[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2004年10月24日 08:57 ]
総合槇原敬之【槇原】槇原敬之ファンに100の質問【26~50】 

出題元→Mackey Mickey

【1~25】26~50【51~75】【76~100


問26:槇原さんの曲を違うのに聴き間違えてた~、という思い出があればどうぞ。
質問の意味がわからんです。別の曲と勘違いしてたってこと?歌詞が空耳アワーみたいになってたってこと?他の歌手の声と間違えたってこと?

問27:「男はつらいっすねぇ。」と「印度式」。シングルにするならどっち?
あー。。。どっちだろうなぁ。両方変な曲だね。でも「男はつらいっすねえ」は意外といいこと言ってるんだよね。パンツ一枚で何たらとか言ってるからそっちのほうにばっかり意識いっちゃうけど。「男は~」かな。「印度式」も話題性を呼びそうだけど。

問28:友達に槇原さんの曲を薦めるとき、一番最初に聴かせるCDはどれ?
シングルですか?
うーむ・・・・。僕は恋愛をテーマにしたやつより、人の心や人生賛歌的な曲が好きなんですが、そういうのってあんまり受け入れられにくいですよね。やっぱ世の中の人間て色恋沙汰があってナンボっていう安っぽい奴らばっかだから、人に勧めるならラブソングを聞かせたほうがいいと思うのね。
「君の名前を呼んだあとに」あたりが妥当じゃないかな(ちなみに槇原のラブソングが安っぽいという意味では断じてない。あくまで色恋沙汰にしか目がいかなくてそれで酔ってる人間が、ってこと)

問29:槇原さんに手料理を食べてもらえることになったら、あなたは何を作りますか。
カップ麺しか作れません。スクランブルエッグですら危ういです。

問30:槇原家のペットになることができたら、何の動物になりたい?理由付きだとなおグッド。
意味わからんですよ!何、ペットって。ぼぼぼ僕はそーいう危ない趣味は・・・(´Д`;)

問31:ズバリ!!槇原さんの将来について自由に占ってください。
モーニング娘に対抗するユニットをプロデュース。今後は自分が歌うより、曲を書いてヒットする、そんなタイプになるであろう。でも僕はいつまでも歌い続けてもらいたいですけどね、もちろん。でもあくまで世の中の傾向としてそうなりそう。世界にひとつだけの花の例もあるしね。

問32:あなたが槇原さんの曲でめちゃくちゃ共感できる曲は何ですか。
I ask.

問33:SMAPに提供した「世界に一つだけの花」、感想をどうぞ。
槇原氏は、自分じゃなくてスモップが歌ったからヒットしたんだ、とか謙虚なことをのたまってましたが、それはあの曲だったから、とは思えないです。そりゃスモップが歌ったほうがヒットしたであろうことは認めざるを得ないけど、それは要はスモップが歌えばなんでもヒットするっつー。
「あの曲の良さ」で言うなら絶対槇原氏が歌ったほうがよかったと思われ。ファンのたわごとと言われたらそれまでですが、まず歌のうまさが違う。槇原にもスモップにも全く興味のない人に聞かせたら槇原支持派のほうが多いかと。

問34:あなたがカラオケでもっともうまく歌える槇原さんの曲は?
■LOVE LETTER
■HUNGRY SPIDER

問35:逆に、この曲は一番難しいなぁ~、と思う曲は?■もう恋なんてしない(高低差が激しい)

問36:槇原さんと旅行に行けるとしたら、どこに行く?
緊張して行き先考えるどころじゃないと思う

問37:持ってる中で一番聴かない槇原さんのアルバムは何ですか?
何だっけ?「印度式」が入ってるやつ。

問38:あなたが一番好きな槇原さんのシングルは?
えっ・・・。無理だろ、一つだけ挙げるのは。
Are you OK?かな。

問39:槇原さんとカラオケに行ったとしたら、何をリクエストする?
SPY

問40:槇原さんの曲で究極のクリスマスソングといえば?
クリスマスソングって何があったっけ?雪に願いを、とか涙のクリスマス以外にありましたっけ。
「まだ生きてるよ」もクリスマスソングに入るのかなあ。「町中はベリーベリーメリークリスマス」だしね。コレかな。

問41:ドライブにふさわしいと思われる槇原さんの曲は?
「彼女の恋人」とか「TWO MOONS」?

問42:雨降りの時に聴きたくなる槇原さんの曲は?
「雷が鳴る前に」とか「二つの願い」かね。

問43:一番好きな槇原さんのCDジャケットは?
レンタルでMD録音がほとんどなのであんまり印象にないんですが、
Home Sweet Home
槇原敬之

by G-Tools

かな。かわいいよね、コレ。▲

君は僕の宝物
君は僕の宝物

は、顔が面白いだけだしね(笑)

問44:逆に、一番嫌いな槇原さんのCDジャケットは?
概して、槇原本人が出てるジャケットは好きじゃないです。今回の
EXPLORER
EXPLORER

も、いい曲揃いだけのあのジャケットはちょっと残念。


問45:槇原さんに、この歌手のこの曲をカバーしてほしい、というのがあればどうぞ。
いや・・・別に無い・・かなぁ。あるかもしれないけど、やっぱ槇原氏は彼の作った曲・詞だからこそ彼独特の味がある。

問46:槇原さんの曲が好き?それとも歌詞が好き?
もちろん両方ですが、しいて言うなら詞・・・かなあ。でも両方とも欠かせない要素であることは確か。

問47:「Half」を聴いたことはありますか?
無いです。あるかもしれないけど、曲名と曲が一致してないのが多い。

問48:携帯の着メロ、槇原さんの曲を入れてますか?入れてる場合はどの曲?
色々入れてます。
■LOVE LETTER ■もう恋なんてしない ■SPY ■君の名前を呼んだあとに ■HUNGRY SPIDER ■TAG TEAM ■僕が一番ほしかったもの ■優しい歌が歌えない
エトセトラエトセトラ

問49:あなたが持っている槇原さん関係のレアなものを自慢してください。
ごめん、そんなマニアックじゃないです。普通に音楽鑑賞として聞いて「やっぱいい曲だよなー」って思う程度。

問50:槇原さんへの熱い思いを川柳にしてみてください。
この思い 僕の代わりに 詞に書いて

いっべー的オススメ商品
太陽
槇原敬之

by G-Tools



言葉や誰かの気持ち、ものの考え方など、人の心がテーマになってるような気がします。そんな曲たちが、今まで気づかなかった自分に気づかせてくれたり。考えもしなかった発想が、「こういう生き方もあるんじゃないか」あるいは「これって自分のことじゃないか」という、新たな発見につながるであろうことうけあい。
オススメ度★732個。
スポンサーサイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/204-937bbfe6














