[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2004年12月10日 16:14 ]
夢日記ナメック星 

ナメック星行って来ました。夢で。

・・・・・・。

俺、今年で何歳だっけ・・・?
         __     _
        \|\_\   ∠ /|/
          |○|  |○|
  _| ̄|○   _     _   ○| ̄|_
        / /|)  (|\ \
        | ̄|        | ̄|
      / /         \ \

多分昨日コレ見て「すげー」とか思ったからだと思うけど。



だいたいは原作どおりで、ザーボンとかギニュー特戦隊とか倒すんだけど、ドドリアだけなんか違う名前でした。
「ラ・・・・何とか」って名前。

「えっ、ドドリアじゃないのか?」とか一瞬思ったけど、「きっとどっちかがファミリーネームかファーストネームなんだろう」ってことで納得しました。

フリーザを倒すべく悟空やクリリン、ベジータや悟飯と一緒に修行もしました。これは原作にはないシーンだけど。修行つらかったです。でもZ戦士さながら、超スピードで連続パンチとか繰り出せて心地よい疲れでした。

あ、ブルマが地球と交信するシーンもあったんだけど、ブリーフ博士の名前もなんか違ってて、「てんとう虫コミックス時代に作ったワシの新発明を見よ!」とか言ってんの。えっ、鳥山明っててんとうむしコミックスでも何か描いてたの!?とか思うけどもうここらへんはどーでもいいので割愛。

かいつまんで説明すると、ブリーフ博士の発明品でフリーザ一味のコンピューターをハッキングして情報をなんたらかんたらってまぁそんな感じ。

で、どういうわけかフリーザ戦まではいかなくて、なんか僕、ナメック星の学校に通うことになりました。でも周りはナメック星人じゃなくて多くは地球人。
すでにナメック星は地球と深い交流をしていて、せっかく英語を勉強してハワイに旅行に行っても回りは日本人ばっかり、みたいなそんな感じでした。

そして空は青くて草木は緑。地球と何ら変わらない景色で、原作のあの風景はどこ行ったんだろう、みたいな感じで、僕はナメック星の入試テストを受けたわけです。

その入試テストというのがなぜか肺活量計測。
教室に入ると中学時代の恩師、U先生がいて、「お久しぶりです~」とか言ってんだけどテストは早々に開始されました。

1人ずつ計測していくんですが、僕が計測し終わったあと、モタモタと荷物を整理してたら、次に計測しようとしてた女の子が「ちょっと早く出ていってよ!エッチ!スケベ!変態!」とか僕をののしり始めたのです。

肺活量の計測でなんでエッチなのかわけがわからないまま僕は教室を追い出されました。

ナメック星の学校でパンフレットをもらったりして、「ふふ、これを日記にアップして、ネタにするぞ」とかほくそ笑みながら帰路につくわけですが、

僕は実家からしかかようことが出来ません。

ナメック星に1人暮らしってのもなんか絶対ホームシックにもなるだろうし、やだなあ、とか思うんですが、実家から通うと片道50日くらい。

「・・・・ダメじゃん」

とか言ってるあたりで目がさめた。
オチまで見た夢は久しぶりだ。
以下、前のブログでいただいたコメント

この話なら私にも分かります
ところで昨日いっぺーさんがJUGEM
バカでウンコ野郎というのが、今朝よく分かりました、朝早いのにゼンゼン重いし、管理者ページに入るのにどれくらいかかったか・・・入ったときには
営業時間になってしまいそうで、書こうと思ってたこと忘れてしまいました・・・
暇をみて引っ越そうと思ってます
Posted by:まさと at 2004年12月10日(金) 09:12


バカ=クソ重い
の間違えでしたm(__)m
訂正
女房にあなたはバカバカ言い過ぎると言われてます、クセですね
考えなくては・・・
Posted by:まさと at 2004年12月10日(金) 14:20


orzしすぎ!

っての置いといて。宣伝も一緒に置いといて。


ドラクエ~ってのが、一気にドラゴンボールに戻りましたね~。
夢の中で、ドラクエ8とドラゴンボールの夢の競演みたいにはしない感じですか?
かめはめ波で3Dの世界の敵を木々を粉みじんにししつどど~んとやったりとか、酢ライム(飲む?)とボディチェンジしたり・・・みたいな。

ドラゴンクエスト~みたいな?(ダメそう

まあ、鳥山明のほうが能力的に明らかに高いのは、夢だからなんとかするってことで。。。
Posted by:メビウス at 2004年12月10日(金) 19:15


>まさとさん
JUGEMはほんとアレですね。でもいつかは復活してくれると信じて、一つだけはまだJUGEMを使っていく予定ですが。

>間違えでしたm(__)m
バカもクソも大して変わりませんけどね(笑)。
ただ使い方によると思うんですよね。あの本はクソつまんねーとか、どこどこのサーバーはダメダメだ、とかは「批評の域」で毒舌と言えるけど、単に自分と考え方が違う個、あるいは一団に対して使うと印象がよろしくないので僕もたまに「あ」とかなります。
毒舌自体は悪くないんですがここらへんを履き違えて僕も失敗した経験が過去数回あるもので(爆)。
一歩間違えると中傷になりかねないけど
しかしこの「ある程度の節度を保つ」というのがまた難しい_| ̄|○

>メビウスさん
うーむ!作れば書けると思いますが、一応夢日記はノンフィクションが原則なので、ちょっとそれは難しそうです(笑)。で、でも頑張ってみようかな。寝る前にイメージを・・・。

>宣伝した人
悪意がないのなら言い方きついかもしれないですが、トラバしましたと言いつつトラバされてないし、ネット上で多くは嫌われる「面白かったです、また来ます」のような俗に言う一行書き込みのようなコメント。本当に文章を読んだかどうかもわからない内容で露骨に自サイトへのリンクが貼られているという、代表的な宣伝タイプの書き込みだったので削除しました。残念!また来てね(爆)。
Posted by:いっべー at 2004年12月10日(金) 21:31
スポンサーサイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/600-904f3cc7


ドラゴンボールについて

ナメック星に住むナメック星人は、ナメクジを擬人化した外見をしており、体色が緑色である。腕は伸縮自在。体力を消耗するが体の一部分を切断されても頭部が無事であれば自由に再生できる。巨大化する能力も確認されている。戦闘タイプとそれ以外のタイプに分けられる。戦闘
[2007/04/21 14:51] URL ドラゴンボールについて












