[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2005年03月27日 17:50 ]
非・恋愛関係冠婚葬祭~今時の異性への祝福~ 

昔の親友(女)が結婚しました。
関連記事

せっかくお知らせを受けたので、お祝いの言葉でも贈ろうということでポストカード買って来ました。いや、一瞬手作りにしようかなとか思ったんだけどここはちゃんとしたやつの方がええだろ、つーことで。

カード売り場で右往左往、手にとっては戻してを繰り返してかれこれ1時間(爆)。よーやく選んだわけですがこの優柔不断何とかならぬか俺よ。


それはいいんだけど、こーいう場合って、何か祝儀とか花とか贈った方がいいんだろうか(´Д`;)。

いや・・・なんか花はまずいような気がする。
同性の友達ならいいかもしれないけど、俺は男だしなあ。
別に妙な気とかなくても旦那さんがいい気しないよな絶対。

あと、カードに書く内容も、いくら友達とは言え「ですます調」の方が吉だろうか。内容にもよるだろうけどあんま口調が砕けても「あんた、うちの女房のなんなのさ」みたいな印象与え兼ねん。

いや、何なのさ言われたかて何でもないねんけどな。

友達を祝ってやりたいだけなのさ。

しかし異性の友達ってのはこーいう時ほんとムズカシイな。
おかげで1時間かけて買ったカード1枚書き損じました。明日また新しいの買ってきます(*´∀`)

でもさ、なんかうちの親いはく、今の若者は異性の友達も結婚式に呼んだりしてて、壁が低くなりつつあることに驚いてるみたいなのね。だからそこらへんは両親に意見を仰いでも根本的に世代が違うからアドバイスしかねるらしい。

つーことで。そこらへんどーなんですか、今時のヤングども。
スポンサーサイト

▽コメント一覧(2)

この前、西城秀樹のヤングマンを歌ったメビウスですこんばんわ。
きっとヤングです。ヤングなんて言葉を使ってること自体、既になんかもうヤングなのかどうなのか謎ですが。

むしろ、西城秀樹の時点でど~かなと。
まあ、関係ないんですが。


個人的には、贈ってしまえとか思ってしまいます。
祝いの場には、細かいことの言い合いはなしってことで。

花粉の時期なので、贈られると鼻にくるでしょうが、花も貰えばうれしいものかと。


というわけで、 see you (新しい去り方)
[ 2005/03/27 21:42 ] [ 編集 ]

>メビウスさん

コメントの本題に対し前置きが俺級のメビウスさんこんにちは(爆)。
あー、そういうもんなんですかねやっぱ。でもまあ花よりは金一封(?)のほうがええかな。いくらぐらい包むんだろ・・・(=▽=)
[ 2005/03/28 13:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/430-ec9e8c2b














