[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2005年06月08日 09:41 ]
男女魔女だ。 

もうどっか行っちゃってファイル見つからなかったんだけど、昔女の子はやたら金銭面にうるさいなあっていうコラムを書いたことがあった。

なんだっけなあ。学生時代、飲みに行って勘定するときに1円単位まで請求されてびびったとか、そーいうことを書いたような気がする。

ま、今思えば確かに飲みに行った時ぐらい、その1円単位の負担は黙ってても男がするべきだとは思うけど、たまたま細かいの無いときで、そこへあえて請求してきたということにびびったのかな。


昔書いたあのコラムを思い出したのは、バイト先の先輩がボソッっとこんな感想を漏らしたのさ。

「カップルが買い物に来るときって、女の子って財布を出すまではするけど、明らかに男が「俺あるよ」って制して金出してくれるのを期待してるのが見ててわかるよな。
最初から依存するんじゃなくて、この、「財布を出す行動まではとる」ってとこがミソなんだろうな。」


・・・・・・・∑(゚Д゚)!!

ぼ、僕は気づかなかったんだけど、ここ最近、そのへんを意識しながらバイトするクセがついちゃって、言われてみたらずーっと見てると確かにそーいうカップルがスゲー多いんですよ。

・・・こ、コワイ。
コワイよーう(;-;

女全員がそうだとは思わないけどね。
何かを垣間見た気分だよ。

でもさすがに普段から当たり障りの無い関係の女友達とかにはこーいうことがあった記憶がないからその変は安心だけどね。
冒頭の「昔書いたコラム」の批判の対象となった相手も確か元カノだったかな?
一定の関係(恋愛関係)以上の間柄になるとこーいう計算づく的な本性が出やすいんだろうか。

そういう意味では友達レベルの方がやっぱりいい関係が続きやすかったり、恋愛の関係が約束されている状態よりも譲り合いの精神が私欲を制してくれたりするのかも。

何がコワイって、何気ない日常の行動の中にも明らかに戦略的な裏の意図が存在しているという事実。
スポンサーサイト

▽コメント一覧(2)

う~ん(^◇^;)

年齢が下の人と飲むと

どうしてもご馳走することがほとんどですね~

私くらいの歳になると・・・

なんか期待してるわけではないんですが・・・

社交状かな・・・(・・)(。。)

なんか期待してる訳でないんですが・・・(^_^)←期待してるのか??
[ 2005/06/08 16:23 ] [ 編集 ]

確かに年齢や安定した収入があれば事情が変わってきますね。

ただ学生だとか、おままごとに毛が生えた程度のカップルに、上の記事の様なケースがおおい。

ちなみに僕は結構おごりたがる人だったので、学生時代は相手の意図に関係なくおごったりしてましたけど。それは相手がどんなつもりだろうが僕自身の意思だから問題なし。

というか別に結果的にどっちがおごるとかそーいう問題はどーでもいいんですよね。食事の一回や二回おごるのが惜しいわけじゃないから。

ただおごったりそーいうのを特に深く考えずに行ってる僕たち男に対し、上の記事みたいに女側の一部では隠された意図があるというところが恐ろしいという話。

まぁ・・・男でもいそうだけどそーいうのは_| ̄|○
[ 2005/06/08 18:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/665-8596b41f














