[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2003年11月28日 20:59 ]
時代・世代ケータイ依存症を利用した勉強法 

イタリアの某高校の超落ちこぼれクラス。成績が上がらなくて担任の先生は頭を悩ませた末、毎日、ケータイのメールで宿題を送信したところ、落ちこぼれクラスは学年トップの成績を収める。イタリアの新聞がこのクラスに注目し、この方法がイタリアじゅうで導入された。

メールが来ると無視できないという生徒の心理を突いた方法だそうで、日本の某高校でもこれをためしたところ、いつもは宿題をやってくる生徒は半分もいないのにメール宿題送信により、宿題を100%の生徒が提出、成績もズバ抜けてアップしたそうな。

・・・・・いいことなんだが、ケータイ依存症がここまでスゴイもんだとは思わなかった(´Д`;)。

俺がこのクラスにいたらただ一人、成績が上がらない生徒になりそうだが、しかしよく考えたら俺も昔は結構メールが好きだった(爆)。

【ランキング】25歳以下で、極度な経済的制約の無い家庭環境で、自分の意志のみでケータイを持ってない人って今どのくらいいるんだろう。
スポンサーサイト




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/436-081d1f37














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。