[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2001年10月10日 22:18 ]
ダジャレンジャーダジャレ発展編 

思いつく限りのダジャレ。
ネーミングに困ったので「発展編」とか言ってるけど別に何も発展してません。特にひねりが効いてるわけでもないし。
ただ、基本編に比べれはちったぁマシかなというか。そんな感じで。



1 ドライヤーの調子はどないや?

2 このジージャン、いいじゃん!

3 この皮ジャン、皮じゃん

4 トイレに行っといれ。

5 プリンとプリント

6 床屋ってどこや。あとこや(あそこや)

7 こいつが相棒のアイボ(犬型ロボット)です。

8 扁桃腺がはれただけに、返答せん。

9  板前はそこに居たまえ。

10「明日は総会です」「ふーん、そうかい。」

11 高校生の光合成

12 兼ねがね金がねえ。
(C)リナパパさん

13 ここでバンダナの番だな・・。

14 アサダ飴は、朝、だ~め☆

15 ナタデ・ココはなかったで、ここに。

16 CASA(←ファミレス)で働いている
   母さんの傘が重なってカサカサいったから貸さないよ~
   (↑かなり無理があるぞ、おい・・・)

17 傘がさぁ~・・・

18 この鶏肉、取りにくい。

18 この焼肉、焼きにくい。

19 このひき肉、ひきにくい。

20 ラブレターが破れた~

21 ラブレター書いてフラレた~

22 ウサギが騙された「うっ!サギ!」

23 カーテンには勝てん!

24 カーテンに加点。

25 この城にいるコノシロ(←魚のね)

26 ジャイアンじゃイヤン☆

27 サッカーの小説を書く作家

28 ヒーター消して風邪ひーたー

29 コーディネートはこうでねえと。

30 大学生は退学せい!

31 日本カモシカが言いました。
   「ここは日本かもしかして。」(苦しい)

32 父さんの会社が倒産した。

33 フリスビー振り過ぎ~

34 これはスネですね。

35 これがアシカの足か・・・。

36 これがアザラシのあざらしい。

37 「飲み会いつにする?」
   「日曜にちよ~」
      (にしよう)

38 「今日、何曜日?」「月曜げつよ~」
(ですよ~)

39 「今日は火曜日でしょ?」「火曜かよ~」

40 「今日、何曜日?」「水曜ですぃよ~」

41 「木曜日、何やってる?」「木曜も供養。」

42 「金曜はできんよ~」

43 「今日、何曜日だっけ?」「土曜どよ~」
(だよ~)

44 今日は七日なのか。

45 八日になんか用か?

46 六日は寒いか

47 十日とか?

48 歯槽膿漏になった人はシーソー乗ろう。

49 千回旋回せんかい!
(C)誰だっけ?けいりんさんかリナパパさんだと思う(爆)

50 僕さ~・・・・ボクサー。

51 打撲なんだ~、僕。

52 2日は普通か?

53 3日、何か見っか?

54 4日はどっかに寄っか?

55 5日に具合悪くなったのって、胃痛か?

56 9日に買った服、ここのか?

57 惰性はだせぇ。
(C)リナパパさん

58 キムチにマヨネーズかけて「きむちわりぃ~」

59 アミノ酸が好きな網野さん。

60 ケイ酸が好きなKさん。
けいりんさん

61 翔さんがショウ酸を賞賛
けいりんさん

62 荒木の父さんが好きなアラキドン酸

63 コハク酸デヒドロゲナーゼ が好きな 子、沢山でヒドラ投げてんぜ?
(C)テディーさん

64 うわばきが飛んできた!
「うわ~・・・!」バキッ!!
(C)律さん


65 みたらし団子を見たらしい

66 トン汁を疎んじる

67 これはチゲ鍋にちげーねぇ。

68 シリア人の知り合い

67 湿原で失言

68 語りはかったりー

69 大正天皇が鯛しょってんのぉ

70 昭和天皇が見に行ったSHOW,終わってんのぉ。

71 野暮な野望

72 放たれた鼻タレ

73 駄スレだ、ソレ

74 都庁で盗聴

75 道庁で同調
(C)えっけんさん

76 飯屋のメシア

77 憎き日記

78 バナ―があればなー

79 そなたのソナタ

80 府警の婦警

81 アナコンダが食い込んだ

82 俺の牛、脳死
(C)えっけんさん

83 むしろむしろ

84 コメントには心を込めんと。

85 さらにサラミ

86 おかんの悪寒
(C)えっけんさん

87 ナニワのハニワ

88 にわかに若い

99 「長文の書き込みができるBBSありますか」
「したらばでしたらば。」

100 ナニワのハニワ

101 大統領のバイト料
けいりんさん

102 ハンニバルのカーニバル(<?

