[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2004年05月15日 13:10 ]
夢日記テーマパーク 

変な夢。
なんか、テーマパークに遊びに行くんです。

ジョイポリスとかナンジャタウンみたいに屋内のテーマパークなんですが。

現実の世界では見たこともないテーマパークなんですが、夢ではここに来るのは2回目でした。
「ここ、絶対面白いよ」とか言いながら連れと中に入りました。

最初に乗ったのが、ディズニーシーの、海底二万マイルみたいにエレベーターに乗るんやつなんですが、エレベーターで移動中になんかウルトラクイズみたいにお客さんがまとめてクイズに答えるんです。

(夢の中で)前にきたときはこのときの係員?キャスト?のパフォーマンスがすごく面白かったんですが、今回はそんなに面白くない人なのでちょっとガッカリしてみる。
ディズニーとかでもよくあることですね、これは(笑)。

で、混雑してたもんだからはぐれちゃって俺一人になっちゃった。
(夢分析:実は先日某サイトの管理人の企画で「一人ディズニーシー」っていうのがあって、一人でディズニーシーに行ったレポートってやつを読んだんですよ。「世の中、ネタのためなら自分の身を省みない人、上には上がいるもんだなあ」なんて感心したのが夢に反映したのかもしれない)



しょうがないので一人で乗ったのが、ちょうどディズニーのジャングルクルーズみたいな感じ。でもディズニーと違うのはその船には屋根がなかった。でもまあ普通のボートやね。

しかし今この夢を振り返ってみると、この場所自体はかなり楽しいテーマパークだった(これから登場する「ある人物」は関係ないとして)。

神のお告げ?こーいうテーマパークを俺に作れと?でも、船でクルーズ中に本物のオランウータンが木の上から船にダイブしてきたり、
「あからさまに現実じゃ無理だろ」みたいな条例違反満載だったので作れません(いや、それ以前に資本金考えろ)

で、船に一人で乗り込んだら、俺の席は一番前の一番角でした。
横に3人がけの椅子が2列並んでるんですが、一番角の俺を取り囲むようにして、俺の隣と後ろに、4人組の女の子のグループが座りました。

こんなん。●⇒俺 ○⇒女の子

  =====↑前
    ○○●|
     ○○|↓後
        |
        |
この、俺の隣に座った女の子がまた妙~な出で立ちで、白い長袖のシャツに赤のサスペンダー、赤いミニスカート。時代錯誤どころの騒ぎじゃない。どこかで見たことあるこの格好・・・ち・・ちびまる子ちゃんだ(´Д`;)。

・・・あくまで「格好が」ね。年の頃は二十歳そこそこでロングヘアをなびかせて、すっげぇ美人だったりするんだけど、この格好の説明はできない。
はっきり言って俺、「まるちゃん萌え~」とか思ったこともないのになんでこんな格好なの。

で、その美人まるちゃん(仮)がよくしゃべることしゃべること。
しょっぱなから「このアトラクション、楽しいですよねー」とか話し掛けてきて、「もしかして逆ナンか?」と気づいたときにはすでに会話が打ち解けてからでした。

船に乗ってる間、彼女はやたらと俺にちょっかいを出してくる。
このあとの食事に誘われたり、ここだけの話、あからさまに性的誘惑もされました。理性との戦い。
「いやいやいや、それはまずい!それはまずいよ!」と、困り果ててる俺に、「ちょっと、やめときなさいって。困ってるじゃない」とか、友人と思われる別の女の子が美人まるちゃん(仮)を戒め、フォローに入ってくれた。

で、結局その4人と食事をすることになったんですよ。だって俺、一人になっちゃったし。

そこのテーマパークのメシなんですが、カタヤキソバ風和菓子(見た目はカタヤキソバなのに、食べるとまんじゅうとかラクガンでできてたりする)とか、「その組み合わせは邪道だろ」みたいなものばっか。

このカタヤキソバみたいに、見た目は「ソレ」でも、実は全然違うものでできてたりするものがほとんどで、だけどなぜかおいしかったりする。

しかも味だけじゃなく、この意外性が結構面白かったりする。うーん、やはり俺がこういうテーマパークを作れと言う神の・・・(略

【ランキング】ここらへんで目がさめた。
スポンサーサイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/570-91d13c2d














