[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2005年07月03日 17:31 ]
管理人脳内僕の書く文章 

起承転結とか何も考えてないですよ僕。

読み返してみて「結局俺は何が言いたいの?」ってなることもあるし。
あるし、というかだいたいそんな感じ。

正直文章を書き始めた時点で文章のオチとか結論なんて自分でも予想ついてない。

いろいろ書いていくうちに「あそうか」とか紐解けたりして、文章書き終わる頃には書き始める前には想像もつかない結論に到達してたりする。

皆さんに聞きたいんですが、日記やコラムを書いてる人って、タイトルって最初に決める?

僕は本文を書いたあとでタイトルつけてます。
だって書いてみないと何について書くかすら自分でもわかってない。



タイトル決めてそのとおりの文章書ける人っていますか。

最初は何か言おうとしてたのになんか話が無限に分岐してて気がついたらぜんぜん違う話になってて「いいや、じゃあこういう話に変えちゃおう」とかいうことって無いですか。

まぁこんな調子なので、もし僕がその気になって起承転結をあらかじめ考えた上で文章書いたら、結構読める作品になるのかなあなんて思ったりするんだけどめんどくさいのでやりません。

逃げとか言い訳だろとか言われようが絶対やりません。

もうホント全てがめんどくさい。
ただそんだけ。

そして今回も結局何が言いたいのかわからない。

【ランキング】こーいう人です僕は。
スポンサーサイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/700-5e7e3f4a