103 どう頑張っても童顔

104 寿司ですし

105 扱ったら熱かった

106 草刈ったら臭かった

107 内装は無いそうだ

108 寝台車で死んだ医者

109 歩けど歩けどアーケード

110 スライムすら忌む

111 ハデスの歯です

112 火種とはつまり・・・火だね?

113 ヴィダルサスーンと自殺者数は似ている。

114 シケたシケイダー

115 この猛暑はもうしょうがない

116 蚊か・・。

117 風鈴火山(<熱いのか涼しいのか・・(´Д`;)

118 浴衣を着られて良かった・・・。

119 ソナタを聞いたらそうなった

120 今は初夏なのでしょうか。

121 パンドラボックスのパラドックス

122 ノミネートされる前に飲まねーと

123 曲がった勾玉。

124 曲がったままの勾玉。

123 不快なオフ会

124 クラゲのクランケ

125 ゴキブリの動きぶり

126 クジラが吠えーる

127 指摘して来た

128 しゃべりばとチョベリバは似ている。

129 眼科なのに発覚したのは癌か。

130 ブログについてる付録

131 あくせくしながらアクセス

132 おたく、大田区?

133 あたち、足立区。

134 おじやを食う叔父や親父

135 紅茶が凍っちゃう

136 あったかいものあったかい?

137 かぐわしい香りの家具らしい

138 てんとう虫の転倒

139 ウィルスの居留守。

140 フットサルやってフッと去る

141 テロでもやってろ

142 イカ食って威嚇

143 手帳買ってちょー

144 映画を見るまで死ねません(確か既出)

145 人生の節目で伏し目がち(爆)

146 スーパー銭湯の混雑度、数パーセント。

147 ビルが滅びる

148 雪ですのぅ

149 トナカイと仲居

150 ワカメは噛めん

151 ウェイターが上行ったー

152 ハトバスは飛ばす

153 あの仏頂面が部長ずら

154 お子さんは起こさん

155 浴場で欲情

156 俺を採用しなさいよう(泣)

157 紐の干物

158 ようやく要約

159 洋ナシには用無し

160 ナレーターになれたー

161 校長の顔が紅潮

162 トトロと徒労

163 トマトと的

164 このしそ、おいしそう

165 超変態作の長編大作

166 ねぎを値切った

167 次女の事情

168 ステッカー捨てっかー

169 養子の容姿

170 都心に突進

171 砂漠でさばく

172 桶を置け

173 モサモサの猛者(もーホント意味わからん)

174 クチバシで口走る

175 ダリヤ買ったの誰や?

176 漫画は読まんが。

177 ワイヤーはイヤーン

178 意外と胃が痛い

179 ソックタッチに即タッチ

180 サンドイッチが三度一致

181 巨漢の教官

182 小学生は生姜くせぇ

183 これは試練かもしれん

184 縮んだ知人

185 ゴキブリの動きぶり

186 スルーする

187 樽とタルト。

188 いたいけな痛い系

189 下請けしたっけ?

190 ジブリ観るの、久ジブリ。

191 モテるモデル

192 師走でごわす。

193 内股を打っちまった。

194 師走に増えたシワっす。

▽コメント一覧(31)

このブログの前にいただいたコメントのコピペ。

ダジャレンジャーきてるねぇー!
鼻でフッって笑っちゃう瞬間な笑いがツボです。

背景きれいに見えてます~。パステル調にガラッと雰囲気変わりましたね。

| グミベア | 2004/10/29 10:54 PM |

>グミベアさん
ホームページで掲載していたネタは人知れずブログに移動中ということで、ダジャレンジャーもこっちに移しました。
喜んでいただけて何よりです。
| いっべー | 2004/10/30 9:07 AM |
[ 2005/01/22 22:28 ] [ 編集 ]

