[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2001年10月07日 22:24 ]
ダジャレンジャー【ダジャレンジャー】基本編 

思いつく限りのダジャレ。
このスレでは誰もが知ってそうなもの(イルカはいるか?など)ベタで基本的なものを完全網羅。
投稿歓迎。




1 イルカはいるか?

2 いくらはいくら?

3 いかだはいかが?

4 みかんが見っかんない

5 モナカはもう無か!

6 ハングライダーが飛ぶのは9時半ぐらいだー

7 猫が寝こんだ

8 猿が去る

9 犬は居ぬ

10 布団がふっとんだ

11 蛙が帰る

12 誰も電話に出んわ

13 かばをかばう

14 時計はほっとけー

15 ホットケーキもほっとけー

16 仏もほっとけー

17 惑星はくせえ

18 木星もくせえ

19 バッタがくたばった

20 バッターもくたばった

21 とんぼとトビウオ(←分かる人にしか分からん)

22 カレーはカレー

23 飴はあめー

24 雨もあめー

25 ぶどうをひとつぶ、どう?

26 アルミ缶の上にあるみかん

27 すいかは安いか

28 団子の談合

29 相撲取りが驚いた。「どひょ~~~」

30 バンガローで頑張ろう

31 隣の家に塀ができたってね。「へー」

32 隣の家に囲いができたって。「かっこいー」

33 100円食ってみろ。「ひゃあ、食えん」

34 オレンジ食いに俺んち行こうぜ

35 「朝食抜きだ!」「超ショック!」

36 「月食見たよ。」「げー、ショック!」

37 「日食見たよ。」「にー、ショック!」
  (↑・・・ごめん、勢いで言ってみただけで意味なしです。)

38 学生がくせえ。

39 大学生は大がくせえ。

40 小学生は小がくせえ。

41 明治天皇が目ぇいじってんのぉ。

45 鎌倉天皇がカマ食らってんのぉ(誰だ)。

46 ハエははええ。

46 ハエのフライ。

47 椅子を割った、「チェアッ!!」

48 この椅子いいっす。

49 太陽の陽射しが痛いよう

50 これはサラダの皿だ。

51 鼻くその秘密をそっと話くそう

52 冷やし中華は冷やし中か

53 いいわけしてもいいワケ?

54 委員会さぼってもいいんかい?

55 感動したらあかんど

56 内科は無いか?

57 内臓がないぞ~

58 サイはくさい

59 仏陀をぶった

60 カードで買うど

61 納豆食べて納得

62 卵を食べた孫

63 溜め池でため息

64 レバー食べれば?

65 博士に履かせろ

66 公開して後悔

67 あくまで悪魔

68 おいらは花魁だ

69 喋るシャベル

70 こんにゃくは今夜食う

71 遠くでトークしとく?

72 アイスを愛す

73 土管がドカーン

74 空気を食う気?

75 コート着てこーっと

76 米を込めろ

77 三女参上

78 おかしらつきかしら?

79 兜をかぶっとる

80 技師の歯ぎしり

81 そう言えば総入れ歯
(C)かつみさん

82 ヨットにしよっと。

83 わたしのタワシ


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/6-0b1fc3cf














