[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2004年10月10日 02:22 ]
管理人脳内WEBでの発展を目指すか否か 

僕ってすごくコロコロ趣向が代わりますよね。今更ですけど。

一時期は語り合いがとてつもなく好きだったのに、唐突に、
「自己表現の場となれば他人がどう思おうが関係ない」
みたいな感じになって、サイトのアクセス数なんて見向きもしなくなって、
アクセスランキングとかそーいうの全部ID削除とかしたんですけどね。

でもなんか伊達や酔狂でまたサイトの発展に力を入れたくなってきて、
余興でランキングにまた登録したら二日で1000位中200位、
3日(現時点)で160位にまで上昇したんですけど、
・・・えっ、コレはなんで?同一IPからの投票は
1日1回までだから僕が一人で稼いでるとかってオチじゃないですよね。



いや、そんなこと言ったら見てくれてる方々に非常に失礼なんだけど、
正直、ネット歴が長い僕としてはこれがいいことなのか
どうかよくわからない。

ホラ。だって、あんまりメジャーになると変なお客さんに頭を悩まされたり
荒らされたり晒されたりね。あるじゃないすか。色々。
そんなトラブルに遭うくらいなら、別に出世したりもてはやされたり
好評受けたりしなくてもいいから僕は静かに暮らしたいです。

でもこんなにうなぎのぼりにランキングが上昇すると、
ちょっとは頑張ってみようかな、なんていう欲も出てきちゃうのよね、人間て。

それにやっぱサイト開設当初って、WEBっていう世界が
よくわからなかったり、痛いこと言ったりやったりすることが
多かったりするじゃないっすか。

「キリ番報告」とか「無断リンク禁止」とか。
あとは荒らしに反応しちゃったりとか。

でも、ネット歴がそれなりになってくると僕も多少成長して、
当たり障りのない文章とかも書けるようになってきたし、
あるいはキリ番だの荒らしだのなんてもーどーでもよくて、
全盛期を過ぎた投げやり状態だからこそ、落ち着いて冷静なサイト管理と、
より多くの人に楽しんでもらえるようなサイトに出来るっていう
メリットも出てくるとは思わないかいジェシカ。

まあ・・・より多くっつってもたかが知れてるけどな。
でもこーいうやる気の無さが自然体でいられることであり、
無理のないコミュニケーションにつながり、
それを楽しみに変えることも出来ると思うのだよ。
そしてそれがさらに俗に言う「俺の痛さ」を軽減してくれるのさ。

つーことで投票してくれてる人ありがとう(<話つながってない)
スポンサーサイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/262-c5aa2cb7














