[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2005年06月27日 05:53 ]
夢日記就職活動 

夢見た。

現在朝6時前。

今日は午後から就職活動。

その、これから行く
面接先での出来事ですた(´・ω・`)ショボーン

「そこで待ってて」と通されたのは座敷。

やれやれと、リラックスするためにほんの一瞬だけ体を横たえたつもりが、その瞬間に金縛りに遭いました。



「やべぇ、動けねえ。最近疲れてたからなぁ・・ぐぬぬぬ・・・」とか力入れても無理。

そこへ重役登場

「なんだねキミわ!」

いやいやいや、違うんです、これはそのあのその・・・

とか弁解しようと思っても金縛りで声も出ず。
(実際本当の金縛りを僕は経験したことがある)

「ぐおおおおお!!!」とか気合いの雄たけびと共に僕は起き上がりました(夢の中で)。金縛りを自力で破るなんて半端ねー気合いだな俺よ。

「社員とはもう話したかね?」とおエライさん。

「えっ、いや、あのその・・・まだ採用が決まっていないのであまり馴れ馴れしくするのもどうかと思いまして・・・あっ、でも御社の社員になった暁にはチームの一員として、コミュニケーションや取り組みにもこう、ガッっと!グッっと!もう・・ガッっとやっていく自信ありますので!」

・・・って何言ってんの俺_| ̄|○

そしてさらに待たされること2~3分。

「おい、キミにお電話だぞ」

えっ、誰よ?
俺もうここの社員になったっけ?

とか思いながら電話に出る。

「はい、お電話代わりました、いっべーと申します」

「名前なんか聴いてないよ。
今キミ何歳?」

「はぁ、2X歳です」

「ほう、そうかそうか。若いな。」

その他、ありきたりな質問を一通り浴びせられ、

「じゃあとりあえず面接してみるか」

「はいっ、よろしくお願い致します」

「よろしくお願い致しますじゃないだろ、よろしくお願い致しますだろ」

「・・・?よ、よろしくお願い致します!」

ガチャ。

最後の訂正の意味がわからないながらも電話を切る。
社長からの内線だったのか今のは。

なんか、あからさまにダメそ~な夢だったんだけど予知夢とか正夢じゃないよな。

とりあえず座敷に通されても横にならないように気をつけます。

今日はこれから池袋。
さて、どうなることやら。

【ランキング】合否の結果よりもオチに期待したりしないように。
スポンサーサイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/692-6028bdd2














