[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2005年06月09日 17:01 ]
夢日記人は無意識に人を危険に晒してるのか? 

夢です。
なんか、お好み焼き屋でバイトしてるのね。

そしたら外でお祭りがあるらしくおみこしがワッショイワッショイって通りがかるんだけど、その担ぎ手が店の中に乱入してきて、おいおい、お前らも祭りに参加せんかーい!とか言って、バイトの後輩にからんで、カウンター乗り越えてさらおうとするの。

後輩は嫌がってるんだけど、そいつはその後輩を持ち上げてカウンターの上を乗り越えさせて連れ去ろうとする。

だけどカウンターの上にはじゅうじゅうと焼け切った鉄板があるわけ。

見かねた僕は

「おーいストップストップ!あぶないから!こいつ(後輩が)ヤケドするだろあんた!やめろやめろ!」

って止めに入ったんだけど、そのお祭りの人は
「てめえら若いもんがそんなんでどーすんだよ」
とか説教たれはじめるわけ。



僕は
「いや、うちら今勤務中だからダメなの。わかった?早く帰った帰った!」

と何とか追い返すんだけど、後輩はひどく怯えた様子。

そりゃそうだ。もう少しで自分がお好み焼きにされそうになったわけだから。

僕は
「おい、今の人、いくらなんでも悪ノリにもほどがあるよなぁ。警察に言ったほうがいいんじゃないか?」
とか言ってるんだけど、後輩はまだひどく怯えてる様子。

僕はどうすることもできず
「くそう、あいつ許せねえ」
とか怒りに打ち震えてる夢。

設定こそめちゃくちゃだけど、後輩の身の危険のことを考えると案外シビアで怖かった。

【ランキング】いい夢見たいな、いい夢。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/667-dc2a2ecb














