間のモチベーションを落とさせないための理想論だよな。

実際そのクレームが改善に活かすことができないというのがどの企業においても共通して言える現実だ。


[ 2006年10月11日 22:30 ]
ブログFC2ブログ、タイマー機能リリース。 

FC2ブログにタイマーの機能がついたっぽい。

まだ試してないけど、とりあえずこの記事を、22時半ちょうどにセットしてみました。

タイマーセットすると、投稿ボタンを押した時点では下書き状態になっていて、セットした時間が来ると自動的に公開されるという仕組み・・・じゃないかな、と僕は踏んでいます。

これはいい。


▽コメント一覧(1)

[ 2006年10月06日 04:09 ]
UNDERWEAR槇原敬之/LOVE LETTER【第一版】 

UNDERWEAR
UNDERWEAR槇原敬之


おすすめ平均 star
star槙原に惹かれなかった私が、
star誰にでも忘れられぬアルバムがある。
starマッキー復活!
starサイコーです!
star涙が出ます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

曲:LOVE LETTER
歌詞(歌マップトップページ)


貴重な【ライブ映像】もあるので歌詞と併せて観るべし。
尚、このライブ時のLOVE LETTERが収録されているCDはこちら。
買うべし▼

LIVE ALBUM cELEBRATION 2005~Heart Beat~LIVE ALBUM cELEBRATION 2005~Heart Beat~
槇原敬之

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




[ 2006年10月06日 01:47 ]
Song Book槇原敬之/Hungry Spider 

Hungry Spider
Hungry Spider槇原敬之 セイン・カミュ


おすすめ平均 star
starミステリアス
star蜘蛛の苦悩

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

歌詞(歌マップトップページ)
プロモーションビデオ】と併せて歌詞をご覧あれ↑


この「Hngry spider」あたりから槇原の歌は変わり始めた、と誰もが口々に言っていたね。

例の事件云々がちょうどこの頃で。
た、確かにプロモビデオの槇原、目がヤヴァイ・・・_| ̄|○
しかもナンダヨこのプロモの最後のオチ!
ありえねえ・・・。

まあ、ここではあくまで曲についてレビュー・分析を行って行きます。


[ 2006年10月01日 00:30 ]
似非学問おかしな言葉、認められた言葉 

「ご注文は以上でよろしかったですか?」

なぜ過去形なのか、いつからこんなことになったのかはわからないが、僕がこの言葉を初めて聞いたのは数年前北海道に旅行に行ったとき、コンビニだかファミレスだかファーストフード店だかで、非常に違和感を覚えた。

それが1年足らずで自分の住む身近な地域でもよく聞くようになったわけですが。

この意味のわからない過去形は僕の会社では使うなと言われてて、僕も賛成です。

だけど、お会計の金額を声に出して言うとき、
「~~~円になります」
というのもダメだ、と言われてるんですが、僕はこれは別にいいんじゃないかと思うのね。

ただし金額に限った話。


▽コメント一覧(8)












