[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2004年10月31日 14:24 ]
管理人脳内個人運営サイトからその管理人の人間性がわかるか 

前にこんな記事書いたけど。↓
サイトで公開した昔の作品とか

やっぱさ、文集だとかホームページだとかって、その時のノリだと思うんだよね。

以前、凶悪犯の小学校の頃の文集をワイドショーとかで公開して
アレコレ分析するのってホント意味あるのかなぁ、という話をしたとき、
某Kりん氏が、「テレビでやるようなことが正しいとは限らないけど、心理学的な面で分析することにおいては決して無関係ではないと思う」というようなご意見を寄せてくだすった覚えがかすかにあるんですが
(うろ覚えです、間違ってたらすいません)、
やっぱり僕には、そんなものを引っ張り出されて色々分析されたら
たまらんな、という感があります。




と、言うのも、サイトの過去の文章読んでると自分でもイタイと
思ったりすることがあると言うのは↑のリンク先の記事でも書きましたが、
結構まともなこと言ってる文章でも、今になって読み返すと、
例え考え方が当時と今で変化が無いとしても
「あ、コレは、この時言いたかったことと違う」とか思うことがあるんですよ。

そもそも個人のコラムや日記なんて、シナリオがあらかじめ
用意してあって、起承転結とか考えて書いてるわけじゃないからね、僕の場合。

自己満足とか、その時僕が考えたことの足跡(そくせき)に過ぎなくて、
感覚としては友達とカフェで色んなことについてノリでしゃべってるのと
同じような感じです。

だから最初の1行目を書き始めたとき、そもそも何を主張するために
書き始めたのかも考えてないし、どんな形で締めくくることになるのかも
僕自身にもわかってない。

となれば当然羽目をはずしちゃうこともあるしな。
男の若年層なら多少シモネタを交えることだってある。

そしてヘタをすれば、同じテーマについてコラムを書こうとしても、
昨日と今日では全く違ったものに出来上がっちゃったりもするわけですよ。

そこらへんどうなのかね、皆は。



以下、前のブログでこの記事に対していただいたコメント▼

俺は「将来の夢(なりたいもの)」に
「早く人間になりた~い」と書いたのを今でも後悔してます。
穴があったら入りた~い。
あと「身長:183cm   -20cm」とか。

アレ以来、決して重罪は犯すまい、と心に誓いました。

| テディー3 | 2004/11/01 5:05 AM |



>テディーさん
まーこの際、恥ずかしいとかそういうのは別ですけどね。事件起こして見られること自体もイヤですが、
そこからアレコレ自分という人間が理屈づけられたら「いや、ソレ本当の俺じゃない」といわざるを得ないです。
| いっべー | 2004/11/01 8:27 AM |
スポンサーサイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/269-1c111df4














