[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2004年06月20日 00:19 ]
管理人脳内長文 

やっぱ長文って考えものですね。

いや、スゲ―面白い日記サイトがあるんですよ
(うちからはリンク貼ってません)。
もう俺、そこのファンで毎日欠かさず見に行ってたりするんですが、
面白いんだけど一日の日記が長い長い。




読みたいのは山々だけど毎回欠かさずに読むのはちょっと疲れてきました(´Д`;)。俺も結構長文書く人なので、「ああ、やっぱできるだけ文章は簡潔にせなあかんな」と。

面白くても疲れるわけだから、俺みたいに内容はフツーなのに
長いんじゃ読み手もつかないわ。

でもやっぱねえ、プロの小説家とかでもないし、自分が書きたいことを
そのまま書きたいっていう葛藤もあったりする。
読み手がいなかろうが、自分の貴重な日々の1ページであることには
変わりはない。

公開する目的は「読んでる人がいるかもしれない」というので十分で、
俺はそういうのでいいんだ。
つまり「人に読ませるため」というほどのものじゃないわけだけど、
でも、もし読んでる人がいるなら少しでも読みやすくしたいなあ、
という考え方も同居してる。

そこらへんどうなんだろう、俺は。
スポンサーサイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/249-a4a71065














