[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2003年12月10日 23:13 ]
生死生まれ変わりたい? 

輪廻転生があるか否かは別として、自分が死んだらもう一回別の人間に生まれ変わってまた人生送りたいと思いますか。



俺はもういい。おなかいっぱい。

いや、自分の人生がろくなもんじゃなかったからもう静かに眠っていたい、とか、そーいうイタイ系の理由じゃなくて。

2300年の世界人口は90億人、日本人の寿命は108歳デスヨ?なんか、絶対今の時代より生きるのに苦労しそう。

今も世の中は殺伐としてますけど、今後のことを考えると我々は一番いい時代に生まれて来たのかもしれない。不景気とか言っても裕福だし。娯楽施設はたくさんあるし。遊ぼうと思えばいくらでも遊べるし。不況・リストラうんぬんとは言っても、企業はめまぐるしく発展してきたこの時代。

強いて言うなら、生まれ変わりたくはないけど、数百年後の世界を天から、というか、神の視点で見てみたいとは思う。客観的にね。

だって、どんどん新しい電化製品とか出るもんね。500年後には物質転移装置というか、どこでもドアみたいなものができてるかもしれない。未来の人間がどんな生活をしているかなんて想像つかないし。

でもその世界を生きたいとは思わないなあ(´Д`;)
技術が進化すれば犯罪も進化する。メディアが進化すれば情報も流出する。

コワイコワイ。

まあ、人口爆発の問題は他の星に移住するという手段によって解決する可能性もありますが、
「ねえパパ、地球に行ってみたい」
「ダメダメ、ボーナスまで待ちなs・・・」
とかいう会話はイヤすぎる。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/28-557036b5














