[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2008年03月28日 00:00 ]
夢日記現実的な夢 

・・・夢を見ました。

朝、出勤して、コピー用紙が1枚も無いわけ。

発注してないわけ。

プリンターの中にもコピー機の中にも一枚も紙が無いわけ。

「えっ・・・今日どーすんのコレ(゚Д゚)」

ってうろたえてる夢。

・・・・生々しい・・・_| ̄|○

スポンサーサイト

▽コメント一覧(2)

[ 2008年03月27日 00:14 ]
ネタ写真シーマン 

neta0149.jpg



[ 2008年03月26日 00:03 ]
ネタ写真カーナビの履歴  

だいぶ昔のネタですが。
おでかけするときに、カーナビの履歴を開いたわけさ。
親が検索したに違いないんだが・・・

neta0148.jpg

「最近探した場所

宮の森公園便所」


・・・・・・・・・(゚Д゚)?

なぜピンポイントで便所?(・∀・)


[ 2008年03月24日 22:38 ]
ネタ写真「メインケータイ」を「イケメンケータイ」と読みそうになるように  

neta0147.jpg

▲パッと見、「拉致OK」って読みそうになった・・・_| ̄|○


[ 2008年03月21日 23:44 ]
ネタ写真BIG HOP  

neta150.jpg

去年、近くにできたショッピングセンターに行った時に撮った。

うーむ。
優雅で耽美な噴水・・・・の背景には便所丸出し。

絵的にどーなのコレ。


[ 2008年03月20日 00:00 ]
どーでもいいキャラクター  

どーでもいいんだけどさ。
ドーモくんとかモリゾーとか、世の中のキャラクターってなんであんなクソかわいくないのばっかで、一時的とは言え人気が爆発するんでしょう。

世の中のセンスを疑わずにはいられません。

僕ならもっとかわいいキャラクターデザインできます。

あ、でもくーまんは別ね。

あ れ は か わ い い 。

マジで殺してやろうかと思ったのはやわらか戦車?

まあ見た目はかわいいかもしれないがこの安易なネーミングはもう、どうしてやろうかと。


[ 2008年03月19日 00:04 ]
社会 新人教育について姿勢を省みる。  

今日は珍しくクソヒマなので仕事の話でもしますか。
クソ長いですよ、言っときますが。

かれこれ2ヶ月くらい新人さんの教育係をやってます。
一生懸命でいい子です。
仕事もめきめき覚えてくれてるし、僕の苦労も少なく、今のところ順調です。

ところで僕が下を教える上で心がけたいと思ってることがあってね。
今日はそんな話でもしてみようか。

何も知らない視点に自分の視点を合わせる、みたいな。

・・・・自分でこれが出来てるとは言わないけどね。
なるべくそうするように心がけてる感じ。

中堅クラスくらいになると人間てのは自分が新人だった頃のことを忘れちゃうものなんだよね。
ベテランてのはそーいう生き物だ。

そのことを認識してるのとしてないのとは全然接し方も違ってくる。

まあ新人さんも個人差や能力差ってのがあるよね。
僕も決して出来がいい方じゃなかったし、多分今でもそうです。
まあ、だから何もわからない新人さんに教えるにはわりと向いてる方なのかもしれない。
出来のいいエリートはバカでもわかる教え方ができないからね。
多分僕は誰よりもバカなので、僕が理解できる内容で説明すればたいていの人は理解してくれます。

まあ全てが順調にいくとは限らないけど、その能力差の下位に位置する出来のよろしくない人間に対し、いちはやくあきらめて「あいつは使えねえ」みたいに放置状態にするような先輩には腐ってもなりたくねえなあと思うわけ。

上があきらめたら下は終わりじゃね?

叩いて伸びるタイプ、褒めて伸びるタイプ、失敗を繰り返しながら成長するタイプ、色んな個人差があるけど、そいつが成長するように持っていってやるのが上の役目じゃないですかね。
甘やかすとかじゃなくてね。
結果的に伸びるんならそれをしようじゃないか。

つべこべ後輩の文句たれるだけになったら、それ以前にてめえはそれだけのことが言えるくらい後輩に何か与えてんのか?って話ですよ。

なんかね、学生時代のバイトの時、こーいう先輩結構いたからなおさらそう思うんだよね。
バイト時代、一回サラッと話をされただけで「ハイ、教えたからもう出来るでしょ」ってな感じで放り出されて、右も左もわからぬままで、どうしたらいいかわからなくて潰れかけたことがありまして。
概して世の中には結構下を教える立場の人にこーいう人が多いような気がしてならないんだよね。

僕は、先輩や上司に「こいつはできるな」って思われるより後輩に「あの先輩の下ならついていける」と認めさせる人材になりたい。

まあ僕だって人間です。
「(゚Д゚)ハァ? 」と思いたくなるような後輩の質問についイラッとなって語気が強くなることもあったりして、その時は「やべっ」と思ってちょっとそのあとに面白いこと言ってみたりするんですが。


[ 2008年03月17日 22:24 ]
ネタ写真ここでボケて! 

▼お題
08-0215.jpg



▼回答例
08-0216.jpg



▽コメント一覧(3)












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。