[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2005年06月16日 23:24 ]
時代・世代発明 

世界初の折り曲げ可能な時計とかさあ。

別に折り曲げなくたっていいじゃんとか思うんだけど、そーいう僕は全てにおいて進化し続けようとする人類の異端児なんですかね。

人類失格ですか。

まぁ、こーいうことが出来るようになったことでこの先色々なことに応用して画期的な発明がされたりするわけだから、この際実用性とかは関係ないんだろうけどな。

時計が折り曲がることが凄いんじゃなくて、「今まで出来なかったことが出来るようになった」っていうのが多分この業界の人たちにとっては重要なんだろうけど、果たしてこれが転じたところで何の役に立つのやら。

そーいや折り曲げ出来る時計なら漫画の中でならすでにあったな。

しかもアナログで。

ジョジョの奇妙な冒険第5部、トリッシュのスタンド、「スパイス・ガール」。

彼女の能力で時計をやわらかくして、決して壊れることのない時計を作り、その秒針よりもスローな動きでノートリアスB・I・Gを倒してた。

【ランキング】あ、ごめん、マニアックな話で。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/676-e62ca44d














