[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2004年10月26日 06:08 ]
総合槇原敬之【槇原】槇原敬之ファンに100の質問【76~100】 

出題元→Mackey Mickey

【1~25】【26~50】51~75】76~100




問76:アルバム「Such a Lovely Place」のおまけ「おでかけマキハラくん」のご感想をどうぞ。

知らないです。すんません。

問77:ズバリ!!あなたにとって槇原さんとは?

癒しの場

問78:人に槇原さんのことを語る時は、槇原さんのことを何て呼ぶ?

槇原。
(マッキーは極力避ける。相手がマッキー呼ばわりしてる場合は合わせる。相手が彼に親しみを持ってくれるならそれに越したことはない。)

問79:槇原さんの曲で替え歌を作ったことはありますか?あればタイトルと元歌は何?

ないない(笑)。

問80:槇原さんにファンレターを書いたことはありますか?
ないない(笑)。俺一人が書いたってその他大勢の一人だもん。俺が書かなくてもおっかけとか、欠かさずライブとか行ってる人が書くでしょ。書いたものが読まれるかもわからんし。

問81:もし、槇原さんの曲限定のイントロクイズが開かれたら、あなたは何問正解できる自信がある?

いや・・・結構少ないんじゃないかな。半分行けばいい方かと。

問82:槇原さんの曲で一番勇気付けられる曲は?
I ask.

問83:「どんなときも。」が出た1991年、あなたはどんな毎日を送ってた?
ガキンチョだった。あんま音楽とか聴いてなかったし、色々考えるような年でもなかった。

問84:ついつい踊ってしまう槇原さんの曲は?
「恋はめんどくさい?」

問85:幻のコンサートツアー「Shadow Pictures」、行く予定でしたか?

コンサートとか行かないタイプです。部屋で聞いてるだけで十分。

問86:槇原さんの曲で、この曲は肌に合わないなぁ、というのはある?

全・英語歌詞。英語歌詞の曲は好きなんだけど、槇原氏に英語はあまり似合わない。

問87:槇原さんに文句があればどうぞ。(但し、責任は負いません。)

キー高すぎ。カラオケで歌われへんねん。

問88:槇原さんの非公式ファンサイト、何件くらい知ってる?
いや、100の質問提供御サイトが初めてです。

問89:この曲の英語バージョンを聴いてみたい!!という曲は?
無いです。

問90:「君の名前を呼んだ後に」「Good Morning!」の感想をどうぞ。

前者はとにかく調律が美しい。槇原氏の裏声もマッチしてる一曲ですね。でも、「大切なはずの君の存在を当たり前に感じていた自分を戒める」という曲は今までにもいくつかあったので、内容的にはちょっとワンパターンな気がする。詞は以上の欠点があるけど曲は最高。
後者の曲は知りません、ごめんなさい。

問91:他人に堂々と槇原ファンであることを発表できますか。

出来るよ。出来ない人もいるみたいだけどね。

問92:今更ですが…事件の時に思ったことを率直にどうぞ。

いやー、ただひたすらショック。でもまぁ・・・誰にとってどんなにスーパースターだろうが、やっぱり人間なんだな、と。半分「こんなこともあるだろうさ」という心境だったりもした。
ジャニーズの熱狂的ファンとかって「○○タンはそんな人じゃない!」とか平気で言い張ったりするけど、そんなこと言ってるうちは自分の好きな人のことなんて何もわかってない証拠。
誰にでも悪魔の声はささやくし、それに負けてしまう弱さがあることを知ってこそ強くなれるのさ。

問93:事件後初のアルバム「太陽」、あなたは泣きましたか。

事件後初がこのアルバムだ、っていうのを知ったのは結構最近だったりします。でもOrdinary daysは泣いたね。

問94:ズバリ!!槇原さんの魅力は?

詞。人生観。

問95:槇原さんのこの曲を他の人にカバーしてほしい、というのはある?

無い。

問96:もし、道で突然槇原さんと遭遇したらどうする?

いくら面白い顔でも、気づかないと思う。まさか槇原氏と会うなんて想像もできないだろうから、見ても「似てる」とか思う程度だろうな。

問97:身近に槇原さんにそっくりな人がいますか?

いや・・・あまり・・・いてほしくねぇなあ・・・(爆)

問98:槇原さんにドラマ出演とかしてほしいと思う?

いや。別に。

問99:槇原さんプロデュース作品もちゃんと買っている?
何かプロデュースしてんの?「世界に一つだけの花」ぐらいしか知らない。

問100:これからも熱烈な槇原さんのファンでいますか?
うん。多分一生聞いてるんじゃないかな。

いっべー的オススメ商品

槇原敬之

by G-Tools



好きな人と一緒にいることってどういうことだろう。自分が満たされることを幸せと呼んでいいものだろうか。あまりにも当たり前すぎて考えもしなかったことを再認識させてくれます。

だけど槇原には珍しく、この詞はちょっと行間が読みにくい。ちょっと聞いただけじゃこの曲のよさはわからないので、僕は特別オススメはしないけど、この曲を絶賛する人は多い。

ほんとに詞の意味わかってんのかね、みんな?(爆)
もっと深い意味があることにどれだけの人が気づいているかは謎。
僕が理解力低いだけかもしれないけど、詞をじっくりと聞きたい一曲。


記事作成時にいただいたコメント▼

>ほんとに詞の意味わかってんのかね、みんな?
この中の1人です・…私(爆)。

実は…この歌、最初に惹かれたのは曲のほうでした(笑)。
いっべーさんが言うよーにとても奥の深い歌で。
聴けば聴くほど好きになります(^^)。

| かつみ | 2004/10/26 10:43 PM |




>かつみさん
どのへんまでわかってるかテストでもしましょうか。
今度僕の代わりにレビューでも書いてください。

で、このブログの「音楽」カテゴリに転載します(爆)。
| いっべー | 2004/10/27 12:58 AM |
スポンサーサイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/206-a7c0b828














