[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2003年12月31日 21:04 ]
夢日記備えなければ憂いあり  

なんか夢の中で旧友4人とヨーロッパ旅行に行くことになりました。

ヨーロッパかぶれの俺としては、友人たちとこんな旅行ができるなんて嬉しいことこの上ありません。

何週間も前からパンフレットをあさり、どこを観光するかを選び、金もためて服も買って、英語の勉強したり、ヨーロッパ(フランス語とかドイツ語とか)のカンタンな表現も勉強して準備万端。

これだけやっても何かを忘れているような気がしつつも、俺たちは新東京国際空港へ。



さーて、飛行機に搭乗しようか、というときに俺は大変なことに気づきましたさ。

俺のパスポート、有効期限切れてました(爆)。

しょーがないから、俺をおいて他の人はヨーロッパの空へと飛び立ちました。一人飛行場で立ち尽くす俺。

フランスの上空に差し掛かったときのために
「翼よ、あれがパリの明かりだ」とかいう(リンドバーグの)セリフまで用意しておいたのに、俺って一体どこまでバカなのか。

これはアレだ。

いつも、ギリギリにならないと動き出す気が起きない俺に、「ちゃんと前もって準備はしておくように心がけておけ」というお告げだ。

つまり大晦日になっても結局年賀状を一枚も書いてない俺への戒めだ。

とりあえず、この夢を見たのが大晦日の朝。これが初夢じゃなくてよかったです。ちょっとずれてたら新年早々こんな夢、ろくな一年にならなそう(爆)。

【ランキング】(=▽=)
スポンサーサイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/536-1045f0fc














