[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2004年08月26日 23:12 ]
管理人脳内僕の日記のことですけど。 

毎度読んで下さってる(あるいは月イチでも読んでくださってる)方々には失礼ですが、僕の日記は今ひとつ、読む価値があるのだろうかという疑問があります(爆)。ヘタレですいませんほんとに。

残念ながら、ほかの記事なら多少議論を呼んだりなんらかの価値があると思えるのですが、日記に関しては別にオチがあるわけでもなく、文字どおり、本当に日々のことをつづってるだけ。

所詮自己満足なんですよね、ええ。書きたいから書く。ただそれだけなんですが、僕の場合ほぼ毎日書き続けてるので、ログの流れが早い早い。日記以外の記事なんてたまに現れてもすぐ消えてしまう。これじゃ万一日記以外の何かを読みたい人がいてもタイミングを逸してしまう可能性・大。

そこで僕は考えましたよ。



■「カレンダー形式が日記に適してるからここに載せてるけど、日記だけは隔離して、見たい人だけ見れるようにするべきではないか?」
■「というか、日記はいずれ過去ログ倉庫に移動するサダメ。最初から過去ログに書き綴ってはどうか」
■「いや、それでは、ただでさえ迷子になりやすいサイトであちこち行きかうのも余計面倒なのでは」
■「そもそもブログ自体が不評だ」
■「しかしこのブログは、JUGEMが問題を起こしたお詫びとして、無料で優待プランにしてもらえている貴重なアカウント。何らかの形では使いたい」
■「僕はそばよりうどん派だ」

などなど。

あー、もし何か案とか要望ありましたら遠慮なく言ってあげてください。
あ、でも「いらねーだろ日記」とか言われるとへこむので「日記は別でいいと思います」とか、なるべく婉曲的に。ということは結局は遠慮しながら言ってください(爆)。

■どーでもいい
■そもそもどの記事も読んでない

という人は相手にしなくていいです。

まあ・・記事が流れるのが早くても、カテゴリ別に見られる上に、古い記事でもレスがつけばすぐわかるのがブログのメリットでもあるから、大丈夫なはずではあるんですけどね。

やはり実際に使ったことがある人以外はブログへの馴染みも薄いみたいですし。閲覧で使いこなしてる人も少ないみたい。
スポンサーサイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/160-1a12f118














