[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2005年04月17日 09:46 ]
風景写真ミスターチルドレン 

ギャグとか無くて悪いんだけど素で子供が好きです。
今日は街で見かけた子供さんたちを激写。この子たちの親御さん方、勝手に載せてすいません。まあそのために顔がわからないアングルなんですが。でも僕、かわいくない子は撮らないですから。お宅の子供さん方はずば抜けてかわいいってことです(と、ゴマすってみる)

楽しそうでいいなちくしょう。でもあの頃に戻りたいとは思わないけどね(一言多い)。

maji0043s.jpg

▲地元の林の中にある公園。今時ゴムダン!?とか思ったらテニスをしている模様。ラケット持ってました。ネット代わりですね、あの紐は。
なんてこと無い風景だけど、今の子供もちゃんと外でこういう遊びしてるんだなーと思ってホッとした気持ちになったので撮りました。TVゲームばっかやってそうなイメージが強いからさ。


maji0044s.jpg

▲夏の草をかきわけながら 川の石をどかしながら
何かを探す子供たちに夏は日を長くしてくれる
(槇原敬之「夏は憶えている」より)
まぁ・・・人工の川なので石とかどかせないけどね(´・ω・`)
というかまだ春だしね(´・ω・`)


maji0045s.jpg

▲友達・兄弟がなんかよくわからん石のオブジェの頂上にまで上って、一番年下と思われる子が仲間の後を追いかけて必死で登るんだけど、途中まで上ったところでその高さにおじけづいて一段一段慎重に降りてる図。本人はかわいそうだけどそのシチュエーションかわいい。


maji0046s.jpg

▲横浜港・山下公園にて。ズバリ、今回の大賞はコレです。
もう反則的かわいさ。なんかのポスターとかジグソーパズルとかに商品化できそう。ただ、中心がやや左にずれてることや、噴水の像が全部入ってないことが非常に悔やまれますが、近くにママさんが歩み寄りつつあったので、もうとっさでした。
このベストショットにママさんを入れてなるものかと。
まさにバランスとか考えてらんなかった。一瞬のスキを突いて激写したおかげでこのざまです。でもかわいいから許す。

【ランキング】大きくなれよ
スポンサーサイト




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/493-dd115f00














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。