[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2004年05月10日 21:42 ]
夢日記叩かれてる。 

舞台は高速道路でした。車を運転してて高速にあがると、道路は空いてるんですが、一台の車が逆走してきたんですよ。

「うわっ、あぶねっ!!」と俺はとっさによけました。しかししばらく走行していくうちに、「逆走していたのは俺のほうだ」ってことに気がつくんです。俺はあわててターンして高速を降りました。

(当たり前なことに念を押しておくけど、現実では俺は高速を逆走なんてしたことありません。つーか、実は教習所以来、高速に乗ったことありません・爆)

そして舞台は我が家に切り替わります。夢の中でおかんがパソコンでネットやりながら言うわけですよ。
「あんた、ずいぶん色々叩かれてるよ」と。

ああ?別に他人のあら捜しして叩くことしか能がないネットヲタなんて気にしてたらキリがねーぜ、とか言いつつ、俺は先ほどの高速道路逆走事件のことを思い出す。

もしもこのことが叩かれてるんだったらこれは、悪いのは他人の些細な欠点を突いて攻撃するネットヲタではなく、100%、悪者は俺じゃねーか。だって全然些細じゃないもんコレ(爆)。バレてたらマズイ。



俺はつい気になっておかんに聞きました。
「叩かれてるって、ドレよ?」
おかんは、「ちょっと待って」と言うと、とあるムービーを再生しました。それは、誰かがネット上にアップした、テレビのバラエティ番組のワンシーンでした。

そこにはV6の森田剛が。そしてその横には、バイト先の人間が数名、並んでいたのさ。

カメラの前でアナウンサーが言います。
アナ「さて、今日は森田くんが最も嫌いな人物の紹介というわけですが」
森田「そうなんですよー。実はこいつなんですけどね」

そう言うと森田は手元にある一枚の紙切れを、撮影現場の人間だけにチラチラ見せる。カメラには見せない。

すると隣にいた、俺のバイト先の人間がその紙切れを見るなりこう言うんですよ。

「それって・・・いっべーさんじゃないすか・・!?」

もちろんこれは夢の話であって、現実の俺は森田剛と知り合いではない。しかし夢の中の俺はそんな疑問を抱かずに、素直に「うーむ、森田めっ!!」と、怒り出しました(爆)。どういうわけか夢の中で森田は、以前バイト先で一緒に働いたことのある人間、てことになってたんす。

ついでに言いますと、俺、実際は森田剛って結構好きな方。おもしろいし。

うーむ、それにしてもインターネット以前に、まさかテレビで叩かれていたとは!!
(夢分析:こういうこと言っちゃいけないっていうか軽視できないっていうのはわかってるんですけど、年金未払い問題とかさ、テレビで叩きすぎだと思ってたんすよ、最近。確かにああいう仕事をしているからには人一倍大きな責任を背負うことになるし、国民が批判の声の一つでも上げることで国はより良くなっていくのかもしれないけどさ。どうも国民がそのために声を荒げているかって考えるとそうは思えないんですよ。かつての森総理大臣の時も、いったん飛んでもない失言をかましたら、そのあとはもう、国民による重箱の隅つつき攻撃でしょ。ちょーっと些細なことを言ったぐらいで「また失言だ」って叩きまくってさ。もはや総理の失言を待ち望んでる国民の姿がそこにあった。そんでそれ叩いて喜んでんの。オメーラ、ああいう人たちを叩ける立場か?と小一時間略。そんなことを常日頃から思っていたせいか、なぜか夢では俺が叩かれる羽目になったのか?)

森田剛の話は続く。
森田「俺、そもそも、絶対許せない人間がいるんですよ」
アナ「ほう」
森田「よく、傘のベルトのところを噛んでる人っているじゃないすか。なんかこう、白い糸が出てくるまで噛んでる人」

イネ―よ!!ていうか俺そんなことしないって、ホント!

(夢分析:数週間前、俺はいい傘をなくしました。そのことが今朝おとんに知られて、ちょっとイチャモンつけられたんですよ。その「傘」というキーポイントが夢に反映した模様。噛んだり糸出したりするあたりは意味不明だけど。

すると撮影現場のカメラの死角から「だっぽーん、だっぽーん、だっぽーん、だっぽーん」と声を上げながら近づいてくる複数の男たち。V6の、森田以外のメンバーが、何かわけのわからない扮装をしながら登場。
森田が言う。
「なんだお前たちは!?」

「だっぽーん、だっぽーん、我々はぁー!テロリストだー!だっぽーん!」

「だっぽーん」っていうのは、テロリストが起こす爆発音のつもりらしい。それを自分たちの口で繰り返している。

そこで目がさめた。

・・・え、何、何!?結局俺、何で全国ネットで叩かれてたの!?俺、傘とか噛まないよ!?

まー、夢はネタとしか言い様がないけど、現実の俺は今ちょっと笑えない状況にあります。精神的に追い詰められ、深層心理では日本全てを敵に回してしまっている被害妄想の俺を誰かタスケテくだちい。

【ランキング】オチナシ意味なし
スポンサーサイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/543-1bcf2632














