[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2005年03月09日 12:57 ]
夢日記【夢日記】冠婚葬祭フルコース 

結婚しました。



夢の中で。

なんかすごい夢だったんですが、今書こうとしたら半分以上忘れちゃいました。

弟の葬儀のあと、なんか俺の母校の小・中学校が登場した気がする。そんでなんかその直後に俺が結婚。式場にも何人か来てくれたけど来れなかった人もいたな。




そんでそのあとに子供が生まれました。

俺の将来の目標は自分の子供をまっとうな大人に育て上げることのみ。それが人生の終着点と考えてるくらいなので結婚願望も強い俺的には結構嬉しかったです。

たった一晩の夢だけど夢の中の世界の時間はフルスピードで過ぎ去って行って、子供を育てる上での喜びや楽しみや苦労や悲しみとかも一度に経験したような気がする(あんま覚えてないけど)。

なんか子供の運動会とかにも行ったなぁ。
父兄参加のやつで、俺、必死な形相で走ってたような。

別の場面で親子喧嘩もした。

何なんだこの現実的な夢は。

いいことも悪いことも全部夢に登場して、最後には俺がジジイになっちゃうんだけど、何と子供に先立たれてしまう。

1人残されて悲しみに暮れる俺だったけど、幼い頃から弟の短命が宿命付けられながら育ち、20代の若さで弟を失う衝撃を味わっている俺は、世の中の人よりそういうことに免疫ができてしまっているのか、ため息一つついただけで立ち直ることが出来てしまって、それが逆につらかったな。

なんだか俺が人間らしい感情というか、そういうものを失ってしまって、やっぱり異質なものとして生きてきてしまったのかもしれないっていうコンプレックスが増大して、何かやりきれなくなった時に目が覚めた。
スポンサーサイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/399-9bc81321














