[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2004年10月23日 09:15 ]
総合槇原敬之【槇原】槇原敬之ファンに100の質問【1~25】 

出題元→Mackey Mickey

問1~2526~50】【51~75】【76~100




問1:あなたはファンクラブ「Smile Dog」に加盟している?
ファンクラブの名前すら知らないという次元ですみません。単純に「彼の曲は好きだ」というレベルです。

問2:あなたが槇原さんのファンになった直接のきっかけはどの曲?
「どんなときも。」はお約束ですが、その時はまだ漠然と。なんとな~くアルバム「君は僕の宝物」を聞いたら「てっぺんまでもうすぐ」でノックアウトされました[:ときめき:]

問3:槇原さんの出身地である大阪府高槻市には行ったことがある?
出身が大阪ということすら知らなくてすみません。「曲が」好きなので出身地とか知ってもしょーがないです。

問4:ズバリ!!お気に入りの槇原さんのアルバムを教えてください。
   思い出話つきだとなおグッド。

EXPLORER
槇原敬之

by G-Tools



思い出とかは語りたくないんですが、ひたすら泣けるアルバムですよコレわ。


問5:もし槇原さんがあなたの家の隣に引っ越してきたらどうする?
拉致ってカラオケに連れて行く。そんでノックアウトされる[:ときめき:]

問6:槇原さんのCDで持っていないのはありますか。
ごめん、むしろ持ってないやつのほうが多い_| ̄|○

問7:槇原さんのビデオやDVDは持っている?
いや、ぶっちゃけ彼のビジュアルとかはどーでもいい(爆)。僕のイメージのままでいてもらいます。音楽のみ聴いてます。

問8:今までに槇原さんのコンサートに何回行きましたか?
ノリが悪いのでたとえ槇原氏でも自分でチケットとって行くほどの気力がないです。でもチケット誰かが手に入れてくれたりとか連れてってくれるんだったら食らいつくかと思われ。

問9:全英語詞シングル「Secret Heaven」、カラオケでバリバリ歌える?
槇原氏の英語ってあんま好きじゃないんですよ。詞にじぃ~んと来るのもあって、英語曲は興味ないです。でもglobeのラップは歌えるけど(<ナゼ

問10:槇原さんの顔が好き?それとも歌が好き?
か・・・顔が好きって答える人いるんだろうか(´Д`;)<失礼

問11:もし槇原さんとバンドを組める、となったら、あなたのパートは何がいい?
楽器が使えないので、コーラスとかで(笑)。全部の楽器が使えるとしたら・・・やっぱギターかね。ベースも好きだけど槇原氏の曲ではギターがいいかも。ラルクと組めるならベースだな(<聞いてない

問12:今更ながら「遠く遠く」か「MILK」がシングルになるとしたら、どっちの方が嬉しい?
「遠く遠く」ですよ。有無を言わさず。でもコレってどこのカラオケにも入ってますよね。ほとんどシングル扱いされてるぐらいメジャーな気がします(ファンの間では)。

問13:私、これなら槇原さんに勝てるわっ!というのがあればどうぞ。
勝てるわけネーヨ!世の中、ヘッタクソで「俺の方がうめーよ」とか思う歌手ってたくさんいるけど、槇原氏には何一つ勝てる気がしねぇ。

問14:槇原さんの曲で一番泣ける曲は?
HAPPY ENDING

問15:槇原さんの曲でついつい笑ってしまう曲は?
印度式/ハトマメ

問16:ピアノやギター等で、槇原さんの曲の弾き語りができますか?
歌は好きだけど楽器オンチなの(;-;

問17:ワーナー時代の作品と、ソニー時代の作品、どっちの方が全般的に好き?
うぅ・・・そこまでマニアックじゃないので何のことかさっぱりです(泣)。

問18:夢に槇原さんが出てきたことがありますか?
そ れ は な い だ ろ (笑)

問19:槇原さんのラジオで葉書や名前が読まれたことある?
ラジオ1回しか聞いたこと無い次元ですいませんm(_ _)m

問20:突然槇原さんから電話がかかってきたらどうしますか?
電話越しに歌ってもらう。ハトマメを(笑)。

問21:事件の時、ファンをやめようと思いましたか?
あー。うん。ていうか、見損なったとか「もー聞かない」とか意志を持ったわけじゃなくて、自然消滅っていうか。そのあとに出た曲は一切聴かなかったです。でも、事件前の曲はいつまでも聞いてた。そんで、ある日突然事件後の曲も聴き始めた。こう言っちゃ何だけど事件後の曲のほうが好きです。彼なりに生きるうえで色々感じた結果ということでしょうかね。

問22:昔、ジョージアのシールを集めたりした?
えっ、ジョージアで何かやってたの!?飯島直子の「すりすり」ってやってるCMのパーカーが当たるときはもーがぶ飲みしましたが(爆)。

問23:あなたが槇原さんの非公式ファンサイトでデビューしたHPはどこ?
あ、実はデビューしてないです。曲だけ聴いて、「槇原ファンってあんまいねーなー」って思ってるので、この先もしかしたら色々見てまわるかも。

問24:槇原さんファン関係のオフ会に出たことがある?
ナッスィン

問25:実は歌詞を正確に覚えていない、っていう槇原さんの曲があったりする?
いや、むしろ全部覚えてる人ってちょっと・・・(=▽=)


つ・づ・く


いっべー的オススメ商品Home Sweet Home
槇原敬之

by G-Tools



世間でよく歌われる愛とか恋だとか言うものではなく、家族だとか人としての生き方をテーマにした、暖かい曲の数々。本当に大切なものを見つめなおすならこのアルバム。オススメ度★874個。


以前にいただいたコメント▼

>いっベー的オススメ商品
相変わらず『的を得てる無駄のない紹介文』ピカイチ!っすねん~。
むっちゃ好きで聴き込んでるって伝わってきます(笑)。
| かつみ | 2004/10/24 12:52 AM |



無駄のない・・・そんなこと言われたの初めてだ・・(笑)。僕の文章はどうしても無駄が多くて自分でもまいってるぐらいですが、確かにこの紹介文は簡潔かも。

なぜなら今ちょっと気力が無かったのでそれが返って(略
| いっべー | 2004/10/24 8:17 AM |
スポンサーサイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/203-ebc8a27a














