[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2005年01月29日 00:38 ]
はじめにカテゴリー【一括表示&説明】 

当ブログカテゴリーの一括表示(目次)と各カテゴリーについての説明をば。


ジャンル1【脳内雑記】
主にテキストです。思ったことやネタなど書きたいことを片っ端から書きます。
コラムというほどちゃんとしたものじゃないです。
■総合
主にサイトや管理人に関わることをまとめて。
【はじめに】
初めて(・∀・)キタ!人に便利な、あるいは、あらかじめ見とくといいんじゃない?というような情報をここにまとめときます。例えばこのカテゴリ一括表示とか。まー別に見なくてもいい。見たい人だけ見れば。

【総合・連絡】
何かあったときはここでお知らせします。更新とか休止とか引越しとかその他の連絡事項ナドナド

【自分ネタ】
主に管理人いっべーに関すること。まー占いとかほとんどアテにならん情報ですが、だいたいここの管理人はこんな奴?カナ?というような余興と思ってくだされば。ホームページで言うところの「プロフィール」みたいな情報もここに載せていくかも。

【管理人脳内】
だいたい僕はこーいうことを考えながらホームページやブログを運営してますよ、みたいなことをその都度書いていこうか。言うところの管理人の足跡。サイトの歴史ですな。初期に書いてたことと全く逆のこと書いて矛盾してたりします。人間なので。
□雑記
思ったことや感じたこと、しょーもないことまでひっくるめたテキスト。
【社会】
世の中のこととか。

【ニュース】
タイムリーな話題は【社会】のカテゴリーから隔離してこちらで。

【時代・世代】
まだ時代を語るほど年老いちゃいませんが、僕、中学時代から中身は老けてたので(爆)。

【似非学問】
ムズカシイ話はわかりませんけどね。日常的にふと思った疑問などを軽くメモっておくので、それに答えられる人がいたらば(ほどほどに)ウンチクを披露してくだされ。

【人間】
主に心とか気持ち、感じ方についてかなあ。

【生死】
命のことについては僕は子供の頃から色々考えてた。
けど文章にすると正直キツイのであまり書かない。

【あの頃の俺】
僕の思い出話ですが、今思い返すとあの頃の心境は・・・というような、わりとマジメな雑記かも。
◆色恋ネタ
同じく雑記なんですが、恋愛、男女、性などに関わること。
【男女】
恋愛というよりは、男女の心のギャップや比較など。だから当然恋愛関係にない異性の友人関係や、世間一般的な男女もその範疇に入る。

【恋の駆け引き】
恋愛ヘタなりに上手な恋愛の仕方を考えてみたり・・・とかそーいうテーマなのかどうかももはやわからん。

【非・恋愛関係】
男女の友情だとか、あるいは恋愛関係に達する前の男女の(恋人未満的な)付き合いなどについて。

【HOW TO 恋愛】
恋愛関係に達したあとの男女の付き合い方について。
○ネタテキスト
今までとは一変してどーでもいい話、ネタなど。しょーもない話系。
【ダジャレンジャー】
思いつく限りのダジャレ。ハンパない。もう何百単位。コメント欄からの投稿歓迎。意図的でなければ多少の既出は気にするな。

【どーでもいい】
ほんっとにどーでもいい話。別にオモシロイわけでもない。
◎PC/WEB
小学生以下と言っても過言ではないほどパソコンオンチなので機器自体のことは何もわかりません(爆)。主にWEB関連ですかね。
【ネット】
インターネット関連。ネット世界。

【WEBサイト】
いわゆるホームページ関連。サイトを持ってない人にはあまり関係ないかな。

【ネットマナー】
一時期これについての論議が凄かったわけですが。その名残。最近は当時ほど騒がれてない?

【ブログ全般】
ブログというものに関すること全て。

【各ブログ】
FC2やヤプログ、ライブドアなど、それぞれのブログサービスについて。「あそこのブログは○○だ」というような話題が多いかと。

【PC】
パソコン関連。超・ドシロウトなので皆さんが僕に教えてくださいぐらいのノリ。
ジャンル2【趣味・娯楽】
漫画、映画、ゲーム、音楽、本、写真他。
サブカルチャーネタ。何かのファンと言うほど入れ込んでないので息抜きに無差別にかましていくので、何かの特定のファンの人はあまり期待しないほうがよいかも。
☆漫画
漫画、アニメネタ。テキストもイラスト作品も全部まとめてあって、分類してないです。すいません。
【ドラゴン坊主】
ドラゴンボールのことです。7文字長いんだもん。メニューからはみ出る。

【デスノート】
DEATHNOTE。少年ジャンプで連載中。

【森田まさのり】
ろくでなしブルース、ROOKIESの作者。彼の作品全般を扱いますが、絵が精密なのでイラストとか描けないからあまり更新しなさそう。

【JOJOテキスト】
他はテキストもギャラリーも混合ですが、JOJOはテキストの量が多すぎたので例外で隔離。

【JOJOギャラリー】(工事中)
実写版JOJO。スタンドをどこまで表現できるか。その限界に挑戦。

【ジブリ】
ジブリ作品というか、そこらへんはマニアじゃないのでよくわからんのですが宮崎作品全般。ショート漫画ギャラリーが多いです。

【その他漫画】
なんかもー色々こまごまと。

ψゲーム
王道しかプレイしないのであまりマニアックなネタはできないけどね。ドラクエとかそのへん。

【ゲーム全般】
なんかもー色々。

【ドラクエ】
3・4・5・8のみ。
♪鑑賞
本は鑑賞って言わないだろうけどどこかに入れないと余っちゃうからさ。
【本】
感想書こうとするとほとんどあらすじで終わっちゃいそうなのであまり更新しません。

【映画】
どれもこれも中途半端。映画も人並み以下しか観ないので、あまりマニアックに食いつかれても逆に僕が話に乗れません(爆)。

【音楽】
つーか槇原敬之ばっかです。最初は色々やろうと思ってたんだけどね。
⊿ギャラリー
写真とかイラストとか。マジメ系からネタ系まで。漫画やゲームネタギャラリーは、各カテゴリ「漫画」「ゲーム」の方に収納してあります。ここは、それ以外のギャラリー。
【自然風景写真】
水辺とか空とか森、木々や花々、そんな感じで。

【人工物風景写真】
街やビル、橋などの建築物とか。

【ネタ写真】
日常で見つけた「なんじゃこりゃ」というようなものとか。

【雑貨・玩具】
僕が持ってるくだらないもの。インテリアや家具なども含みます。

【加工写真】
フォトショップとかのソフトで何らかの手を加えたアフォ画像。

【イラスト】
ジャンルとかは特に考えてないです。とにかく描いたもの。

【落書き】
一応絵描きの端くれ。自サイト用に作ったWEB素材など、「こんなもん作ってみた」てな感じで載せていこうかと。


【ランキング】なるべく随時修正していきますが、情報が古い場合もあります。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/289-22bf0c9a














