[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2004年10月09日 03:03 ]
太陽槇原敬之/I ask. 

太陽
槇原敬之

by G-Tools

槇原敬之
曲:I ask.歌マップトップページ
オススメ度:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★(つぅか全員聞け



概要↓
僕は、何気ない一言で人を傷つけてしまった。そんなつもりはなくとも、言葉は思いのほか、相手を傷つけてしまうことがある。
常に気をつけていないとこうなってしまうことがあるのだ痛感した。心の痛みはよく知っているはずなのに、人はそれでも誰かを傷つけてしまいがち。誰かを傷つけるのは心の弱さだ。僕は誰かを傷つけない為に自分自身に問いかけながら戦い続ける
・・・もぅね、これは俺のための歌だと思ったよ、バッドボーイ。ダメなんだよ俺。ほんっと。まさにこの通り。痛みは知ってるはずなのに、つい無神経なこと口走っては誰かを傷つけたり不快にさせたり。そして自分の過ちに気づいた時は手遅れなんだよな。

俺はこの歌と出会えて幸運だったと思ってます。人間ってのは何歳になっても成長の余地はいくらでもあるし、槇原氏の歌は俺の内面をいくらでも磨いてくれる。

でも曲聴いて「その通りだ」とか言ってるだけじゃダメなんだけどね。実行に移せなきゃ。こーいう一見「いい人っぽい」人間になったつもりになって自己陶酔してるようじゃ何にもならん。

この曲でも言ってるように、これは自分との戦争なわけだから、誰かに対して「言葉って言うのはさ・・・」とかそれらしいことを説いても、それじゃあ言ってるだけだしね。

この曲の内容は人に語って「いいこと言うね」とか言われるためのものなんかじゃなくて、自分に言い聞かせるためのもんだな、と思うので、そうなれるようにがんば・・・ります、ハイ。

(冒頭で「全員聞け」とか言ってる時点でまるでわかってない罠)
スポンサーサイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/193-ca7bbecc














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。