[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2003年11月04日 23:49 ]
管理人脳内知らないところで喜ばれてる 

気に入って頻繁に足を運んでいたサイトさんが軒並み閉鎖されました。
掲示板でもたまに言ってますけど、コレって結構ショックがでかいです。



どうせ閉鎖されるんだったらその前に、あなたのサイトを
純粋に楽しみに閲覧していた人がここにいたんですよ、
ということを知ってもらうためにも書き込みでもすればよかったかな、
とか後悔の念にかられたりもします。

でも多くの閲覧者の中の一人である俺が一回や二回書き込みしたところで
どうってことないだろうという安易な考えが俺を踏みとどまらせていました。

だけど(特に個人サイトの)管理人にとっては、一人一人の閲覧者の声が
サイト運営の励みになるというのは、俺じゃなくてもみんな
一緒なのかもなあ、とか思った秋の午後。

閉鎖したサイトの管理人さんははこんなにも俺が頻繁に
欠かさずROMっていたことなんて知る由もない。
(アク解があるとかそういうこと言わない。デジタルな情報のみ
というのとは別に、書き込み(というか交流)をするかしないか、
あるいはその内容によっても喜ばれているかどうかという
感じ方が違うのです)。

うちのサイトも、(掲示板書き込み常連さん以外に)気に入って足を運んで
くれてる人も少しはいるのかなあ、なんて普段あまり考えないことを
考えてみたり。(サイト開設して3年も経とうとしてるので、
今や閲覧者がいようがいまいがほとんど関係なくやってるので
普段はあまりそういうこと考えません)

というわけで、ROMってくれるそこのあなた!
思い切って書き込んでみよう!管理人が喜ぶぞぉ♪
ていうか書き込んでクダサイ。お願いしますm(_ _)m。
とか、HP開設から日が浅そうな初々しいことを言ってみるテスト(爆)。
スポンサーサイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/163-616e1d09