195 歌詞付きの加湿器。
[ 2005/02/04 11:57 ] [ 編集 ]

196 女子付きの除湿機(<欲しい
[ 2005/02/04 11:58 ] [ 編集 ]

197 いつわりのつわり(<やだなそれも)。
[ 2005/03/05 01:30 ] [ 編集 ]

198 いかめしいイカ飯。
[ 2005/03/06 19:35 ] [ 編集 ]

199 甘夏と甘納豆
[ 2005/03/15 00:01 ] [ 編集 ]

明白な迷惑
[ 2005/03/15 00:05 ] [ 編集 ]

果たしてここは田舎か否か。
[ 2005/03/16 05:55 ] [ 編集 ]

魚で逆撫で
[ 2005/03/16 13:48 ] [ 編集 ]

袴で墓まで墓参り
[ 2005/03/21 15:39 ] [ 編集 ]

ども、だじゃ天です。

ども、だじゃ天管理人のたか~しです。
こちらもよろしくっ!!
「だじゃ天」
http://planet-m.dip.jp/dajare/dajare.php
[ 2005/03/23 13:57 ] [ 編集 ]

削除対象

宣伝目的の書き込みはご遠慮ください。
[ 2005/03/23 19:46 ] [ 編集 ]

物騒な武装
[ 2005/05/19 12:56 ] [ 編集 ]

こちらのゴジラ
[ 2005/05/25 08:43 ] [ 編集 ]

既出おkみたいなので定番の名作を・・・

貴社の記者が汽車で帰社した
庭には二羽鶏が居る

She sell the sea shell by the sea shore.
I scream icecream.

・・・半分「早口言葉」やんけ・・・(寒)
[ 2005/05/28 10:44 ] [ 編集 ]

そーいや早口言葉は高校時代英語の授業でやったなあ(遠い目。
[ 2005/05/29 10:44 ] [ 編集 ]

> いっべー@漫画喫茶
漫喫を満喫・・・(ぼそっ)

( ´д)ヒソ(´Д`;)ヒソ(д` )
[ 2005/05/29 14:53 ] [ 編集 ]

肉体につけるネクタイ
[ 2005/06/01 22:29 ] [ 編集 ]

あれ?うまく投稿されないぞ
もし重複なら失礼

1000000000000003人の船長さん
(地球総人口より多い)
[ 2005/06/04 03:11 ] [ 編集 ]

焼きプリンの焼きっぷり
[ 2005/07/04 11:59 ] [ 編集 ]

コンポの梱包
[ 2005/07/12 18:21 ] [ 編集 ]

主に重荷。
[ 2005/08/09 06:13 ] [ 編集 ]

稲荷の言いなり
[ 2005/11/09 13:02 ] [ 編集 ]

抹消しましょう
[ 2005/12/13 22:48 ] [ 編集 ]

再会したのは最下位のサイかい?

譲渡上等。
[ 2005/12/14 11:43 ] [ 編集 ]

個室に固執
[ 2006/01/25 15:07 ] [ 編集 ]

侍の弔い
[ 2006/02/27 22:32 ] [ 編集 ]

必殺!!らしい攻め

「アザラシ」と「みたらし団子」からインスパイアされました:

歯ブラシが違うとハブらしい。
バカラグラスなんてバカらしい。
木枯らし紋次郎の本名は古賀らしい。
この唐辛子の絵は陶画らしい。
この辛しの主成分は蚊らしい。
五十嵐の頭はイガらしい。
暮らしが苦らしい。
これは原版をずらした図らしい。
チラシについているのは血らしい。
症状はおもらしが主らしい。
小平市の名産は小鯛らしい。
三浦市民の好きなブランドはMiuMiuらしい。
ユーラシア大陸と言うらしい。
気晴らしに行くのはアキバらしい。

…ハァ、ハァ、ハァ…(疲労)
[ 2006/02/28 07:00 ] [ 編集 ]

>T君

久々にダジャレで吹いた(笑)。

ひとつひとつはくだらないが連続コンボが効いたな。
[ 2006/03/01 01:48 ] [ 編集 ]

皆ー!こっちを見んなー!
[ 2007/12/30 01:18 ] [ 編集 ]

夏は暑いから別送に行こうか

べっそうもございません
[ 2007/12/30 01:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/3-2309b7cc














